ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  「JIN-仁-」映画化!

「JIN-仁-」映画化!

TBSドラマの「JIN--」!やはり映画化になりました。最終回が終わった当時、この時はまだ、映画の話はなかったようです。でも、希望する声が多かったようで・・っていうか、納得しないラスト!と、声でしょうね^^;
同じキャストでの映画化となり、ファンとしては嬉しいです^^♪

JIN-仁-」TBS 10/11~
出演 大沢たかお中谷美紀綾瀬はるか小出恵介、戸田菜穂、高岡早紀、水沢エレナ

最終回のあらすじはこちら←クリック♪

TBS系連続ドラマで最終回の平均視聴率が25・3%(関東地区、関西地区は18・3%、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークした「JIN--」が映画化されることが28日、明らかになった。今年夏にクランクインして、来年公開される予定だ。

昨年10月期に放送された同ドラマは全11話で平均19・0%の視聴率をマーク。最終回の視聴率は、昨年の民放ドラマでは最高の瞬間最高視聴率は29・8%を記録した。TBSには放送終了直後から、映画化を要望する声が殺到、調整に当たっていた。

主演はドラマと同じく大沢たかお(41)。中谷美紀(34)綾瀬はるか(24)内野聖陽(41)などの豪華キャストも同じままだ。現代から江戸時代末期にタイムスリップした大沢演じる外科医・南方が、満足な医療器具のない中で、孤独と戦いながら人々の命を救っていく。その中で、綾瀬演じる旗本の娘・咲、中谷演じる花魁(おいらん)野風、現代に残してきた恋人未来(中谷2役)との恋模様、さらに坂本龍馬、勝海舟ら歴史上の英雄との交流を描く。

昨年12月20日放送の最終回のラストで、が再び転落しそうになったところで終了。再びのタイムスリップを予感させたことで、映画化への布石と見られていた。TBS製作の映画は、今年は12月にSMAP木村拓哉(37)主演の話題の大作「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開が控えている。話題作に次ぐ、人気連ドラの映画化で今年末から来年にかけての映画界を席巻する。記事元

キャストが同じ!っていうのが、1番嬉しいですね。これ、見たいですね~やはり、日本人の心に響くドラマだと思います。今、NHKで「龍馬伝」を視聴中~やはり、内野龍馬の方が似合ってると思います^^;
福山さん、かっこよすぎだもん(笑)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

集英社 2001-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JIN-仁- DVD-BOX
JIN-仁- DVD-BOX
おすすめ平均
stars大変な時に楽しみを与えてくれたドラマ
stars視聴率もうなづける
starsドラマなんて滅多に観ない俺が
stars演技が出来る人達が集まった素晴らしい作品
stars本当の視聴率はもっと高かったのでは?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月29日 13:19 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天