ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  映画 >  のだめカンタービレ 最終楽章 後編


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

あ~早くみたい!でも見ると終わってしまう~という寂しさもあり、複雑なのだめファンなのでした。玉木宏が千秋を演じてなかったら?のだめを上野樹里ちゃんが演じていなかったら?こんなに好きにならなかったと想います。
17日から公開ですね~楽しみ♪

のだめ

のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
千秋真一      玉木宏
野田恵       上野樹里
三木清良      水川あさみ
フランツ・シュートレゼマン  竹中直人
峰龍太郎      瑛太
黒木泰則      福士誠治
タチヤーナ・ヴィシニョーワ  ベッキー
ソン・ルイ     山田優

この映画、ドラマのあらすじ感想を書いていないのは「それだけ好き、夢中」だからです^_^;
他の映画、ドラマはある意味、俯瞰的に見てるから書けるんですね。じゃ、この後編も書けないかも?
映画「MW ムウ」「ターミネーター4」「アマルフィ」「アバター」など、あらすじ書いてるけど、のだめだけは書けない。書く気になれないんですね。それだけ真剣に見てるから。

ぎゃっぽーするためにも今度こそ!グッズを手にしないと(笑)
のだめカンタービレ最終楽章(前編)」では売り切ればかりだったーー今度は?と、またネットに頼る私です。
でも、通販さん。未だに売り切ればかりなんですがーーって、皆さん買うの早すぎです^^;
のだめグッズはここ

後半のストーリーはアニメで見たので想像出来るかな~。のだめが千秋にプロポーズの展開でしょうね。

あらすじ
離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。失意ののだめに、シュトレーゼマンが共演話を持ちかける。
客席の千秋を前にしてのだめの「ショパン ピアノ協奏曲」が始まる。2人の恋もついに『最終楽章(グランドフィナーレ)』へ!ORICON STYLE

千秋とルイが共演、これを見てショックののだめは・・・千秋にプロポーズ。これを冗談だと笑い、拒否する千秋かな~そしてまた、離れてしまい・・シュトレーゼマンの指揮でいきなり!デビューするのだめ。
驚く千秋たちは・・っていう。

フジテレビも頑張りますね~7月には「踊る大捜査線」公開です!また、行くぞーー(^^ゞ

映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック (講談社 Mook)
映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック (講談社 Mook)Kiss編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年04月14日 20:58 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

