ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』3話 秘密ありますか?

『素直になれなくて』3話 秘密ありますか?

この3話では、ハル弟の展開はまだでしたね。自分の部屋でクスリを・・と、ところでハルが戻り~その後の展開は見えません。弟がクスリにはまってしまい~ハルも引きずりこまれるのか・・これを仲間が止めるのでしょうね。桐子の執着心が印象に残りました。

スナナレ

素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

3話「秘密ありますか?」あらすじと感想 視聴率 10.8%

いつも集まるお店で流れてる曲が、シカゴの「素直になれなくて」。
これで長いタイトルなので「スナナレ会」と、このTwitterのオフ会を呼ぶことにする。
自分が、スッチーでないことを告白したかったピーちは、カミウングアウトのゲームを提案。iPhoneのアプリであんなのあるのね(゚д゚)!

ピーちは、自分がスッチーでないことを告白。子供服の店で働いてること。
ドクターは「医者」ではなく、小さな会社で医療機器を売ってる。
ナカジは、有名雑誌の表紙ではなく、エロ雑誌の表紙を撮ってる。
リンダは、取材のためにTwitterを始めたこと。
ハルは、教師だけど臨時教師という。

これ、良かったですよね。あとで変にバレると、ややこしい展開で誰かが傷つくのもいやだから。カミウングアウトで正解だったと思います。

父に会うナカジは、父の大事なカメラを譲りうける。
ハル・母(風吹ジュン)に会うナカジ父(吉川晃司)は、「どうして私に会いにきたの?あれ、偶然じゃないわね。」と、言われる。
偶然を装い、水野祥子(風吹ジュン)に会いに来た亮介(吉川晃司)だと思いますね~理由は?息子のナカジに大事なカメラを譲った。
そして咳をしていので~余命わずか・・自分が病気と知り、好きだった水野祥子に会いに来た亮介だったんじゃないかな?
そして息子に大事なカメラを譲ったのも「もう、自分は使わない。」と、遺品のつもりで渡したのかと予想です。

ピーちは、ハルだけに妊娠してることを告白。でも、リンダも知ってることですね。ドクターは、妹にハルの存在を知られ、恥ずかしい。押し入れの下の段に寝てるドクター可愛い(笑)

リンダが辛いです(>_<;)
上司である真理子(渡辺えり)にパワハラ、セクハラで誘われ・・・でも出来なかった。これを怒り、仕事でリンダの取材を放棄する真理子。他の男性社員を可愛がる真理子にみえました。
「使えない男」と、リンダは捨てられた。
病院の診察で「ED」と、結果が出て、ショックを受けるリンダは気づいてないけど~「ゲイ」なのでは? 2話だっけ?ナカジに反応してたように見えたから。

でも、ドクターのために父に頼んだ医療機器を買ってもらい、ドクターから感謝されて嬉しいリンダは、もしかすると1番優しい人なのかも。
人に頼まれると断れない、そんな性格のリンダを感じます。で、ドクターの頼み事を引き受けた条件は「お見合い」と、母。

ハルはナカジに酔って、駅のホームで告白したことを聞かれてしまい~恥ずかしい、誤魔化すのよね。で、ナカジ@恋人の桐子が、ナカジの携帯を勝手にみてしまい(寝てるナカジ)、ハルからの
「仲直り出来て嬉しかった。」と、メールを読んでしまい、ハルを呼び出す。(ナカジの携帯から)

これで偶然を装い、ハルと店で会う桐子はハルに忠告。
自分とナカジは、7年前にバリで出会い運命的な恋に堕ちた。2人の関係を信じて同じタトゥーを入れたと。
これにハルは、桐子が結婚してることを指摘。
「運命なら、なんとか出来たはず。自分が良い暮らしをしたかったからじゃ・・あなたが結婚してるのなら、ナカジの将来はどうなるんですか?」と、この言葉で怒り狂う桐子は、グラスを割りハルに詰め寄る。
「アンタじゃ、圭介は物足りない。」ってね(@_@;)

これは図星だった桐子だから、あんなにムキになって怒ったのでしょうね。
親の会社の借金のため、取引先と結婚しなくてはならなかった自分を言ってたけど、本当はセレブな暮らしに、魅力を感じた桐子だったと思います。
ナカジとは、結婚しても「そのまま、付き合えばいい」と、割り切ってた桐子でしょうね。
自分に自信もあり、圭介に愛されてる自覚もある桐子だけど、若いハルの存在でちょっとだけ・・不安を感じてる。だから、警告として会いにいってわざと、体の関係を自慢してた桐子でしょう。
逆にいうと、体の関係が自慢、それしかない桐子とナカジの関係でもあるかも。

ナカジが後半、ハルの写真をカメラのデータから「消去」するのに、時間がかかってました。それだけ、ナカジの心には「ハル」の存在があったから。
これを「女のカン」で感じた桐子は、自分でグラスを割り、腕を傷つけ~ハルと言い争いになってその時に・・ハルに・・と、ウソをつく。
これを信じるナカジですね。
「桐子さんに会うな。俺たちに関わらないでくれ。」と、怒るナカジはまだ、若い。魅力ある女性にただ、夢中なだけ。
きっと、時間がたてばハルに癒しを求めるはず。
ハルはもちろん、そんなことをしていない。「私を信じてくれないの?」と、悲しむハルの前に待っていたのは・・・

「ハル・・チョアヘ・・」と、ドクターだった。
「この前にいってた・・・チョアヘってなに?」
「チョアヘ・・好きです・・」と、ドクターに抱きしめられるハル。

気になるのが、ハル母・祥子と会ったナカジ父の亮介、これが祥子には「娘」がいると驚いてたことです。息子がいるのは知ってたようす。
でも、娘がいるのは知らなかったように見えました。何か、関係あるのか・・
この祥子と亮介、これがこのドラマの鍵を握ってるように思えます。

桐子はただ、自分のモノ(ナカジ)奪われたくない!と、執着心にみえます。
それをハルに取られたくない、そんな女心の桐子だと思いますね。気性が激しく1番、危険なタイプかも。
桐子の夫もタトゥー、気がついてるでしょうね。そして、夜中に外出する妻に気がついてたし・・桐子夫も関わってきそうな予感です。



挿入歌
素直になれなくて
素直になれなくて 菅原紗由理


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年04月30日 13:37 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天