ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  家庭菜園 >  家庭菜園~5

家庭菜園~5

5/22~100円ショップで種を購入~まいたのはその後でした。やっと、ここまで育った初めての家庭菜園の続きです。赤ちゃんきゅうりが出来た時は感激で嬉しかった(^^ゞ

↓赤ちゃんきゅうり♪


以前の記事はここ

レタスはわけわからん~~って状態です^^;
もっと間引きすれば良かったかと。アスパラガスもTVを見ると育てるのに年数かかり、リタイア~順調?なのは、きゅうりとトマトくらいでしょう。枝豆もイイ感じに成長ですね。
ただ、雨が続いたせいか成長が遅いような気がします。なんせ、初めての体験なんで^^;

↓これが枝豆の初期



これが今は~こんな感じです♪





↓きゅうり。雄花と雌花でいっぱいだけど……違いがわからず(;´Д`)
雄花はムダ花なのでとった方がいいらしい。成長すると雌花はそのままきゅうりの形に成長するのがわかります。



↓ここまで来れば、これは雌花!きゅうりとわかるのだけど(笑)



↓これがきゅうりの赤ちゃんなんですよね(@@)



↓うどんこ病?葉っぱの色が問題あり( ̄ェ ̄;)



トマトは葉っぱの段階でまだまだ~って感じです。もっと天気の良い日が続くといいな♪
枝豆の収穫時期をチェックしないと……そろそろかも?
害虫対策には、木酢液を水で薄めたものをスプレー!一緒に対策として植えたハーブ類、シソ、バジルなどが害虫にやられ、意外にきゅうりとかトマトは無事な感じ。

以前、培養土をネット購入~間引いた分がもったいなくて(^◇^;)
それを空いてるプランターに移動させたのに、それが成長遅い。一応、ふわふわの土だったのに~育ちが悪いです。家中のプランターが家庭菜園化してる状態です(笑)
この後、また成長したら記事をUPしますね(^^ゞ

関連記事
[ 2009年07月25日 14:31 ] カテゴリ:家庭菜園 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天