ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち 4」最終回あらすじレビュー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 4」最終回あらすじレビュー

デスパレートな妻たち 4」最終回あらすじレビューです。すごかった!シーズン4最終話だけあり内容が濃かったです。ブリーの気転、キャサリンの秘密、ギャビーとエリーの争い、リネットとトムの感動なる会話……これが終わってしまい寂しい。早くもシーズン5の冒頭が見えてきますね。子育てで忙しいギャビーがあんなおばさん?になってしまい~娘は太めちゃん。オーソンと元サヤのブリー。意外な展開?なのがスーザンの相手がマイクじゃなかったことでした。
追記 4/12「デスパレートな妻たち5」も書き始めてます。カテゴリみてくださいね。

デスパレートな妻たち 4
BS2 4/8~(水)午後11時00分~

キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

デスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-10-21
売り上げランキング : 307

おすすめ平均 star
star待ちきれない!
star面白すぎ(笑)
starデスパ最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終回 ネタバレあらすじ感想 「苦しみよ さようなら」Free

ゲイカップルのボブとリーの誓約式の前日、突然キャサリンから「街を出る。」と、式を手伝う事が出来ないといわれ、驚くブリーはすぐにみんなをスタッフにする。このリネットがナプキンで白鳥を折るのだけど、
「リネット、時間があれば遠回しにいうのだけど、ソレ!白鳥にみえない。ナプキン係クビよ!」と、違う仕事を指示するブリー(笑)
リネット、全然ダメなんんだわ^^;

ゲイカップルのボブとリー、氷像を何にするかでもめた時、トムがアドバイス。
これにケンカになってしまう2人なの。どちらかが、どちらかを支配する!って……これじゃ、夫婦生活は大変!と、トムなんだわ。自分のことをたなにあげて~アドバイスで、リネットもソレを聞いて気分悪いけど、ここは式のため我慢。

氷像でもめるボブとリーに、トムがいう言葉が感動的なの。
「氷像なんかでもめる前に考えろ。人生の一大事がやって来たらどうする? 本気で愛してるか、その人のためなら、どんな犠牲も払って何でも出来るのか。
何があっても乗り切ることが出来るのか? たとえ、竜巻で大事な家が壊れても、子供が問題を起こしても、どちらかがガンになっても 乗り切ることが出来るのか? 生きてればどこかで、大きな荒波が押し寄せる。だからこそ、生涯を誓い合う前に、自分の胸に聞いてほしい。
この人のためなら、どんな荒波も苦にならないだろうか? その人のことを命がけで愛してどんな病気も、どんな大惨事も一緒に乗り越えていけるか……」って、リネットの顔を見ながらいうトム。

これで仲直りするボブとリーなの。トムの言葉は感動的でどんなに、リネットを愛してるか、よく現してる言葉でした。ケイラのことで責任を感じて、納得出来ない怒りが自分にあったトムだったのにね。

キャサリンがいなくて忙しいブリー、オーソンが手伝ってくれるというのを拒否。それでも自分の出番を待つオーソンでした。許せない……ってブリーは、自首を勧めてたんで、5年後……2人は復縁してたから~オーソンは自首してその後なのかも?

スーザンは娘ジュリーが、くり上げで大学に合格~来週には家を出るのが不安で仕方ない。
すべてをジュリーに頼ってきたスーザンだから。これをジュリーはもう、「精神的に大人に成長したわ。私はお役御免よ。」と、いうジュリーに安心するスーザン。

ギャビーは、エリーからの電話でクマのぬいぐるみを探すと、中に大金があるのを発見する。これを横取りする気のギャビーは、エリーを無視する。怒ったエリーはギャビーの家に侵入、大金の入ったバッグを奪い合い、転ぶ2人。
結果、エリーは逃げてしまい……バッグはガブリエルの手にかな?

警察官のウェインに拉致されたアダムは、ボコボコに殴られてしまうけど逃げ出す。ウェインに、本気の殺意を感じたアダムでしょうね。
キャサリンはウェインから逃げるため、仕方なくディランに本当のことを話す。これで驚くディランは家を飛び出てしまう。焦るキャサリンは探すけど……

キャサリンの家に来るウェインに捕まるキャサリン。ウェインはもう、DNA鑑定でディランが本当の自分の娘じゃないので、「俺の本当の娘はどこにいる?」と、キャサリンに聞くのだけど、それは秘密にするキャサリン。そこへブリーがやってくる。

