ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  曲げられない女 >  「曲げられない女」最終回あらすじと感想

「曲げられない女」最終回あらすじと感想

子供が生まれそう~だけど、試験会場で落ち着く陣痛にも驚き。無事、生まれた早紀の子供の名前は「荻原灯(おぎわらとう)」でした。お母さんと友達の意味もあるのね。大きくなった子供たちにびっくりのラストでした。

曲げられない女」日テレ、22時~1/13~
出演 菅野美穂谷原章介塚本高史永作博美
主題歌「戻れない明日」aiko、挿入歌「曖昧」レイニー・ヤン

発売予定日は2010年3月31日です。
BABY(カラートレイ&限定ブックレット付)(初回限定仕様盤)
BABY(カラートレイ&限定ブックレット付)(初回限定仕様盤)aiko


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終回あらすじ 視聴率 18.6%

大きなお腹を抱えながら10回目の司法試験に挑む“曲げられない女”=早紀(菅野美穂)。だが最後の試験日、早紀のお腹が痛み始める。
早紀は必死で会場に向かうが、痛みはどんどん激しくなっていく――堪らず早紀は、お腹の子にむかって
「これ以上邪魔をするなら、子どもなんて必要ありません!」と口にしてしまう。しかし、早紀は痛みに耐え切れない。
司法試験の行方は、そして赤ちゃんは無事に産まれるのか――!?
璃子(永作博美)、光輝(谷原章介)、正登(塚本高史)が見守る中、曲げられない女が最後の闘いに挑む!!

感想
蓮美が大きいお腹で、長部の家を出るには勇気が必要だと思う。
普通、あのお腹では自分のことは諦めてしまいそうだから。そこはえらいのか、すごいのか。

早紀の試験結果、落ちるバージョン、受かるバージョンの夢、最高に笑えました。
発表日を間違える先生も抜けてる。藍田もプロポーズをしないんで~見ててイライラ(笑)

マサトってば~あれ、ネットで簡単に見れるんじゃない^_^;
合格発表!結局、待てずに見るみんなと!戻る早紀。
落ちてしまい、諦める早紀にはびっくりだったけど、後半で「また、頑張る」と、早紀だったので盛り上がって良かったです。

マサトをふった女性、「早紀さんも、幸せになってくださいね。私みたいに。」と、自分を勝ち組のようにいったけど、まさかの後半で離婚問題で、早紀に泣きつくとは。
やっぱり、早紀にとって大人で初めて出来た友達、藍田と蓮見、この存在は大きかったですね。学生時代の友人とも違い、大人の環境、考え方で出来た友達だから、また違う意味で良い友達なんだと思いました。

藍田が早紀にプロポーズをしようと思いつつ、やめた!と、宣言した時は早紀を煽ってるようにみえました。
「お前、それでいいのか?」って。藍田の好きな早紀も不器用な早紀だったし。

「早紀、あんた自分が傷つくのが嫌なだけでしょ?自分が怖いだけじゃない。あんたの顔、ひどい顔してるよ。弁護士なんてあきらめて正解よ。あんたやっぱ、不遜だわ。」と、蓮見の言葉、なんか聞いてて気持ちよかったーー。
「しょうがないでしょう。私はそういう人間なんだから。」と、早紀。

「もう、みんな何で自分だけ良ければいいの?人の迷惑考えないの?安心、安全がそんなに欲しいわけ?人生なんて何があるかわからないから、面白いんじゃないの。
私だって不安よ。あんなに勉強したのになんで落ちるのよ。辛いけど、自分を通してきたの。まわりの目は気にしないで不安と戦ってきたのだから、後悔してない。マサトと結婚したら、まわりに頼る人間になってたかも。
それに何より、私が私でなかったら、蓮美や藍田と友達になれなかったかも。希望や勇気も持てなかったと思う。
私は荻原早紀であることはやめない。必要ないものは必要ありません。人の間違いはなおしていく。チーズもワインも好き。父さんを尊敬する。ともを立派に育ててみせる。」

