ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」3話「悩める子供たち」あらすじ

「デスパレートな妻たち 5」3話「悩める子供たち」あらすじ

今回も楽しく怪しい展開、デスパらしいストーリーでした。デーブが怖い!マクラスキーさんが危険かもしれません。ホアニータには爆笑♪スーザンも白髪染めの年なんですね。






3話「悩める子供たち」

子供も苦労してますね。親が崖っぷちだから仕方ないのかも。ベンジャミンが早くもいけめんなのでびっくり。ダニエルの個性的な子育てに大反対のブリーが面白かったです。

3年ぶりにやっと、妥協してオーソン、ブリーの家に娘のダニエルと、夫がベンジャミンを連れて遊びに来る。週末だけの期間だけど、嬉しくてたまらないブリーたち。
ところが、ダニエルの子育て法に驚くブリー。母を「ダニエル」と、名前で呼ばせて、菜食主義、自宅学習、ユダヤ教の成人式も将来、するという。これにブリーは、ベンジャミンには「栄養(肉)が必要。」と、ダニエルに
「内緒よ。」と、ホットドッグを2本食べさせてしまう。大喜びのベンジャミンは「美味しい」と(笑)

でも、ブリーの家でパーティをして・・・食事中に吐いてしまうベンジャミン。
吐いたものの中には「肉」が入ってることに驚き、ブリーを怒るダニエルは、泊まる予定をやめて家に帰ってしまう。
大ショックのオーソンは、自分が刑務所にいる間にベンジャミンがいなくなり、ブリーを責める。
ブリーはダニエルに跪いて泣いて謝ったけど、許してくれずベンジャミンを連れて行ったと言うのだけど。
オーソンには「パパ」と、呼んで懐いていたので寂しいオーソン。

この歓迎パーティには、イーディの夫も参加。
マクラスキーさんはキャサリンに頼み、パソコンでイーディ夫のデーブを調べてもらうが・・情報が少ないのでわからない。「さりげなく・・」と、キャサリンの言葉を無視、次々とデーブを質問攻めにするマクラスキーさん。
驚くイーディには
「自分の夫がどこの大学出身かも、何も知らないのはおかしい。」と、指摘。これを信じたイーディもデーブに質問。

デーブは賢い!みんなの前で
「僕は大学には行っていない。経済的に苦しかった。」と、悲惨な家庭で育ったことを話す。これに納得、マクラスキーさんを怒るイーディ。
(心の中で怒るイーディなので・・今後、マクラスキーさんを目の仇にするはず)

デーブはなぜ、イーディが自分のことを調べ始めたのかを聞いて・・マクラスキーさんの言葉をいう。これで内心、怒るデーブは自分の祖母の認知症・初期症状によく似てると示唆。
「自分の家に誰かが侵入する」と、騒いだ祖母だと話す。
(これでマクラスキーさんを、施設送りにする考えのデーブと予想)

スーザンの息子MJは、誰かに虐められていた・・これを最初はいわないMJ。
相手はなんと!ギャビーの娘・ホアニータ。
怒るスーザンはギャビーに警告にいくが・・・ここで2人が、子供のことで大ケンガしてしまう。
「ホアニータなら、小さめの鹿くらい倒せそう。」と、スーザン(笑)
ホアニータが、MJを突き飛ばしたので~ギャビーもスーザンを突き飛ばし、取っ組み合いのケンカになる2人。

のちにお酒を持って、スーザンが謝りにいく。お酒を飲んで愚痴をこぼし・・お互いをいたわり、仲直りするスーザンとギャビー。
(ここは長年の友情があったからこそ、仲直り出来たのでしょう)

家のローンが払えないギャビーは、泣く泣く車を売り飛ばす。でも、車が必要なのでブリー息子のアンドリューから、廃車寸前の車を購入するも~欠陥商品で怒るギャビーは、うまくアンドリューからお金を取ることに。

リネットはトムにガレージの掃除を命令。
捨てられないモノが多くこれを指摘するリネットは怒る。昔、購入~1度も使わない登山道具、腹筋マシン、ドイツ語会話の本、ベースギターなど。これを目撃するデーブはトムをかばう。
デーブはドラムが出来るので「たまにセッションしよう」と、言葉に驚喜するトム。我慢出来ず、怒るリネットはトムの大事なベースを、娘のせいにして壊してしまう。これを知ったデーブはトムにベースをプレゼントする。

驚くリネットにデーブは、
「男は中年になると悟る、自分の死を・・」と、言葉に中年の危機なら承知とリネット。
これは「45歳で赤いコンバーチブル乗ってるのよ、だんな。ちゃんと知ってます。」と、言葉には「赤いコンバーチブル」ってのが、アメリカでは「中年の危機」の代表のようにいわれてるそうです。
(詳細はNHKスタッフブログへ)

あの賢いリネットまでもを、デーブはうまく操縦したような怖さがありました。
デーブの言葉につい、信じてしまい、キャサリンまでもが「良い人」と、思ってます。でも、マクラスキーさんだけは、猫を隠されたこともあり
「あいつは絶対!怪しい。」と、調べようとするものの・・・これを知ったデーブに先をこされ、認知症として処理(退場?)と、なってしまう?展開なのだと予想です。
まだ、ドラマ出演するマクラスキーさんなら~一時的に「認知症」として、疑われて、誰もがマクラスキーさんを信じない・・と、そんなストーリーになると思います。

予告では、自分で水道管を壊し、マイクに修理を頼むデーブでした。親父バンドになんとかマイクもいれて~親しくなりたいデーブでしょうね。
やはり、マイクとスーザンの車の事故の夫?これがデーブとかかな~
MJが、マイクに「ケンカの仕方、教えて」ってのも男の子らしい。でも、相手が女の子(ホアニータ)と知り、断るマイクとジャクソンでした。
デーブはきっと、ウィステリア通りの誰か(マイク?)を、狙ってるのだと予想ですね。続きも楽しみです(*^^*)
毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけど、4日~くらい遅れてUPします。カテゴリ見て下さいね。

100倍楽しむ!海外ドラマプレミアム・ガイド (スクリーン特編版)
100倍楽しむ!海外ドラマプレミアム・ガイド (スクリーン特編版)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年04月25日 14:26 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「デスパレートな妻たち 5」2話あらすじ
アメリカドラマ「デスパレートな妻たち」シーズン5のあらすじを書いてます。レビューは別ブログのドラマメモのカテゴリを見てくださいね。(文字クリックで飛びます)うん、やっぱり...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天