ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  料理レシピ!クックパッド

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理レシピ!クックパッド

昨日、TVで家庭菜園を特集してたので視聴してたガイアの夜明けクックパッドの裏、イベント企画もやってて面白かったです♪
普段、料理のレシピに困った時、素材はあるものの~レシピに悩む時、いつもこのサイトにお世話になってます。
すごく便利なオススメサイトです(^^ゞ

テーマにあわせて料理のレシピを探す時もあるけど、多いのは残った野菜、材料だけを検索キーワードに書くとヒットする料理に決めることが多いです。
たとえば、豚肉、人参、納豆・・と残ってる場合、早く使いたい場合は、キーワードに
「豚肉 人参 納豆」と入れます。
すると、た~くさん、ヒットしてきます。この中から簡単で美味しそうなのを選ぶことが多いです。
簡単だし、沢山のレシピ、写真もあるので参考にしてる友人も多いですね。
オススメの料理レシピサイトのクックパッドなのでした(^^)

それと、昨日の「ガイアの夜明け」で特集してた家庭菜園
いつからなんでしょ、これをやる人が増えてるようです。まぁ、私ですら、やろうかな?ってなるので流行なのかしらん^^;

番組では、引退した農家の畑をビジネスで家庭菜園する人に貸す!って内容でした。
今年、初めてやった家庭菜園なんですけど~きゅうりは収穫も出来てまぁ、成功でした。
多い日では1日、3本くらいのきゅうりの収穫もあったし。

害虫対策、昨日の番組ではとうがらしを切って煮込む・・・これを水で薄めてスプレーしてました。木酢液でも効果ありますね。
今年の初@家庭菜園、収穫出来たのは枝豆、レタス、きゅうりでした。
トマトは一応、残してるけどムリっぽいです^^;
虫がくるし、野菜が高いのもわかるような初の家庭菜園なのでした。

↓ よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年09月02日 21:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

