ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  風邪とビタミンC

風邪とビタミンC

今回、久しぶりに風邪をひいてしまい「そうだ!ビタミンCが必要!」と、家にあったサプリ(ビタミンC)などを病院でもらった薬とともに服用してました。やはり、風邪には睡眠と休養も大事だけどビタミンCは大事な関係ですよね。
我が家では毎日、サプリを取ることはしてないけれど疲れたり、風邪の時などは意識して取ってます。

で、サプリの中でもビタミンCのタブレットは大きいので飲みにくいな~と、ある日、アスコルビン酸という原末があるのを知り、それからは普通にサプリ感覚でこの粉末、原末を水にとかしてジュースのように水分補給してます。
多く入れるとと酸っぱいけど、薄めると本当にジュースのようで美味しいです^^♪
今まで普通にビタミンCとして使用してたけど~大丈夫なのかな?と、気になりチェックしたら、サプリとして皆さんも普通に使用されてるようで安心でした(笑)

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、1度に大量取っても(そんな人いない?)排出されるのでこまめに取るのが良いそうです。体の中で作れないので食品、サプリなどから補った方が良いそうです。
成人一日あたり約100mgが目安、血管を丈夫にする、ストレスを和らげる、免疫システムを強化、美容効果、骨を丈夫にする~など。

食品では、ピーマン・ブロッコリー・パセリ、アセロラ・レモン・キウイ・いちごなどなど。
必要な量を食品からはむずかしいでしょうね。やはり、サプリは簡単です♪

サプリだと、風邪でのどが痛い時、大きなタブレット(カプセル)を何度も飲むのはつらいです。
だから、このアスコルビン酸を飲み物(私は水)にとかして水分補給でよく飲んでました。効果は?風邪薬のおかげもあるだろうけど、体調も戻ってきました。
普通の粒タイプのサプリより、携帯するのは不便だろうけど家での使用はこの方が手頃なんじゃないかな(^^ゞ

岩城製薬)アスコルビン酸 原末(N) 200g
岩城製薬)アスコルビン酸 原末(N) 200g

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月22日 11:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天