ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  サポート

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポート

いやー!サポートって本当に大変なんですね。夫が突然、ブログをやりたい!なんて言い出したのでそのサポートで忙しいです(苦笑)
なんでしょ。わからないことがあっても!ヘルプを読めば、簡単なことだと思うんですけど・・・・そういう私も携帯すら、説明書を読まないから(笑)
読むの面倒なのわかるんですけど(;´▽`A``

夫はPC歴は私よりも長い。けれど一度もホームページとか、ブログとか自分で何かをすることはしないです。ただ、閲覧のみという(^_^;
すごく勿体ないPCの使い方だと思うのだけど。あとは~ゲームの攻略ページをみたり。まぁ、結果、見てるだけですね。
それが突然、iPhoneを使いだして~写真を撮ったりして興味が出てきたようす。

まず、ブログに必要な単語の意味をざっと教えて・・・テンプレもプラグインを利用できるタイプを探すように指示、カテゴリも説明するのは面倒なので~適当に私が作り・・・・取りあえず!記事を書ける状態まで作ったんです。

当然、慣れてるFC2で私が作成、自分であとはテンプレを探してます。
これが探すと男性向き?ってあまりないんですねえ。どうせ、長くは続かないと思ってるので適当に相手をしてますけど。
それでも、「画像はどうやって?」とか。
iPhoneから、ブログを更新したい様子なので~携帯サイトの登録をすませ、説明したらiPhoneって携帯サイトがみれないんです。
つまり、PCのブラウザから見てるのと同じ状態なんですね。携帯の登録も必要なし。

iPhoneから、ブログの管理画面に入る説明をして~メールを入れるときに、モタモタ入力してるので「単語登録すれば?」っていったんです。
そしたら「単語登録は出来ない・・・・」って。
iPhoneって単語登録出来ない!っですねーーー(@_@;)
もう、驚きの携帯であり、先日やっとアップデートで「コピペ」が可能となり、単語登録は出来ないので、いちいち入力するわけです。

記事を書く手伝い、説明をしてて、初心者がよくやってしまいそうな~「下書き保存」最近は、FC2もそれが可能になってるけど、
せっかく書いた記事が、ちょっとしたことで消えてしまうこともあるし、メモでもテキストでも下書きを作り、それをブログ本文にコピペする方法を教えたんです。
まぁ、そんな感じですごくサポートって疲れるんだと実感なのでした。
そういう私はPCのメンテ、アップデートなどはすべて、夫に任せてます^_^;

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年10月02日 15:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

