ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  日本のドラマ >  観月ありさ主演「おひとりさま」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観月ありさ主演「おひとりさま」

秋ドラマの中からまずは気になる!見たい!と、思うのだけをUPしてみました。1番みたいのは、ファッション系でもある「リアル・クローズ」だけどソレは明日にUPします。
今日はラブコメのドラマ紹介です。

おひとりさまTBS
10月16日(金)スタート よる10:00~10:54
(初回15分拡大 よる10:00~11:09)
キャスト
観月ありさ真矢みき小池徹平、松下奈緒、鈴木亜美、デビット伊東

主題歌
Am I Fallin' in Love?(DVD付)
北口和沙
B002QZPTU8


イントロダクション
観月ありさ主演でお送りするラブコメディ!女 33歳 独身。
人呼んで“おひとりさま”そんな彼女に10歳も年下の彼氏が? 彼は今どき増殖中の草食系男子!? 年齢も立場も収入も考え方も違うこの二人。まさに究極の格差恋愛。そこには波乱の予感が…

100年不況の今日、疲れた男達に代わって社会をまわし、世間を明るくしているのは、ハツラツと生きる働き盛りの30代の女性たち。
彼女たちは、実力で男と同等の地位を獲得してきた。しかし、仕事に夢中になればなるほど、女性の婚期は遅れがち。気がつくと30代。今さら恋する乙女に戻れるわけでもなく、戻りたくても、自分の立場が邪魔をして積極的にはなり切れない。

いつしか“おひとりさま”と呼ばれるように。
決して“ひとりぼっち”という意味ではなく、何でも出来る、自立したカッコイイ女のこと。その言葉に、悲壮感は微塵もない…ハズ。
その気になれば彼氏なんていつでも!と余裕をかましていたものの、同年代以上のイイ男達は皆、いつのまにか妻子持ち。気がつけば周りの独身男性は、今まで恋愛対象とは思っても見なかった年下の男の子ばかり…。

そんな現代ではこの先もしかしたら、女性の方が年上という恋愛関係が、時代のトレンドになるのかも。しかし、世代の違う男女が恋に落ちた時、とりわけ女性が年上の場合は、様々な食い違いや摩擦が起こり得る可能性も…。
このドラマは、そんな年上女性と年下男性の恋愛をめぐって持ち上がる、大小様々な問題を明るく楽しく、時にせつなく実感あふれるコメディとして描きながら、年の差恋愛の素晴らしさや面白さ、大変さをお届けする、究極の格差恋愛ドラマである。

ストーリー
主人公の秋山里美(観月ありさ)は33歳。都内の名門私立女子高の日本史教師、いわゆる歴女。
彼女自身がこの学校の出身であり、この学校に誇りを持っている。そして誰もが認める才色兼備。性格は、妥協を許さない完璧主義。何でも一人でやってのけることから、“おひとりさま”の異名を持つ。ここしばらくは仕事が忙しく、彼氏を作る暇もない。そんな意味でも“おひとりさま”と言われている。

ある日、この女ばかりの園に、臨時職員として神坂真一(小池徹平)がやって来る。
彼は23歳で里美とは10歳違いの平成育ち。大学を卒業した後もアルバイトを繰り返して、何の肩書きも持っていない。なぜか突然、この学校に教師として派遣され、真一自身も戸惑っている。
若 い女教師や女生徒たちは、イケメンで可愛いタイプの真一に、キャーキャー言っているが、里美は10歳も年下の男の子に興味はない。自分はベテラン教師で、この仕事に人生をかけているのだが、真一はまだ臨時職員。収入も地位も里美の方が格段に上。
その上、真一は独自の価値観を持った現在増殖中の草食系男子とくれば、そんな二人の間に男女の関係が成立するなど想像も出来ない…はずだったが…!?

期待のドラマ!
やや、阿部寛の「結婚できない男」に似てる雰囲気もあるけど~そこは!年下の草食男子が絡む!ってことで違うのかも。気楽に楽しめそう。
ラブコメディ!ってことで楽しみです。観月ありさって明るいし可愛い。女性に好かれる女優さんの1人でしょうね。やはり彼女はラブコメの方が好きです。
これ、楽しみにしてるドラマの1本ですね~

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年10月05日 16:17 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。