ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』1話「今、何してるの?」

『素直になれなくて』1話「今、何してるの?」

始まりましたね~のだめの上野樹里が好きなので彼女の作品として期待のドラマです。東方神起ジェジュン、なんだか可哀想なキャラでした。みんなツイッターでは架空のキャラを演じてる・・でも現実は色々と苦悩があると感じました。世の中、そんな楽しいことばかりじゃない。それでも生活のために生きてる・・そんな若い世代を描いてるようです。

Sunao ni Narenakute

素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

1話 「今、何してるの?」感想 視聴率 11.9%

出会いは最悪?ナカジとハルの出会い、カフェでコーヒーをこぼしてしまい、「痴漢?」って言われてショックのハルは気分悪いまま~Twitterのオフ会へ。
そこで出会ったのが!さっきのカフェで会った男性だった・・っていう展開が、韓国ドラマっぽい感じもあり。
その後、印象が良くなるナカジとハルでしょうね。

ハルの足に絆創膏をはってあげた時、ハルにキスしたナカジ・・そりゃ、会ったばかりでびっくりでしょう。
「ちゃんとした恋人いるくせに。」と、ハルはナカジの恋人であろう山本洞子(井川遥)と出会ったし。肩にナカジと同じタトゥーしてたので~恋人関係でしょう。
井川遥さん、すごく痩せてキレイになりましたね!

ドクターは医者じゃなくて・・医療関係の機器を売る営業マンでした。妹が参考書やらを万引きしてたけど、あの制服はハルの臨時教師で働いてる学校と同じでした。
きっと、ドクター妹のミンハが何か、事件?でも起こして~ハルの学校に謝罪に行って、出会うドクターとハルでもあるかな。これで医者じゃないことがばれてしまうとか(予想)

「あの頃、僕たちは独りじゃいられなかったんだ。」(ナカジ)
「ほんとのこと、いえる場所・・みなさんにありますか?仲間、いますか?」(ドクター)
「私もやろっかなTwitter・・独りになるのが怖いのかな・・誰かと繋がっていたいというか・・さみしいのは怖いよ。」(ピーち) 

駅のホーム、缶コーヒーに「ガンバレ!!」と、書いて投げたナカジ!これはね~モテる男ですね(*^^*)
これじゃ、好きになってしまうハルでしょう。
ただ、1話冒頭・・ナカジが発見した部屋の血・・・あれは誰の部屋なのか?

「あの頃、僕たちは本当の愛を知らなかった・・そして・・本当の愛ってやつが時に、こんなにも深く人を傷つけることに・・・」と、驚くナカジ。
あれが誰か、自殺未遂なのかも?と、そうすると、昔見たドラマの鈴木保奈美、江口洋介、唐沢寿明出演の『愛という名のもとに』に似てる印象もあり。

若い世代が集まって社会でもまれながら・・恋愛と仕事で苦しみ、人が自殺してしまう~というストーリーでした。
ツイッタードラマと、話題になってたけど、ツイッターは出会いのきっかけであり、そんなに用語も出なかったので良かった。
ツイッターはやってないので別に、それを期待してなかったし、普通のドラマとして今後の展開に期待ですね。

ただ、ドラマとしての面白さ、引き込まれる内容としては、松雪泰子出演の「MOTHER (マザー)」の方が圧倒的に見たい!と、思えるドラマでした。

たぶん、このドラマ・・誰か1人くらい亡くなってしまうような感じもあり。明るいスタートのようで、吉川晃司演じる男・中島亮介が、誰かにお金を要求してたようだし、すでにピーちはリストカット、妊娠も?って感じだし。

リンダが最悪かな~^_^;
あれ、セクハラとパワハラですよねーー次回では「続き」って、誘われてたのでどうなるのか~それも知りたいです。
ナカジもまだ、若いからカメラマンとして生活するには、自分の撮りたい写真では食べていけない・・
ハルは臨時教師として生徒の人気を得られそうだけど、他の教師にいじめられそう。
ハルの使用してた携帯はiPhoneです。カバーを使用してたけどまさにiPhone!前半、外国人が使用してたのもほぼ、iPhoneでした。

音楽がすごくオシャレな印象のドラマでした。
タイトルの「Hard to say I love you」これが「素直になれなくて」なんですね。意味は理解できるけど、私なら「愛してるというのは難しい」とか、「好きってうまくいえない」と、訳すかも^_^;
これが「言い出せなくて(素直になれなくて)」って訳すのはセンスもあるのでしょうね。
今後も期待のドラマです^^♪
毎週、書きます。カテゴリを見てくださいね。

DVD


挿入歌
素直になれなくて
素直になれなくて 菅原紗由理


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年04月18日 12:16 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天