ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  写真 >  横浜の散歩

横浜の散歩

先日9月5日、天気が良いので横浜は横浜赤レンガ倉庫のイベントを目指し!歩いてきました。土曜日の午後だったので混雑は予想出来たものの~やはりすごかった^^;
横浜はいま、開国150周年のイベント中~今頃、記事のUPです(苦笑)
家からまずは元町をすぎて中華街へ・・・↓お粥で有名なお店。

DSC05221.jpg

DSC05222.jpg



夫と二人、ウォーキングとして歩いて疲れたーー!地元なので行かないことも多かったけど、たまに行くと面白かった。ちょっとした観光地気分にもなれました♪
中華街から山下公園へ・・・子供の頃から見てる氷川丸もサビて・・

DSC05226_20090918163956.jpg

↓お?っと、思う巨大な船が!あれは何?

DSC05227.jpg

↓山下公園からみなとみらいを見る風景。

DSC05228.jpg

↓お色直ししたマリンタワー!なぜシルバーに?赤がマリンタワーらしいのに(;´Д`)

DSC05229.jpg

↓ぞうの鼻エリア、どこがゾウ?って思うけど上からみると長いだけ(笑)

DSC05233.jpg

DSC05234.jpg

↑うーん、横浜らしいと言えるのだろうか~まぁ、海はあるけど。

DSC05235.jpg

↓これが巨大な船、海上自衛隊初の『空母型』ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが
すごいカメラマニアでうまく前の位置から撮れないほどの混雑でした!
横浜港大さん橋に寄港にて。神奈川県警のヘリコプターも飛んできてすごいイベント?だったらしかったです。私のデジカメじゃ全体を写すことも不可能なり。

DSC05236.jpg

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg

横浜赤レンガ倉庫のイベントは27日までです。

DSC05239.jpg

↓なぜ?ひこにゃんが?と、思ったら~井伊直弼の関係からでした。

DSC05240.jpg

↓これが横浜赤レンガ倉庫、中にはお店がいっぱい。お土産もあり♪

DSC05241.jpg

名物?「赤いくつ」号のバスです。

DSC05242.jpg

ま~久しぶりに4時間以上?歩いたかも。赤レンガの中は多国籍なお店も多く~イベント中なので横浜のキャラクター「たねまる」グッズも公式販売ありました(^^)/
この日、横浜スタジアムで「横浜レゲエ祭2009」が開催中でして~すごい混雑でした^^;
連休中もきっと、混雑するでしょう。横浜高島屋でも「開店50周年記念ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」イベント中なり♪
9月16日(水)~23日(水・祝)
場所:8階 催会場 連日午後8時まで、最終日は5時にて閉場。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年09月18日 17:20 ] カテゴリ:写真 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天