ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  『ヤマトナデシコ七変化』最終回あらすじと感想

『ヤマトナデシコ七変化』最終回あらすじと感想

雪乃丞、最後も可愛かった~蘭丸、武長、恭平~みんなイケメンで純粋にマンガっぽい雰囲気が最高に楽しかったドラマです。亀ちゃんのドラマ、久しぶりにはまった感じです。やはり「のだめカンタービレ」みたいに原作がマンガ!って良いドラマになりますね♪

ヤマナデ最終回

ヤマトナデシコ七変化」TBS
高野恭平  亀梨和也
織田武長  内博貴
織田武長  宮尾俊太郎
遠山雪乃丞 手越祐也
中原スナコ 大政絢

ヤマトナデシコ七変化 8 [DVD]
ヤマトナデシコ七変化 8 [DVD]はやかわともこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終回あらすじ 視聴率

スナコ(大政絢)が姿を消してから二日。恭平(亀梨和也)はある夢を見た。スナコが男(ダンテ・カーヴァー)につかまり、銃で撃たれるのだ。「縁起でもない」と雪之丞(手越祐也)は怒るが、スナコの行方は依然としてわからず、武長(内博貴)も蘭丸(宮尾俊太郎)も心配していた。
そんな時、スナコを誘拐した、という電話がかかってくる。身代金を持って走る恭平。スナコを助けるため、恭平、雪之丞、武長、蘭丸が闘う!

感想
恭平が夢に見るのよね、スナちゃんが黒人男性に捕まり・・銃で撃たれて殺されてしまうことを。
これを話したけど・・まさか!これでドッキリをするとは思わなかった(笑)

スナコの叔母ちゃんの言葉が印象的でした。
「本当の恐怖を知らない、愛する人を失った恐怖を・・」って叔母ちゃん。
愛する旦那さんを亡くして・・その悲しみこそが本当の恐怖であり、スナちゃんに自分の素直な気持ちもいえない恭平がもどかしかった。歯がゆかった叔母ちゃんなのよね。

そう、愛する家族を失った悲しみっていうのは、どんなにイメージしても理解できない。
これは自分で体験して初めて!「本当の悲しみ」として感じることが出来るのだと思いますね。
私は父、そして20年間、ずっと一緒に暮らした猫が亡くなり「失う」恐怖、悲しさを体験してるのでわかります。
もう、2度とあんな想いはしたくない・・ってのが正直な感想ですね。

そんな歯がゆい叔母ちゃんが考えたドッキリショー!これで誘拐、拉致されてしまう~スナちゃん。
恭平の驚き、悲しみはすごき伝わりました。亀ちゃん、演技もうまくなったわ。

あと、前回のシーンですごく印象に残った言葉、恭平とお母さんとの絡みの話ね。
「みえるものを見えなくすれば、見えないものが見えるかもしれません。私にはいつも、あなたの優しさが見えてました。お母さんも・・あなたの顔が見えなくなれば、他のものがみえるかもしれません。」って。
スナコの言葉、すごく良かったです。
「味は目に見えないけど、ちゃんと伝わると想います。」これもね。

「ねえ、考えたことある?スナコちゃんのいない人生。あんたは本当の恐怖をまだ、知らない。相手を失う本当の恐怖を・・」と、叔母ちゃん。
「頼むから、そいつのこと傷つけないでくれよーーっっ。頼むから、頼むから・・」
ええーー?あれ、ドッキリだったの(@_@;)
恭平があまりにも頑固だから・・恭平の夢の再現なんて(笑)
タケルたち、みんなも知ってたのね・
「恭平、わかるでしょ?大切な人を失う怖さを・・」と、おばちゃん。

恭平はがんこで素直じゃないから、自分からスナコちゃんに告白!なんて出来ないと思ったおばちゃんの考え、作戦だったのね~(*^^)v
「あなたがまぶしすぎて怖かったから。私もまぶしくなりたかった。そうすれば、あなたの前に堂々と立てる気がしました。」って、スナコちゃんの気持ち。

「恐怖を超えれば、そこにあるとわかった。俺の1番・・・大切なものが・・レディじゃなくても、ホラー女でもお前はお前でいいんだ。俺は・・・お前が嫌いだ。お前が好きだから・・」と、スナコにドクロのブレスレットをしてあげる恭平。

本当のスナコを好きになった恭平、恭平のだめな部分もやさしいのも、ひっくるめて恭平を好きになったスナコ♪
この2人がすごくお似合いで雰囲気、良かったですね~武長くんのペアTシャツも笑えたけど、ハッピーで安心。

「帰ってこいよ。俺と一緒に暮らそう。」
「ま、まぶし~」と、恭平に頭突きのスナコちゃん?と、思ったら~ガイコツで誘導のキス最強♪

喫茶店「迷宮入り」マスター!タケルのママが好きだったのね~名前も「真一」と、初めて聞いたシーンでした。
亀ちゃんのドラマ「たったひとつの恋」は、ロケ地が横浜だったのですぐわかったんですけどね~実家隣で撮影でした。
「誰かに好きだという勇気、誰かに愛情を注ぐ勇気、道は開けた。そう、前進あるのみ!」と、恭平の言葉も良かった♪
本当に毎週、楽しみなドラマでした。初めてこのドラマでみた宮尾俊太郎さんもステキ。
OP曲、最高にステキで本当にカツーンのPVみたいでで大好きでした。
普通、こういうドラマの場合~女優さんに嫉妬するファンもいるだろうけど、このドラマのスナコちゃんなら、みんな応援してくれそうでしたね~。
それだけ、この大政絢ちゃんの存在も、キャラに似合っててステキな2人でした。

「ごくせん」も好きだったけど、仲間由紀恵がアクションシーンで、足が上がってないのがすごく気になってて^^;
でも、この大政絢ちゃんは足も高く上がってて蹴り上げるシーン、かっこよかったです。
みんながハッピーエンドで良かった♪
キャストが本当にピッタリのドラマでした。TBSさん、ありがとう(*^^)v
もう、頭の中は~「君が嫌いな君が好き~♪」がグルグルまわってます(笑)

保存版決定のドラマですね^^♪
発売予定日は2010年7月7日です。(26% OFF)
ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOXヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX

TCエンタテインメント 2010-07-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月22日 13:46 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天