ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  おすすめゲームは?

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめゲームは?

最近、TVドラマにも飽きてきたような~ちょっと、ゲームがしたい!って気分です。私が好きなのはFFや、ドラクエシリーズのRPGだったけど、育てゲーも好き。でももっと、好きなのはノベル、アドベンチャーかもしれないなあ♪

数年前、何気に買って~ものすごいはまって夢中だったのがコレ!
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」これ、ネットで攻略サイトがあり、コンプ出来たんんです。そりゃもう、最高に楽しかった。
これでこのジャンルに興味を持ったものの・・いまいち、面白そうなのが見つからず。ダメ元で買った「彼岸花」がめっさ、面白くて夢中^^♪
でも、これはネットで攻略サイトが見つからず、完全にクリア出来なかったのが残念でした。
今でもあの、彼岸花の音、映像は覚えてますね~コレの方が雰囲気的には、女性3人が京都を旅する・・って、ストーリーだったので楽しかった。

「街」っていうのが、人気高いらしいくって。でも、これは試したことないですね~サウンドノベルが好きなら、「弟切草2」が良いのかなあ。ゲームって、賛否両論あるしどれを選ぶのかもむずかしい。
エンディングがマルチで沢山あっても、攻略サイトないとクリア出来ないもん(>_<;)

ちなみに「アンジェリーク」大好きでした。でもPSPで遊んだ「遙かなる時空の中で」は挫折............(+_+)
PSPが古いので持ってると重い・・なんとなく面倒になってしまった。
ゲームって一種、クスリのような(笑)?感覚かもしれない。
FFでラスボスと戦う中、ポーション切れて仲間がやられてハラハラ・・とか。馬ゲーで「やっぱ、パパはサンデーサイレンスよね」と、自分の育てた馬がデビュー戦で勝利の嬉しさ、初のG!優勝の興奮とか(笑)
「牧場物語」で収穫で忙しくて街のイベント忘れたり。
「チョコボの不思議なダンジョン」で、どんどん地下にもぐって~不安になった事とか。チョコボシリーズも可愛くて好きでしたね~これもチェックかも。

うーん、あとは、やっぱり「かまいたち」のワクワク、ゾクゾク感が脳に残ってる感じ。
ええーー?と、驚きながら進む楽しさも懐かしい。かまいたちってシナリオが良かったせいか、夢中で音楽や映像の記憶もあまり残っていない。
でも、「彼岸花」の方は、操作性はいまいちだったけど、音楽と映像がすごく残ってて。こんな事なら、売らないで取っておけば良かった(>_<;)

RPGはクリアしたらもう、やらないことが多くて終わったらブックオフ!って、売ってたけど、サウンドノベル系はまた、忘れたころに遊びたくなるゲームですね。
「アンジェリーク」のフルボイス版でもやろうかな~でも、ホラーが好きなので「かまいたち」系のわくわく感のが好きなんですよね~でも、「サイレントヒル」レベルは怖すぎて出来ないと思うんですーーーっっ。
「金色のコルダ」が評判良さそうなのでこれもいいかもしれない。イラスト的にはすごく好き♪

何か、PS2で面白いノベル系あったら教えてくださ~い(*^^)v

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

チュンソフト 2002-07-18
売り上げランキング : 2497
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コーエー定番シリーズ アンジェリーク エトワールコーエー定番シリーズ アンジェリーク エトワール

コーエー 2007-12-27
売り上げランキング : 1943
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年02月07日 22:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

