ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  シェアリング

シェアリング

昨日見たTVでビックリの情報がありました。車をシェアするのは知ってたけど。まさか家具まで?って。何でもシェアする時代なんですね。シェアリング・サービスが今、流行ってるようです。

TVで見たサイト、シェアリング・サービスの有名なサイトです。
会員登録は無料
シェアモ」←クリック♪

シェアリングって?
自分には不要になった中古のモノでも、必ずどこかに必要としている人がいます。また、買おうと思っているモノでも、誰かが今まさに捨てようとしているかも しれません。
そういった人々が繋がって、モノを必要以上に買ったり捨てたりせずに、みんなで分かち合っていくことがシェアリングです。レンタルでも、リサイクルでも、オークションでもない…。シェアリング無料で手軽にできる、ムダをなくした新しい消費スタイルです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/18/013/index.html



サイトを見て実際に驚きました!えーー?こんなモノまで?って。
でも、あれば便利だな~とも。買えば高いし、買ってもあまり使用しないまま……家の中で放置のモノもあるし。
これをうまく利用するのも良いアイディアですよね。

カーシェアリング、マイカーを初めタクシーもあるのは驚き。タクシーまでシェアなんだー。
このサイトでは、ポイントがたまれば引き取ることも可能~っと、TVでいってました。
化粧品をシェアってのも驚きですねえ。使ってダメだったから~この方法にしたのかな。
リサイクルのお店で買い取ってくれないモノを!このシェアで利用するのも良いでしょうね。
私の生活範囲では、うーん……まずはゲームのソフトが欲しいかも(笑)
DVDもレンタルするより便利かなあ?

家具をシェアってのは、単身とか、留学とかの人には便利でしょうね。
洋服も、結婚式用、入学用とか考えるとあまり普段は使わない……だから、一度で良いから借りたい!って人は多いと思います。

昨日見たTV番組では、家具をシェアしたい女性が相手の家に直接、行って品物を見て決める……という流れでした。顔を見ると使ってる人も分かるのでよけい、安心でしょうね。
モノをムダにしない、捨てないで大事に使う気持ちにもなれるし、何より便利です。送料を払うだけでOKだそうです♪
早速、私も登録してみます(^^ゞ

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年08月26日 09:57 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天