ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  ゲームで運動!

ゲームで運動!

ビートたけしが司会、テレビ朝日の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」を見ててかなり不安になって来ました。運動というものはしていないです。だから、将来転んで寝たきりになったら?と、焦りです^^;

運動はしないと・・とは思うのだけど、苦手なのと根気がない・・と、まるでやる気がない私です(苦笑)
でも、TVで「転んで寝たきりに・・」とか、骨にヒビが入って・・なんて見てしまうと怖い。

歩こう!と、散歩には行くけれど、冬場は寒さで行かない日もあり。
歩いても本当に「散歩」なので、あれで「運動」になってるとは思えないです。一応、寝る前にストレッチはしてますけど、それも運動とか筋肉を付ける意味にはなってないかと。

TVでは、「骨と筋肉の衰えを防ぐプロジェクト」と、早歩きを3分、普通のウォーキングを3分・・と、交互にするもの。これを15分程度~と、いってました。
これを最低、5ヶ月くらいすると効果も見える?ようです。「効果的なウォーキング法」の1つとして、音楽を聴きながら歩く。

渡辺美里「My Revolution」松田聖子「渚のバルコニー」あたりが初心者には良いみたいです。うーん、「渚のバルコニー」ってテンポが歩きにくいと思うわ^^;
自分にあったテンポ、曲を聞きながら早歩き、普通歩きのウォーキングを続けることが大切であり、良いそうです。

ただ、今日のような寒い雪が降ってると(;´Д`)
買い物すらやめてしまいますねえーーーそこで考えました。うーん、飽きっぽく運動苦手な自分にあってる健康法は唯一!ゲームです(笑)

ゲームだけは昔から大好きで、はまって他のことが何も出来ないくらい好き♪だから、これをCMで見るように~と、早速、チェックしてみました。
まわりでWiiのフィット系や運動系をしてる人を捜してみます。
と、その前に動画をチェックして借りて来ました。面白いですね~ほんと、走ってる感じになれるのかな。

レビュー読むとすごく評判良いですね。もう、欲しい!って気持ちいっぱいなんですけど。頼んでみようかな。
まずは本体を買わねば・・でもマジ欲しいです^_^;

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年03月09日 22:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天