ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  おひとりさま >  「おひとりさま」1話

「おひとりさま」1話

面白い~観月さんと小池君のいつもと違う役が楽しいドラマです。w-indsの慶太君も良い感じです。このドラマの小池徹平君、今までよりも可愛い♪
観月ありささん、大人の役でコメディから真面目なキャラまで幅広い役を演じる女優さんとなってますね。

おひとりさま」TBS 10月16日(金)スタート よる10:00~
キャスト
観月ありさ真矢みき小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、デビット伊東

主題歌
Am I Fallin' in Love?
Am I Fallin' in Love?北口和沙


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あらすじ 2話
秋山里美(観月ありさ)は 33歳。名門私立・聖華女子学院高等学校の日本史教師。いわゆる歴女。そして誰もが認める才色兼備。性格は、妥協を許さない完璧主義。何でも一人でやって のけることから、“おひとりさま”の異名を持つ。ここしばらくは仕事が忙しく、彼氏を作る暇もない。そんな意味でも“おひとりさま”と言われている。
ある日、この女ばかりの園に、寿退社する教師の代わりとして神坂真一(小池徹平)がやって来る。彼は23歳で里美とは10歳違いの平成育ち。大学を卒業した後もアルバイトを繰り返して、何の肩書きも持っていない。しかし、何故かこの学校に教師として派遣されることになり、真一自身も戸惑っていた。

若 い女教師や女生徒たちは、イケメンで可愛いタイプの真一にキャーキャー騒ぐが、里美は10歳も年下の男の子に興味はない。自分はベテラン教師でこの仕事に 人生をかけているのだが、真一はまだ臨時職員。収入も地位も里美の方が格段に上。その上、真一は独自の価値観を持った現在増殖中の草食系男子とくれば、そ んな二人の間に男女の関係が成立するなど想像も出来ない・・・はずだったが・・・!?
後日、真一の歓迎会が行われ、日頃のストレスからか里美はついつい飲み過ぎてしまう。翌朝、里美が目を覚ますと、そこには真一の姿があり・・・!?

感想
これ、予想よりも面白いです~1人暮らしで部屋が汚いのも言い訳してる里見(笑)
気楽な反面、めちゃめちゃにもなりそうな1人暮らし?
里見の元彼、袴田さんだったから~また、登場しそうな感じかも?あれだけの役とも思えないし、今後も期待のドラマです。
保健室の先生、これがびっくり!鈴木あみとはわからなかった。真矢みきさん演じる田島校長、すごく神坂を気にしてるので~もしや?田島校長の息子とか?そんな気がしますねえ。
年代的にもむりないと思うし・・それを知らない真一のような気もする。

展開的に~ちょっと、韓国ドラマぽいかも?飲んで酔って~里見の部屋で泊まってしまう真一だったから(笑)
でも、真面目すぎるくらいに教師の仕事に燃える?里見も楽しい。通販生活で部屋が荒れてるのも(^_^;
真一、自分の仕事のミスを認めてさりげなく里見も手伝うのもやさしい。里見の不安を優しくフォローしてくれて・・・里見も真一には何でも話せる・・・そんな気持ちから、恋に進むのかもしれませんね。10歳も年下なら無意識のうちに~って。
これも楽しみなドラマです♪
気楽に楽しめる明るいラブコメ、大好きですヽ(*^^*)ノ

おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おひとりさま DVD-BOX[DVD]
おすすめ平均
stars観月ありさが映えてます
stars面白ろかったです♪
starsコミカル系恋愛ドラマ。
stars癒し系ドラマ
stars「one for all」の大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年10月20日 11:12 ] カテゴリ:おひとりさま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天