ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  バンビ~ノ! >  「バンビ~ノ!」2話あらすじ

「バンビ~ノ!」2話あらすじ

ドラマレビューです。
厨房では、今日も戦争の前の静かな戦いが始まっていた。
伴(松本潤)は仲間とにんにくのみじん切りの早さと勝負するも香取(佐藤隆太)から
「お前、アホか?」とスピードを競うわけじゃないと怒鳴られる。

バンビ~ノ!
伴省吾    松本潤(嵐)
日々野あすか 香里奈
宍戸鉄幹   市村正親
宍戸美幸   内田有紀
与那嶺司   北村一輝
香取望    佐藤隆太
高橋恵理   吹石一恵
織田利夫   ほっしゃん
音楽
主題歌:嵐 「We can make it!」
原作:せきやてつじ(小学館刊「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック菅野祐悟 TVサントラ

おすすめ平均
starsCDレンタルにない!!
stars松本潤さんと共に生きたいならこのディスクの生活応援力を借りましょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「お前は俺のアシスタント!俺に認められなきゃ上に上がれない」と、言われ悔しいが耐えて従う。(悔しくも頑張る伴が健気)オーナーシェフ(市村正親)はそんな伴を見守る。

ランチタイムとともに厨房にも戦争が始まり、伴は香取の思うように手伝えない。(用意する皿も違うし準備も遅い)
「厨房はレストランのエンジンだ!誰かひとりがとまればみんな止まる!」と副料理長の桑原(佐々木蔵之介)から言われる伴。
野菜の準備も終えていない伴は、香取の作るパスタの皿すら出せなかった。
あきらかに伴の動きは厨房を乱していた。
香取の言葉が理解出来ずに蹴られてしまう伴...
「お前、いねえ方がいい!」

伴の恋人恵理(吹石一恵)は就職したものの、伴からの連絡が来ない事を心配する。
前菜担当のあすか(香里奈)のまかないパスタを作る横顔に吸い寄せられる伴は冷たくされる。
「自分は使えない」と理解してる伴は給仕長(北村一樹)に泣き言をいう。
まかないを皆に出すあすかのパスタは認められる。
(伴の「うまか..」の言葉が切な気でもあり柔らかい表情)

自分の何がいけないのか?わからない伴。あすかに
「アンタの事ムカついてる!」と言われる。前菜担当のあすかはパスタのポジションを狙っている。彼女に愚痴をこぼし、アドバイスをもらう伴。
(メニューを学び、先輩香取の手伝いを思いつく)

伴は香取の作る料理の皿を用意よく出し、材料も手際良く出す。香取にエビの用意を言われ、素早く出すも怒られる。(あそこでガッツの笑顔はダメでしょ)
突然のメニュー変更に戸惑う伴を叱る香取...必死にカニを捌く。
(悔しそうであり、真剣な表情がリアル)

指を切る伴...「病院へ行け!」と言われるも
「嫌だ!まだ、やれます」と悔しそう、痛みをこらえて
「お願いします、絶対追いついてみせます。まだ働ける」にあすかに頬を叩かれる。
「厨房は戦場のように忙しいが、ここは人間の働く場!」と言われ、皆に見守られ病院に行く伴。病院で恋人恵理からの沢山のメールに涙を流す。
(負けないつもりでも恵理の優しさについ..涙する伴にうるうる)
恵理と電話で話、強気を見せる。恵理もそんな伴を理解している。

病院で指を縫われる伴は、厨房の仲間がよく病院に来てることを知る。
「自分はまだそこまで必要とされていない...」という彼は寂し気に歩く。シェフは
「戻ってくるか?」と美幸(内田有紀)と話す。
「自分が必要とされていないのを知って戻るのも大事であり、逃げないことが大切」シェフは彼が戻ってくるのを期待して待つ...。
恋人、恵理は
「何故、辛い東京に修行に行かせたの?」とシェフに聞き、
「悔しさ、負けたくない気持ちから逃げることは簡単、男は初めから男じゃない」自分の力で男になるという。
負けたままでは悔しいと「絶対、認めさせる!」と伴は決意し、店に戻る。

厨房に戻り皆に謝る彼、手にビニールを被せ皿洗いをする。
「指切ったくらいで大げさだ!」と呟く香取に...給仕長は..。
(たぶん、ここで伴を認め始めた事に気がついた様子の給仕長だと思う)
賭けは給仕長の一人勝ちだった。(伴は店に残るから)
シェフに言われ店の寮のような部屋に案内される。(仲間の雅司の部屋)
雅司から「週末はあの倍以上忙しい」と知り驚く伴...。

感想
必死に「負けない!まだ頑張れる!」その気持ちいっぱいの伴に感動の2話でした。カニを捌くシーンでは「あー!やっぱりやった!」っと指を切ってしまう...恋人恵理に意地を張り、泣き言をいわないけれど、彼女はちゃんと理解してる。いつもシェフは優しく彼を見守る。厨房の仲間も次第に彼の頑張りを認めてくれそう。
「ここで帰るわけにはいかない!」って態度がいいよ~バンビ~ノ!
目が離せない展開のドラマです。

バンビ~ノ! DVD-BOXバンビ~ノ! DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2008-01-23
売り上げランキング : 1738
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2007年04月26日 18:46 ] カテゴリ:バンビ~ノ! | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天