ふふ、もう早紀が赤ちゃん産むみたいに~凄かった。蓮美、あの自分が大変な間際にわざと、早紀のシャッターを開けさせようといったのね。
「ウソついたの?」
「私が嘘つきだって忘れちゃダメよ~」と、蓮美(笑)
「アンタを幸せにするためのウソになってた。良かった。」と、早紀が弁護士になって沢山の人を救って欲しいのよね。早紀がそばにいれば、自分は大丈夫って蓮見。
同じ年の子供がいて嬉しいと、助け合って生きて行こうと蓮見。
「それからもう限界かも。生まれるかも」と、本気の蓮美。

早紀のお母さんの名前をもらったのね「蓮美光」(はすみひかる)
マサトも来てくれて~なんと、夫と子供たちが来てくれる。感動の対面の母子。ユメ、ノゾムたちには「弟」になるのだもの。

早紀はまた、子育てしながら勉強~意外におとなしくなる赤ちゃん♪
あれ、マイケルでも音楽は静か系になってる(笑)
灯(トモ)の1歳の誕生日には、必ず弁護士になると日記に書く早紀。

ええーー?あれ?巻き戻して見ちゃった!そっくりなんですけど(@_@;)
あんなに灯が大きくなってる。チーズ食べてる早紀。
「日記読んだ?」と、聞く早紀。すごーーく早紀に似てる女の子。何歳くらいでしょ。

早紀が弁護士になってる・・と、数年後は予想出来ても、子供の灯があんなにそっくりで大きいとは。藍田は施設で働いて料理を作り、蓮見は介護福祉士みたいでした。しかも、藍田と蓮見の関係って?そういう仲か~?

マサトは無料弁護も引き受けてる。父とはこのマサトとの面会日だったとは。
蓮美の子、光もすごーーく大きい!
「なんか、こういうのを幸せっていうのかもね。」と、早紀。

事務所では「荻原先生」って呼ばれてる早紀。
離婚を迫られてるのは!これ、マサトの元恋人。早紀のため、結婚式をドタキャンしたマサト。それでこの彼女が早紀のこと、バカにして結婚したけど。結果、こんな風に離婚で悩んでるとは。
「あなたの人生、終わりなんかじゃありません。すみません。正確にいっておきたいので。」と、早紀。

早紀は目標だった弁護士になれて、子供も早紀にそっくりで大きく育って。
蓮見も幸せそう。藍田もとも仲良し。
蓮見は1度、結婚してるから早紀も結婚ありかな?と、思ったけど~1人で育てる決意だったんですね。蓮見は生まれてくる子のために、夫の家に戻ろうかと、かなり迷ったはず。それでも、1人で生きて行くと決めた蓮見。
で、結果は数年後~なのか、藍田と結婚なのかなあ。
今の時代、そして早紀の性格から自立した女性を描いたのでしょう。それでも好きなドラマで良かったです。

よくドラマで、ラブストーリー展開を期待してる人が多いけど、最初からこのドラマが「恋愛」をメインに持ってきていないので「恋愛」という意味では、早紀が誰かと結ばれる~とか、全然気になりませんでした。
すぐに結ばれるヒロイン!と、希望してる人は恋愛ドラマを見た方が、良いと思うのですけどね。掲示板読んでそう、感じました。

大きな感動は特になかったけど、面白かったです。私は好きなドラマでした。色々な意味、みんな幸せなラストで満足です^^♪
菅野美穂さん、永作博美さん、のドラマ、やはり好きですね。
曲げられない女」楽しかったです。

曲げられない女 DVD-BOX
曲げられない女 DVD-BOX
おすすめ平均
stars今クールぶっちぎりダントツの傑作ドラマでした!!!!!
stars管ちゃんパワー全開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月24日 20:44 ] カテゴリ:曲げられない女 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天