ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  二宮和也、大倉忠義、玉木宏、柴咲コウ『大奥』時代劇で映画化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二宮和也、大倉忠義、玉木宏、柴咲コウ『大奥』時代劇で映画化

人気コミック大奥』時代劇初挑戦の二宮和也柴咲コウで映画化!また、原作が人気漫画なんですね~これ、楽しみ。ニノの演技は好きなんです。しかも、豪華なキャストですよ~^^♪
堀北真希、大倉忠義玉木宏・・出演者がすごいでしょう。男女逆転大奥ってのも興味ありますね。


漫画家・よしながふみ人気コミック大奥』が、二宮和也主演で映画化されることがわかった。
謎の疫病により、男の人口が激減し、男女の役割が逆転した“江戸の大奥”を舞台に、1人の女将軍に3000人の美男が仕える世界に渦巻くドラマを描く。

二宮演じる武士・水野祐之進が仕える女将軍・徳川吉宗役には柴咲コウがキャスティングされた。二宮と柴咲は初共演で、ともに本格時代劇初挑戦。髷(まげ)を結うのも、殺陣も初めての二宮は
「初の時代劇に、初共演と初モノづくしな印象です。新鮮な気持ちで取り組み、新たな形の時代劇が出来上がる様に、出演者とスタッフで丁寧に作っていきたい。しかし、男女逆転大奥とは……。斬新だなぁ」とコメント。柴咲も
「どんな映画になるのか楽しみです」と期待を膨らませている。

原作は漫画雑誌『メロディ』(白泉社)にて連載中。<男女の役割が逆転した江戸の大奥という斬新な設定が人気を集め、2009年度第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した。今回、コミック第1巻収録の<水野・吉宗編>の実写映画化に至っては、20数社が映画化権を争った。

二宮扮する水野は、困窮した旗本である家を救うため、身分違いの幼馴染への恋を忘れるため、大奥にあがることを決意。男女の役割が逆転した大奥で、ただ一人、武士道を追い求め、剣の腕と才覚でのし上がっていく。
一方、柴咲扮する女将軍・吉宗は、大奥の男たちの運命を握る絶対的な権力者であり、果敢に幕府の財政改革に挑む。

柴咲は原作コミックを読んで、「男女が逆転した世間の描き方に妙に説得力があったし、現代までに通ずる女性の芯の強さがより濃く感じられた」と感想を述べ、吉宗役を演じるに当たっては
「持ち前の意志のハッキリしたところや一本気な性格を活かしつつ、役の根底にある魂の熱みたいなものを、作品の世界観と共に享受できたら、と思います。本格時代劇は初となりますが、自分の好む“和”の世界に浸りつつも新しいものが出せれば」と意気込んだ。

演出は映画『木更津キャッツアイ』やTVドラマ『流星の絆』等を手がけた金子文紀監督が務める。数多の美男がかしずく大奥の間に、女将軍が登場する“総触れ(そうぶれ)”、水野と吉宗の一夜となる“夜伽(よとぎ)”など、原作の名シーンがどのように映像化されるのか注目される。来年4月から撮影に入り、 10月1日に公開予定。

ニノの演技も見られるし、女優柴咲コウも好き~この内容も面白そう。
しかっも!この映画には玉木宏も出演なんです(*^^*)

SF時代劇「大奥」に出演 玉木宏は大奥のエリートに!
女優の堀北真希さん(21)と俳優の玉木宏さん(30)が、男女が逆転した江戸時代を描いたよしながふみさんのSFマンガを映画化した「大奥」(金子文紀監督)に出演することが17日、明らかになった。堀北さん、玉木さんともにNHKの大河ドラマ「篤姫」(08年)以来の時代劇で、堀北さんは時代劇の映画は初出演。

「大奥」は、よしながさんが隔月刊誌「メロディ」(白泉社)で連載、09年の手塚治虫文化賞受賞作。
謎の疫病が発生して男性の数が女性の4分の1に激減し、男性を守るために女性が仕事をし、将軍も女性が務めるようになった江戸時代が舞台。
映画は、貧乏旗本の水野(二宮和也さん)が、美男子3000人が集められた女人禁制の場所「大奥」に奉公し、出世を遂げていくが、大奥の改革を目指す徳川吉宗(柴咲コウさん)が第八代将軍に迎えられ、さまざまな事件に巻き込まれるというストーリー。

堀北さんは、水野の幼なじみで、水野に思いを寄せながらも、身分違いの恋に悩む薬問屋の娘・お信役。
玉木さんは大奥のエリート「御中臈(ごちゅうろう)」で、将軍の愛を受けて出世をもくろむ策略家の松島を演じる。また、新入りの水野に大奥での生き方を教える杉下役を阿部サダヲさん(39)、大奥一の剣の達人だったが水野に敗れ、恋焦がれる松島にも捨てられ、水野に決闘を申し込む鶴岡役をアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の大倉忠義さん(24)が演じる。

堀北さんは「だれも思いつかないような面白い設定のこの作品に出演することが決まりワクワクしています。男性ばかりの大奥が、どんな華やかさをかもし出すのか楽しみ」とコメント。
玉木さんは「原作は斬新(ざんしん)な切り口で瞬時にその世界観に入り込んで読み入ってしまいました。原作と同じく今の世の中に向けて大切なことがたくさん詰まった作品になるよう松島をしっかり演じたい」と意気込みを語っている。元記事はYahoo!ニュース

3000人の美男・・・この響きもいい(笑)
この原作マンガ、女性将軍に仕える美男子たち~ってストーリーがいい。
これ、キャスト的にぜひ、見たい映画ですね^^♪

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

白泉社 2005-09-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年02月16日 09:05 ] カテゴリ:アニメ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。