ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  おひとりさま >  「おひとりさま」8話

「おひとりさま」8話

10歳年上、里見の引け目もわかるけど、そこまでムリしない方がいいのになぁ。真一に誤解されたままじゃ、あまりに悲しい。里見の部屋をでた真一は今度はどこへ住む?校長である母・淑恵の気持ちも理解できる。母子を会わせてあげたい里見でしょうね。

おひとりさま」TBS 10月16日(金)スタート よる10:00~
キャスト
観月ありさ真矢みき小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、デビット伊東

主題歌
Am I Fallin' in Love?
Am I Fallin' in Love?北口和沙


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


8話あらすじ
おひとりさま生活に慣れ、久しく恋愛をせずに過ごしていた里美(観月ありさ)。
ひょんなことから、10歳年下の真一(小池徹平)と 同居をはじめ、次第に好意を抱くようになる。けれど、“歳の差”や“立場の違い”ばかりを考えてしまい、素直な想いを伝えらずにいた。
しかし、ある夜、予 想もしていなかったことが里美に起こる。なんと、「秋山先生を好きになったかもしれない…」と真一から告白されたのだ!

翌朝、里美と真一が出勤すると、生徒の保護者から「里美と真一が同じマンションに入っていくのを見た」という情報が寄せられる。さらに、生徒であるみなみ(大谷澪)・絵梨(小林さり)・理香(石井美絵子)らも里美と真一が同じ部屋にいるところを目撃してしまい大騒ぎになる。学校では教師同士の恋愛は固く禁止されており、教頭・井上(佐戸井けん太)からふたりは厳しく問い詰められる。
そんな中、里美と真一の間に何かあると感じた君香(松下奈緒)は、強引に真一とドライブに出かける。真一のことが気になってしょうがない里美。しかし、真一は朝になっても里美の自宅へは戻らなかった。そうして、真一は書き置きを残して里美の部屋を出て行ってしまう…。

感想
せっかく真一が頑張って告白したのに~~これを驚き茶化してしまう里見でした。その心は?やはり引け目というか、年の差を感じて相手の迷惑を考えてしまう・・って感じでした。素直になれないのもあるけど、年を意識してる部分が邪魔してるんでしょうね。
校長の後継者・・ってことまではまだ、考えていないでしょう。だから、年の差で誤魔化し自分の感情を抑えたようにみえました。
でも、友人と食事してるときや、部屋を出ていった真一がいなくなり初めて!その存在に気がつくんですよね。
その存在の大きさ、1人が心地よかったはずなのにいつの間にか、真一といることの方が自然であり、心地よくなった里見でしょう。

真一はもう、頑張って精一杯の告白をしたのに茶化されてしまいショック!「心のリハビリ」が必要と、君香の誘いも断ったけど結局、一緒にデート!滝を見に行って~女のテクで騙され、一夜を君香と過ごす真一でした。
もちろん、何もなかったけど、これを心配する里見です。
居候だって外泊する時は、連絡するのが常識でしょ。って感じですね。

里見がせっかく!真一に自分の気持ちを告白しようとしたら!邪魔が入り、言えませんでした。「好きな人のことを今、聞ける状態じゃありません。」と、ふられたと思いこんでる真一でしたね。保健室の先生、里見がいつも
「友人のことなんだけど・・」と、相談してる先生ね。彼女はきっと、「これは友人ではなくて、自分のことを話してる」って気がついてると思いますね。

里見と真一が同じマンションに~って目撃され、これの言い訳は校長が「神坂先生にお使いを頼んだ」と、誤魔化しセーフでした。その後、後半、生徒に同じマンションの部屋、ベランダから顔をだした2人、これの言い訳は!
なんと、真一を狙う(笑)君香自ら
「私もその部屋にいました。3人で鍋パーティをやってたんです。」と、これでセーフの2人。
里見は君香に、「何もなかった。ただ、同居してただけ」と、説明~でも、君香も真一友人から、話を聞いてたので
「負けない!」と、里見ではなく、真一をかばうためにウソをついたと宣言。
おまけに!校庭で真一にとつぜん、キスする君香でした。
これを偶然、目撃してショックの里見・・・・そして5年ぶりに昔の恋人と出会う里見で終わりました。
里見の元カレ役は、袴田吉彦さんです。

---------------------------------
じれったいラブコメだけど、切なさが足りない気もします^^;
なんていうか、大人の恋愛だけど「花より男子」のような胸きゅん、わくわくは足りないかなーこれ、韓国ドラマだともっと、面白くて胸きゅんきゅんのラブコメディあります!まだ、日本放送になってないけど、来年2月にスカパーKNTVで放送されるチャン・グンソク主演「美男ですね」(イケメンですね)、このタイトル、覚えておいてくださいね。いつか、TSUTAYAレンタルでもチェックすることをオススメします(^^ゞ
若い世代向きだけど、大人も楽しめるラブコメディです♪(別ブログ・韓ドラの奇跡で書いてます)
-------------------------------

うーん、このドラマはラブコメなので~最後は結ばれる里見と真一だと思って見てます♪
徹平君がいつもより、大人で落ち着いたキャラなので気に入ってますね(*^^*)
10歳年が違う・・実際に考えると大きいような気もするけど、つきあってしまえば関係ないでしょう。何よりも、里見と真一は相性も良いですよね。
これをそっと、見守り母の役目を最後で見せてくれるような母(校長)だと思います。
今回は、ゴルフの練習でしたね~あんなお店?あるんですね。これ、いつかは姑と嫁になっても、仲良しの女同士だと思います。最後まで楽しみです^^♪

おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おすすめ平均
stars観月ありさが映えてます
stars面白ろかったです♪
starsコミカル系恋愛ドラマ。
stars癒し系ドラマ
stars「one for all」の大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年12月07日 14:01 ] カテゴリ:おひとりさま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天