ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  映画 >  「オーシャン・オブ・ファイヤー」

「オーシャン・オブ・ファイヤー」

実在した伝説の騎手と愛馬ヒダルゴの過酷なレースストーリーです。馬が好きなので観ました。きっかけは『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンがステキだったのでチェックした作品ですけど、興味深い内容でした。

オーシャン・オブ・ファイヤー」原題: HIDALGO
監督 ジョー・ジョンストン
キャスト
ヴィゴ・モーテンセン、オマー・シャリフ、ズレイカ・ロビンソン、J・K・シモンズ、他

あらすじ
『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンことヴィゴ・モーテンセン主演のアクション・アドベンチャー。19世紀末期を舞台に、アラビア砂漠で行なわれた 決死のホース・レースとそれに挑んだカウボーイと野生馬の友情を描く。
次々と罠を仕掛けてくる悪人たちと想像を絶する自然の脅威。ときにくじけそうになり ながら、黙々と馬と走り続ける孤高のカウボーイに扮したヴィゴの勇姿が美しい。『アラビアのロレンス』のオマー・シャリフ共演。
フランク(ヴィゴ・モーテンセン)と愛馬ヒダルゴは、ともに数々のクロスカントリー・レースを制した伝説のコンビ。が、いまは引退状態にあった。そんなとき、世界一過酷なレースの挑戦状を受け、参加することになる。記事元はここ

感想
まず、アクション・アドベンチャーってジャンルじゃないと思います。それと原題と全然、違うタイトルは意味ないかと(^^;;)
19世紀末の実話をもとに再現、過酷なサバイバル・レースです。ムスタングのヒルダゴ可愛い~馬好きなのでサイコーに楽しめました。
前半、アメリカ・インディアンの悲惨さには辛かったですが。彼らが先に住み、ムスタングを愛していたのに騎兵隊たちが土地も馬をもすべてを奪おうとする。
ヴィゴ・モーテンセンがとてもイイ味を出してます。

愛馬ヒルダゴを本当に愛しているから、ムスタングを愛しているからこそのラストでしょうね。
たいくつに感じる人も多い作品かと思いますが、過酷な砂漠でのレース。
砂嵐でも負けずに走る馬たちに熱いものを感じます。アラブ馬は本当に美しく強い。
その血統ならではのレースにムスタング野生馬(ミックス)のヒルダゴが、レースに参加することを皆でバカにする...
血統がすべてではないけれど、馬の素晴らしさをも描いています。
「ロード・オブ・ザ・リング」のヴィゴ・モーテンセンもやはりステキですねー!ラストシーンで、馬の鞍を外し裸馬状態での走りっぷりは素晴らしかったです。
ヒダルゴの表情にもデレデレですね~(笑)

壮大な自然に立ち向かう馬と人などが好きな人にはお勧めです。実話とはまた驚きです。
サラブレッドの起源である、アラブの馬が強いのも納得です。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2009年07月30日 10:23 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天