一緒に捕まってしまうブリー。ウェインはブリーに事情を説明、そしてブリーの足を撃とうとしてさすがに「話すわ」と、叫ぶキャサリン。友人を傷つけるのは我慢出来ないキャサリンだったの。12年前、ウェインの暴力で警察に行ったキャサリンは、婦警から
「ここ(警察)は、ウェインの仲間ばかりよ。逃げた方がいい」と、いわれて逃げたの。
叔母の家に逃げ込み、安堵してたら……ウェインが来て、自転車と人形を持って会いに来た。慌てて居場所がバレてまた、逃げようとしたキャサリンだったけど、なんとか強気、ウェインを燭台で殴り追い出す。

安心してたら……叔母の叫び声、慌てて部屋にいくとディランが 人形を取ろうとして、本棚を倒してしまい下敷きで亡くなっていた。重い大きな本棚であり、その上にキャサリンが人形を置いてしまったの。これを取ろうと本棚を倒した幼いディラン。
亡くなったディランを叔母が山に埋めた……理由は、ウェインが知れば、キャサリンを殺すだろう……って。慌てて養女を迎えるキャサリン。だから、施設で迎えた養女だったから、本物の娘じゃなかったんですね。
床のキズは本棚が倒れたあとの傷だったんです。ディランが下敷きになって……

キャサリンの家に偶然、逃げてくるエリーを撃ち殺し、キャサリンが「殺した」ようにみせかけるつもりだったウェイン。そこへ来たのがブリー。何のためらいもなく、簡単にアっという間に、エリーを撃ち殺すウェインにはビックリでした!

キャサリン、ブリーと捕まってしまい~ピンチ!って時、アダムが来て警察を呼ぼうとするも、ブリーがアダムを止血してる間に、キャサリンがウェインを自分の銃で撃ち殺す。
理由は警察は自分の仲間ばかり、たとえ刑務所に入っても出所してから、「お前を探し出しケリを付ける!」と、強気のウェインに「もう、一生この男から逃げることは出来ない」と、感じてキャサリンが警察にウェインを渡すまえ、殺してしまうの。

それで良かった。正解だと思う、あんな酷い男だもん。警察がキャサリンの行動を正当防衛!と、認める必要があるのでそこがブリー!みんなに速攻、事情を説明、みんなリネット、ギャビー、スーザンたちがウェインを悪くいって……
キャサリンは正当防衛が認められる。

5年後……
キャサリンを交えてみんなで仲良くポーカー。
リネットの子供は大きくなり、車を盗んで警察が来る~ポーターは少年院にいるみたい。かなりの悪ガキみたい。
ブリーはケータリング・サービスが成功、仕事を持つ女性となる。アシスタトはアンドリューでしたね。料理本も出版、オーソンとも復縁♪
ギャビーの子供は太ってしまい、自分もオシャレをしない女となり、近所の笑い者になってるみたいですね。ガブリエルの子って失明したカルロスとの子かな?養子?あれから生んだギャビーなのかも。

キャサリン、ディランは落ち着いた生活の様子、ディランは結婚が決まったみたいだし。
スーザンの相手は誰?マイクじゃなかったので驚きでした。かなりのイケメンみたい♪なんか~アダムに見えたのだけど……違うようですね?もしかすると~ジュリーの彼氏なのかな?
イーディもシーズン5で戻ってくるようです。

カルロスがギャビーを助けるため、クロゼットのドアをあけて警察を呼ぶシーン、「おまわりさーんっ!助けて」爆笑。ギャビー「そこはクローゼット!」って(^^;;)
リネットがトムにいわれた「世間の奥さんは、夫に頼むとき ”お願い” っていうそうだよ。」に
「やだ、トムったら~そんな都市伝説信じてるの♪」も爆笑(≧∇≦)

早くシーズン5が見たいですね(*^^)v
デスパ、早くもシーズン7までは確実~9まであると予定があるようです。人気ドラマですもんね。
最終回、トムのリネットへの言葉が一番、ウルウルと感動しました。そして!ブリーがみんなに相談、みんなでキャサリンを守り、正当防衛でおさめる所がデス妻らしくて女の友情が濃い感じで好きでした。
この続き、S5は来年春?でしょうか~(^^ゞ

追記 4/12「デスパレートな妻たち」シーズン5も書き始めてます。カテゴリみてくださいね。

読んだら拍手とポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年07月31日 16:31 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「デスパレートな妻ち5」放送開始
待ってました!大好きデスパ!デスパレートな妻ちのシーズン5がやっと、NHK BS2で放送がスタートです。これ、アメリカのホームドラマ!って雰囲気がありつつ、サスペンスあり、殺人まであるという~韓国ドラマと違った面白さがありますね。 おすすめのアメリカドラマです ...
[2010/04/05 11:34] 韓ドラえもん
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

