ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  日本のドラマ >  『タンブリング』1話 感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『タンブリング』1話 感想

とっても楽しかったです。色々なジャンルの中、久しぶりに青春ものが心地良かったです。まだ、視聴率が低いのでこれから人気になってほしいです。

タンブリング』TBS系、20時~4/17~
出演 山本裕典瀬戸康史三浦翔平大東俊介 西島隆弘、冨浦智嗣、柳下大、賀来賢人、タモト清嵐、AKIRA
主題歌 「まなざし」 Honey L Days

タンブリング ~初回2時間スペシャル・エディション~ [DVD]
タンブリング  ~初回2時間スペシャル・エディション~ [DVD]
おすすめ平均
stars最高に熱くなる!最高のドラマ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1話 感想 視聴率 10.5%

詳しいあらすじは公式サイトを見てくださいね^^;
正直、タンブリングって言葉の意味がわからないまま、ドラマを予約録画~視聴してて青春ものかな~と、見てたのだけど、ベタでもあるけれど笑ってしまうワタルが可愛い(笑)
バリバリのヤンキーなのに、転校生のマリちゃんに一目惚れ!今まで1度も告白もしたことがないようす。
他の仲間みたいに遊びで、女の子と付き合うタイプじゃないのね。そこがまた、イイです♪

で、謎な新入りの教師・柏木(AKIRA)が演じてるので・・これは訳ありな予想です。筋肉ある体で「僕、趣味は園芸です。」ってびっくり。
本当は学生時代に体操をしてたのかと思ったら違うようです。見た目のギャップが大きいキャラですね^^;
公式サイトをみると、本当に体操に関しては知識ゼロのようで、これからワタルたちと、体操を好きになって色々と覚えて「仲間」になる展開でしょう。

さて!
主人公のワタルは髪の毛が赤い、バリバリのヤンキー!ケンカばかりの高校生。
ケンカは強いけれど、お店を営業してる母には弱くて頭があがらない。
柏木に授業の単位が足りず、「補習か、部活で単位を!」と、いわれて補習はいやなので仕方なく部活を1ヶ月間やることになる。
これが、ラグビー、柔道、お茶・・と、ダメで(笑)

偶然、転校生のマリちゃんが女子体操部に・・・これを目撃!「男子も体操部なんてあるのか?」と、驚きマリちゃんの一言。
タンブリングやってる男子、カッコイイ」と、聞いて部活は体操にしてしまう。
この辺り、ワタルの表情が可愛い^^♪

でも、この男子体操部は廃部寸前のような状態、人数も少なく人気もない。弱小な部活って感じです。
1人だけ、火野哲也(西島隆弘)という、全日本ジュニアに出場経験ある優秀な生徒がいるけど、これも訳ありで体操で有名な高校にはいってない。

ワタルの子分に月森亮介(三浦翔平)、日暮里圭児(賀来賢人)も参加しないのかな~と、予想・・・と、サイトを見たら!やっぱり参加するんですね。
「兄貴が真剣にやってる体操、俺たちも!」って言い出しそうな感じもあり、楽しみ。

ヤンキーだけど、1匹狼的な存在なのかな・・木山龍一郎(大東俊介)も、クールで渋いです。まゆ毛が凛々しくていい(^^ゞ
男子体操部のキャプテン、竹中悠太(瀬戸康史)の夢だった、団体で試合に出るという事が出来たのだけど・・・結果は当然、1番大事な「信頼」というチームワークのないまま、出場してしまったので・・・悔しい結果になってしまう。

まあ、試合に出れただけでもすごい事なのだけど。あの短い期間で。
ワタルが1度、やめる!と、言い出したりバタバタの試合までのワタルだったし。
土屋聡史役の冨浦智嗣くんは、顔はわからなかったけど声で「花より男子」の、つくしの弟を演じた子だとわかりました。

ライバル高校にボロ負けした試合、これでキャプテンの竹中は自分が
「試合にでること」だけを優先して、大事な絆でもある「仲間との信頼」がないまま、進めて無残な結果になったことで自分を責めてしまう。
ワタルは考えて・・・体操をもう、やめようと思うのだけど「1度でも夢中になって何かをやったことがあるか!」と、自分に問いかけて。
そして、自分でも少しの期間だけど練習して、ヤンキーとは違う「仲間」を感じたのよね。
それを続けたい!と、思ったら竹中に拒否されてしまう1話のラストでした。

「スウィングガールズ」や、「ウォーターボーイズ」みたいにドラマで有名になって、マイナーなイメージ(すみません)な、「タンブリング」も、人気になってくれたらいいな~と、応援しています。
番組宣伝で、山本裕典さんが出演して本当に練習してたと話してました。練習すれば出来るのかと、びっくりの体操です。

公式サイトみたら、この1話がもうDVD化になってると知り驚きです。舞台も緊急決定したようです。
体操の女子コーチ・江崎祥子(国仲涼子)が、妙に男子部に冷たく廃部をいうのも定番な感じだけど、本当は本気で体操を好きだから、真剣にやってほしい気持ちが強いのでしょうね。
今後も続きも楽しみです。

主題歌 「まなざし」 Honey L Days
まなざし
まなざしHoney L Days


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年04月19日 21:03 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

