ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  おひとりさま >  「おひとりさま」9話

「おひとりさま」9話

ついに残り1話となりました。楽しかったラブコメ「おひとりさま」9話です。ほのぼの系というか、癒し系のドラマであります~やっぱり、観月ありさの作品は外れがないですね。個人的には真矢みきが演じる校長先生が大好きです♪

おひとりさま」TBS 10月16日(金)スタート よる10:00~
キャスト
観月ありさ真矢みき小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、デビット伊東

主題歌
Am I Fallin' in Love?
Am I Fallin' in Love?北口和沙


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


9話あらすじ 視聴率 11.0%

10歳年下の同居人・真一(小池徹平)を好きになってしまった里美(観月ありさ)。 真一から
「好きになったかもしれない」と告白されるが、年齢や立場を気にし、自分の素直な気持ちを伝えることが出来ない。そんな里美の気持ちを知らない真 一は、「自分がいると迷惑になるから…」と里美の部屋を出る。
お互い想い合っているにも関わらず、すれ違う2人。ついに里美は、真一と君香(松下奈緒)がキスしているところを目撃してしまう…。

その夜、傷心の里美は元カレの省吾(袴田吉彦)と偶然にも再会。後日、省吾から「里美じゃなきゃダメだ」とプロポーズされる。さらに同じ頃、以前里 美が見合いをした二階堂(中村俊介)からもプロポーズを受ける。
5年分のモテ期が一気にきた…と困惑し気持ちが大きく揺れ動くが、どこかで真一のことが気 になる里美。一方、里美の部屋を出た真一は、住む部屋が決まらず相変わらずのネットカフェ生活。淑恵(真矢みき)から
「私の家で暮らしなさい」といわれるが、その優しさを素直に受け入れられないでいた。そんなある日、真一は里美と省吾が抱き合っているところに遭遇。ショックを隠せない真一は、君香から「両親を紹介したいから自宅に来てほしい」と告げられ、里美への想いを断ち切ろうと君香の家へ向かうことに決める…。
いよいよ感動のクライマックス、クリスマスを間近に控え、里美と真一の恋の行方は!?

感想
ええーー?なんで校長が反対するのかしら?
9話のラスト、真一への気持ちに気がつき、元カレ、お見合い相手にもハッキリと断った里見なのに!
電話するけど連絡がとれず、校長の家に住むことになった真一に会いに行った里見・・・真一とバッタリ家の前で会う。
ここで自分の気持ちを正直にいう里見。
「あんたが好きなのよ。悪い?」って。ぶっきらぼうだけど^_^;
これに驚く真一だったけど・・すぐに目がうるうるとなって「すごく嬉しい。こんなこと、初めてなんだ。」って泣きそうに・・。そこでいい感じに~2人が近づいたら!校長@家の前だったので・・・全部、聞いていた校長が
「それは認められない。」と、宣言。ここで終わってしまいました。

最終回の予告編を見ると、里見が「学校をやめます。」と、ありました。
校長としては、教師同士の恋愛に反対・・・って意見のようでびっくり。
あんなにいつも、里見と話して楽しそうだった校長だったから、里見と嫁@姑になってもいい関係でいられると思ったのになぁ。

そそ、来週の最終回ではきっと、里見が真一に「校長先生は、あなたのお母さんなのよ。」って教えてしまいそうな感じ。
これも最後だから、ハッキリ自分の母親の存在をしる真一だと思うし。驚いて~なんだか、真一が学校をやめて(別の学校にいく)・・・と、そんなパターンになりそう。
きっと、里見は学校やめないと思うし、2人で仲良く教師を続けるドラマだと思いますね~♪

今回、「5年分のモテ期」って言葉が面白かった~それと、いつものように里見と校長の女同士の話。今回は日本舞踊でしたね。
踊りながら、真矢みきが「えええーー?」と、驚くのはすごく笑えたわ♪最後、センスを2人でならすシーンも(笑)

君香(松下奈緒)、まだ「諦めない」って意外で驚きでした。
真一は、家にいってハッキリと断ってるのにね~しつこいキャラの君香です^_^;
元カレ、お見合い相手の省吾さんと二階堂さん。うーん、もっと前半からの登場でも良かったんじゃないかな~影が薄かったような。
でも、2人同時に呼び出し一気にカタををつけるのは・・ちょっと可哀想かも(笑)
きっと、里見と真一は結ばれる・・そんなラブコメだと思って楽しみにしてます。
保健室の先生、絶対!里見の話を「友達じゃなく、自分のことを言ってる」ってわかってますよねo(^▽^)o

おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おすすめ平均
stars観月ありさが映えてます
stars面白ろかったです♪
starsコミカル系恋愛ドラマ。
stars癒し系ドラマ
stars「one for all」の大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年12月14日 12:49 ] カテゴリ:おひとりさま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天