ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  タグの閉じ忘れ

タグの閉じ忘れ

これはブロガーとしての覚え書きです。数日前から別ブログの右サイド、カテゴリなどの色が濃く文字も太くなる現象が起きていました。同じFC2のブログでも問題ないブログもあり・・また、FC2側の不具合?と、思ってそのうち直ると思ってたんです。

そしたらですね。これが直らないのです(>_<;)
えっと、4日くらいしても直りません。すごく色も濃くて文字も太く・・ハッキリいってかっこ悪い(;´Д`)
でも、理由もわからなかったんです。
どうしても直らず気になり、PCに詳しい人に相談・・・そしたら・・FC2側の問題かも?と、言いつつ、そのブログのソースを見てくれたのです。
でも、ハッキリした理由もわからず・・色々と外からチェックしてくれて・・・本当に感謝でした。
で、指摘された記事があり、そこをよーーーーーーく!チェックすると!

あったんですねーーこれが。
タグの閉じ忘れだったんです。数年、ブログを書いてますけど、こんな事は初めてでした。
コマンドタグ、つまり・・

↓文字に色をつける場合のタグ
文字に色

↓文字を強調、太字にするタグ
太字にする

こうなるんですね。
これでちゃんと、最後は必ずコマンドに対してタグを閉じます。
これが、問題ある記事があり、タグ閉じ忘れてたのです(^_^;
だから、そのままブログ全体の文字、カテゴリや、プロフなどの文字までが「太字」になってしまったんです。

これを指摘されるまでぜんぜーーん、わかりませんでした。初体験でもあり、予想もしなかったです(苦笑)

これが、文字に色をつける場合はさすがにすぐ、気がついたはずです。記事の中、全部が文字色、ピンクになってる!と、なるからです。
でも、太字だったのですぐに気がつかなかったんですねえ............(+_+)
また、ちょうど更新で忙しい時期でもあり、記事の文章をチェックしなかったんです。これは問題でした。

動画を借りてきて、動画を紹介する記事だったのです。
だから、
「この動画は生きてる?リンク切れてない?」と、気にしたモノの~肝心の本文を全くチェックしなかったんですね。
そこでチェックすれば、文字が太かったのに気がついたはずです。

ほんと、我ながら情けないですーー(>_<)
初歩的なミスなんです、これは(笑)
でも、昔ホームページを作っていたせいか、この程度のタグなら知ってる!と、いうのが良かったです。
初めてブログ作成~タグの知識がまったく無い人だったら?文章にあるタグが、わからなかったかもしれません。
まぁ、ある意味「あの時、ちょっとは勉強しておいて良かった」と、思いました。

慌てて記事をUP、これも失敗の元だと反省です。
最近、別ブログの韓国ドラマレビューが忙しくて、こちらのブログも更新する時間なかったり・・・余裕を持って何でもしないとダメですねーー
(って何個ブログあるんだか・笑汗)
と、いうわけで・・FC2のせいにしてたけど、自分のミスだったのでした。

これ、太字タグを閉じてなかったので、このような現象が起きたけど、リンクタグを閉じていないと・・・リンク文章になってしまうかもですね。
ほんと、これから気をつけます(=▽=;)
○○さん、本当に感謝です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年12月02日 15:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天