ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」2話「良き隣人」あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 5」2話「良き隣人」あらすじ

崖っぷちの社交生活を守ろうとしたギャビー、セレブ生活を忘れることは出来ないのね。スーザンは前の夫にジャクソンをあわせてしまい~ショックが続く。リネットが最高に笑える展開でした。
デーブが怖いわあ。デス妻面白いです^^♪



2話「良き隣人」We're So Happy You're So Hppy 

ジャクソンと、スーザン家の玄関前で会ってしまうマイクはびっくり。
だってジャクソン、バスローブ姿だもん。「いい足してるね。」ってマイクの皮肉。驚くスーザンは言い訳するけど~MJの事では、マイクが親権を譲った。
だけど、MJに近づく男がいい加減なら許さない!と、マイクなんだわ。焦るスーザン。
あのバスローブ、短すぎるわ^^;
新聞取りにいって・・今度はMJとバッタリ会ってしまうジャクソン。
「おじさん、誰?」ってMJ(笑)

マクラスキーさんに嫌みをいわれ、怒るイーディは引っ越しすると騒ぐ。
これをとめる夫のデーブ。
「わたしの胸はドイツの技術力の結晶だっていうのよ。」と、怒るイーディ。
「時間がかかるが、ここで幸せになるんだ。」と、デーブはウィステリア通りにこだわる。これを疑問に思うイーディ。

ギャビー!「お玉も片方しかないしね。」って。
カルロスは視力を失い、マッサージを仕事にしてる。で、おじいさんが裸でタオルを下半身にかけて・・その中をみてしまうギャビーの言葉がこれ(笑)
お金も残高少ない、セレブに戻りたいとギャビーはカルロスに「クラブでお金持ちにマッサージすればいい。」という。
でも、カルロスは行くのがいやみたい。ギャビー今の楽しみは、たまのセレブのパーティに呼ばれること。でも、ドレスを買うお金もない。
仕方なくカルロスは外で働くことを決意する。

スーザンは、マイクと会うジャクソンにあれこれと注文。OKな会話も教える。
マイクによく思われたい理由は、「MJか、ジャクソンか!」と、法廷で聞かれた時、スーザンは子供を選ぶと応え、ジャクソンもスーザンのいいなりに。
別れるのはいやなジャクソンなのね。

リネットは息子ポーターの友人が、ドラッグ売って逮捕されたことを心配、パーカーが、ネットでポーターのコミュニティを教えてくれる。(ブログみたいなもん)
チャットでポーターと、会話できることに興味を持つリネット(笑)
これ、母子と知らずチャットしそうな~予感!

「ミセス・バン・デ・カンプのレトロな料理」と、本を見せるブリー。これにオーソンは「ミセス・ホッジ」にならないかと、こだわるオーソン(笑)

デーブはマクラスキーさんに、イーディのことで謝れって。すごくウィステリア通りの人間を、研究してるデーブはすごく怪しい。ちょっと、怖い。

ジャクソンはマイクから~なんと!スーザンのベッド情報を聞いて試してしまう。これに怒るスーザンは耳が弱い(笑)

ギャビーは、ブリーのケータリングサービスのパーティを楽しみにしてたのに「来ないで」と、ズバリいわれてしまう。ショックのギャビー。
カルロスが、クラブで働いてるので「スタッフが来るのはいや」と、いわれたみたいね。セレブから閉め出し食ったと大ショックのギャビー。

リネット最高!チャットで息子のポーターと会話、これで疑惑の友人と関係ないことがわかり安堵、楽しくなりやめないリネットを「やめろ」と、注意するトム。
息子と話すのが楽しいリネットなのよね。詩を書いてる息子なんて^^♪

ラジオに出るブリーは「ミスターバン・デ・カンプはいません。」と、オーソンの存在を否定するようなことを言ってしまい、ショックのオーソンは「僕に前歴があるからだろう?」と、聞いて。
「うちの主人は人をひき逃げして、刑務所に入りましたって?」と、これをいうブリー。
大きな仕事を控えたブリーはすごく舞い上がってる。
ここ、最高に面白いです。

リネットも最高~~息子とチャットで(自分は16歳の女子のふり)、ポーターに告白されてしまいびっくり。怒るトム。

ギャビーはセレブ生活を失いたくないけど、クラブでマッサージしてるカルロスはわかってる。お金持ちも苦労があり、今の自分たちには「家族、愛もある」と、大事なものは失っていないと説明するのよ。
カルロスは視力を失ったけど、本物の心を得たみたい。昔は派手にしてたけど。
最高に幸せとカルロスなんだわ。

チャット相手が母と知り、告白も拒否されたポーターは大ショック。
年頃だから、母と話したくない息子なのよね。謝るリネット。

ある夜、仕事に夢中なブリーにキレたオーソン!離婚するかも?
仕事で疲れ戻ったブリーに「君が約束した。」と、「料理を今!作れ!」って。
泣きながら料理をするブリーでした。これで仕事か、家庭か・・選択に迷うブリーになるのかも。仕事優先で我慢も限界なオーソンも可哀想。

「誰にとっても良い隣人ありがたい。たとえば、買い物袋を運ぶのを手伝ってくれるけど、息子の仏頂面は見て見ぬふりしてくれる隣人・・
誤配された手紙を届けてくれるけど、不満だらけの妻からは、目をそらしてくれる隣人・・・
庭の芝刈りを申し出てくれるけど、夫の冷たい態度には意に介さない隣人・・・でも、隣人がみかけほど良い人でない可能性がでてきたことになったら・・
目をつぶらずに、その隣人を知る努力をしなければならない。」

イーディを怒らせたマクラスキーさんの猫を、隠したのはデーブでしょうね。
これに気がつき、キャサリンにネットでデーブを調べてくれるように、頼んでました。人の過去ってそんな簡単にわかるのかな~デーブ、やはり怖いです!
デスパ、わくわくドキドキですね♪

絶対に見逃せない! 海外ドラマBEST100 (COSMIC MOOK)
絶対に見逃せない! 海外ドラマBEST100 (COSMIC MOOK)
おすすめ平均
starsどの海外ドラマを試してみようかと迷っている読者には一助になりそう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年04月20日 12:28 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

