ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  「ヤマトナデシコ七変化」1話

「ヤマトナデシコ七変化」1話

面白かったです~期待しなかったせい?キャストに興味もないし、原作も知らなかったけど、番宣「王様のブランチ」で見たスナコのキャラが気になって~視聴。
コメディとして見れば~楽しめると思いますね^^♪

ヤマトナデシコ七変化」TBS
高野恭平  亀梨和也
織田武長  内博貴
織田武長  宮尾俊太郎
遠山雪乃丞 手越祐也
中原スナコ 大政絢

ヤマトナデシコ七変化 24 (講談社コミックスフレンド B)
ヤマトナデシコ七変化 24 (講談社コミックスフレンド B)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超ビジュアル系CD ヤマトナデシコ七変化~アニメヨリ ヤッチマウヨー!~
超ビジュアル系CD ヤマトナデシコ七変化~アニメヨリ ヤッチマウヨー!~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリー
高野恭平、織田武長、遠山雪之丞、森井蘭丸はそれぞれの事情で、洋館に下宿しながら高校へ通っていた。
そんなとき、家主(オバちゃん)は仕事のため家を出て行ったが、引っ越してくる姪の女の子を、立派なレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件を提示する。
ところが、やってきたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコだった。豪華な洋館に美少年4人と根暗少女の奇妙な共同生活、そこに絡んでくるキャラクターたちも強烈。

登場人物
中原スナコ(なかはら スナコ)
この物語の一応主人公。
地味で孤独が1番、ホラー大好きな根暗少女。容姿は髪が長くまるで貞子風である。北海道出身で、暑さには人一倍弱い。ホラー好きのせいか、本人もホラー映画の登場キャラ並に怖い。
まぶしいもの、美しいものが苦手で一目見た途端に鼻血を 吹いて気絶する(最近は大分慣れてきたが)。その一方で、炊事・洗濯・掃除の達人であり、4人にとっては欠かせない存在となっている。特に料理はプロ並み。

また腕っ節も強く、喧嘩では恭平と互角の腕前。身体能力もかなり高い(水泳大会では、学年でぶっちぎりの優勝)。普段は、3頭身キャラとなっているが、 本気モードになったときには、体型はスーパーモデル級、顔も超が付くほどの美少女として描かれる。
中学生のとき、好きだった男に「ブスは嫌いなんだよ」と言われてフラレた経験を持ち、それがトラウマで現在のスナコがいる(しかし、最近ではその男の存在を既に忘れ去っているような節がある)。

成績は優秀だが、数学だけは全くダメである(少なくとも3点を2回取っている。中学1年生レベルの問題(連立方程式) も解けない)。チョコレートなどの甘いお菓子が好物で、バレンタインデーのときは、ホラー映画やホラーグッズを見ている時以上に、楽しげな表情を見せる。
目の前に、ホラー関連のものやチョコレートがあれば、周りの迷惑を省みずに突き進んでしまう。鏡で自分の姿を見ることを極度に恐れている他、他人に肌を晒すことを嫌っている
(乃依とお嬢様に連れられてエステサロンに行った時は、身体を触られる度に悲鳴を挙げていた)。

意外にも本物の幽霊は全くダメで、恭平が入院していた病院に、出没していた地縛霊が傍に寄ってきたときは、真っ青になった。
家族構成は父・母。両親は仕事で現在アフリカにいる。父親は、ヤクザの組長の様な強面だが、スナコとは違いホラー系の物が(気絶するほど)苦手。スナコの思い込みの激しさは彼譲りの模様。
若い頃に熊を素手で倒したことがある。母親は高校生の娘がいるとは思えないほどの若い美女。
彼女もまた腕っ節が強い。スナコがホラー系に豹変したために近所から白い目で見られようとも、スナコの意思を優先させた理解ある母。

感想
気になるキャラのスナコ役~セブンティーンのモデル・大政絢さんを検索・・・すごいヒットしてます^_^;
このドラマの効果でしょうね。
ずっと、顔がみれないキャラかと思ったら~レディになるのも後半かと思ったら、
意外に早くてびっくり。もう、顔を見せてしまった1話でしたね。少年ぽいような印象の彼女でした。
でも、キャラ的にはイメージもぴったり(^^ゞ

宮尾俊太郎さんって、バレエダンサーなんんですね。知らなかった~連続ドラマ初出演のようです。
高野恭平が主役みたいで~キャラもあってると思いますね。特にジャニ好きでもないけど。今までのと違い、ホラー系コメディ?って感じで軽く楽しめそう。初回の視聴率は、 12.1%です。

スナコは4年前に1度、好きな人に「ブス」と、いわれてそのトラウマから、顔を隠して家にひきこもってしまう~と、いうキャラの女の子ですね。原作マンガ、このタイプの絵は好き♪
女の子なら、誰もが持ってるコンプレックス、これを強く感じてるスナコ。今後、恭平たちの努力?によって、顔を隠すような人生じゃなくて、明るい女の子になれたらいいですね~
ちなみに、雪乃丞演じる天然系の手越が可愛かった(笑)

下宿のおばさん?美音演じる高島礼子もキャラ、良い感じです。子供のタケル、これまた、子供店長ですね^_^;
よく出てるわ~(笑)
まぁ、「野ブタ。をプロデュース」に内容が似てる~と、意見もあったけど楽しいならいいじゃない~って感じで視聴します(*^^*)
「ま、まぶしいいいいーーーっっ。」ってスナコが面白かった♪
ケンカが強いスナコにもびっくり。早くも公式サイト、2話で美人スナコがバッチリ見れるんですけど^_^;
もっと、隠した方がよくない~?(笑)
タイトルバックも凝っててPVみたいでカッコヨカッたです。

保存版決定のドラマですね^^♪
発売予定日は2010年7月7日です。(26% OFF)
ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOXヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX

TCエンタテインメント 2010-07-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年01月18日 16:15 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天