ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  おひとりさま >  「おひとりさま」最終話あらすじと感想

「おひとりさま」最終話あらすじと感想

楽しかった~やっぱり、ハッピーエンドのラブコメディは見終わったあとも爽快感がいいですね。好きです!ラブコメ♪観月ありさ真矢みきのやり取りが特に好きでした(^^ゞ

おひとりさま」TBS 10月16日(金)スタート よる10:00~
キャスト
観月ありさ真矢みき小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、デビット伊東

主題歌
Am I Fallin' in Love?
Am I Fallin' in Love?北口和沙


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終話(10話)あらすじ 視聴率 10.3%

ようやく真一(小池徹平)に自分の気持ちを伝えることができた里美(観月ありさ)。しかし、淑恵(真矢みき)は校長として教師同士の恋愛は承認できないと大反対。すると真一は、「それなら、僕が教師をやめれば済む話でしょう」と、初めて淑恵に反論する。
翌日、君香(松下奈緒)が、 神坂先生と真剣にお付き合いしたいから、ケジメとして教師を辞める覚悟でいると、淑恵に辞表を出す。突然の爆弾発言に、驚く里美。
すると真一は、「僕が交 際しているのは、秋山先生です!」と勢いで言ってしまう。その場を何とか取り繕うとする里美。しかし真一は、「僕が教師を辞めます」とそのまま出て行って しまう。
 
状況を考えない真一の態度に納得がいかない里美。真一は「僕は仕事なんかより、秋山先生の方がずっと大事ですから。反対されるなら駆け落ちでも 何でもしましょう」と強気だ。
一方、職員の中では二人の関係が大問題に!「神坂先生には、それ相当の処分を」と教頭の井上(佐戸井けん太)らは怒り心頭。
里美は、「私が、神坂先生とのお付き合いをやめる」と告げ、またしても里美と真一の関係がギクシャクしてしまう。
里美に対する気持ちに正直に突き進もうとする真一。

真一と付き合うことで色々な人に迷惑をかけると考えた里美。そしてある日、里美は「今日限りで学校を辞めます」と告げて…。

感想
この最終回でも、真一が頼りなくって子供っぽい感じが残ってたけど、これから大人になって里見を守れる男性になれば良いのだものね。
校長先生も反対したのはちゃんと、意味があったのだし、うるさい教頭たちへの配慮とか学校関係を心配してでした。里見のことは、いつも女同士で、仲良くしてただけあって認めてたんですね。結局、真一は
「校長先生が母親」とは知らないままでした。でもこれは「結婚式には、息子の母として出るわよ」と、校長の言葉ですね。
イリオモテ島の臨時教師募集で離れる里見と真一だけど、武者修行で大人になり、校長先生にもその姿をみせて・・・結婚!って先が予想できるので楽しかったです。

明るいドラマなので最後まで面白かったですね~教頭の奧さんが元、教え子・・と、いうのなら反対も出来ない~って流れも良かった。
職員室で、恥をかいてしまった感の君香(松下奈緒)だったけど、意外にあっさりと諦めた感じと、真一の友達とうまく行く・・・って展開も良かった。
あの真一友達役の彼、原田君の役を演じた橘慶太クン!カッコイイです♪
今後もチェックしたい俳優さんですね。

里見が結婚に対して慎重になる気持ちもわかりますね。33歳、10歳も年下の彼氏じゃちょっと、先が不安かも^_^;
そしてもし将来、真一が若い子に行ってしまったら?とか、考えちゃうかも。
でも、自分の気持ちに素直になり、最後に生徒の前で教師をやめて、真一を手放したくない。この気持ちを伝えたことは良かったです。
結果、PTAやらの問題もクリアになったし、生徒たちに応援された2人ですもんね。

保健室の先生を演じたのが、鈴木亜美さんとはびっくり!アイメイク濃いしメガネだったのでわからなかった^^;
真一が学校をやめる!と、言い出した時に職員室で告白大会みたいになった流れ、あそこも面白かった。本当は、君香(松下奈緒)は、みんなの前で大恥なんだけど、それを止めるように
「里見さんと付き合ってます」と、真一も男らしかった。あそこでまだ、うじうじとしてたら~また、君香に誤解されたままだものね。

親子問題はそのまま、これはもしかしたら~続編とかありなのかな?2人の今後を描こうと思えば、可能な展開でしたよね。次は結婚式とか~話題もありそうだし。そしたらまた、見たいドラマですね。

この最終回、女同士の会話~校長と里見のシーンが短かったのが残念でした。陶芸を気に入った校長だったんですね。
最後にまた、1人でお酒を飲む里見・・・また、1人を楽しんでる~と、思ったら真一の登場。これ、サプライズでメリークリスマスかと思ったら、来年からの臨時教師でなくて、「来年度」からだったので(笑)
イリオモテ島に行くのが早すぎた真一が戻ってきたんですね^^;
どこまでお子ちゃまな真一なんでしょう~って感じの笑顔が良かった♪里見と真一のキスシーン、身長差が大きい分可愛かった(*^^*)
最後まで安心で楽しめるオススメドラマですね。終わってしまい寂しい~

次のTBSの新金10ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」KAT-TUNの亀梨和也クンが主役みたいですね。これ、イケメンが4人登場なのかな?楽しみです(^^ゞ
亀ちゃん初のTBSドラマらしいですね~そういえば、日本TVとかが多かったのかな。

おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おすすめ平均
stars観月ありさが映えてます
stars面白ろかったです♪
starsコミカル系恋愛ドラマ。
stars癒し系ドラマ
stars「one for all」の大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年12月21日 13:24 ] カテゴリ:おひとりさま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天