ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち 4」16話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 4」16話

今シーズンも残り1話ですね!今回はスカーボ家の事件が一番気になりました。ケイラは祖父母の家で暮らすことになったけど、トムはこれを良く思ってないみたいですね。リネットの育て方を怒るのかな?ブリーとキャサリンが銃を撃ちながらの会話、とってもステキでした。ギャビー、やはり友人となったエリーを逃がしてしまって……カルロスの仮釈放は延期かな~

デスパレートな妻たち 4
BS2 4/8~(水)午後11時00分~

キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

16話 あらすじ感想「その名にちなんで」The Gun Song

ケイラ、リネットを虐待偽装で逮捕させるとは!あまりの展開にビックリでした。
リネットを逮捕させるため、自分でやけどを作るケイラの顔も怖かったーー。美人系の顔のせいか大人びた印象の子役女優さんですね。

トムがしっかりとリネットをフォローで、ケイラに誘導自問~虐待はウソだと自白させ、これをセラピーの先生に電話を置いていて聴かせるトムでした。
リネットが、児童保護局に調査されることじたい、もう驚きの展開だったし、これを更にリネットを逮捕させ、家から追い出す計画のケイラ。理由は「リネットがきらい。パパと子供たちだけで暮らしたい」と、ケイラ。
トムが、「リネットがケイラに虐待なんてするはずない!」と、信じてるから出来た行動でしょうね。結果、うそとバレたケイラは祖父母のもとで暮らすことに。
これ、トムの祖父母かと思ったら~ノーラの両親?って某所でありました。

「愛してる」と、ケイラにいうトムだったけど、ハグしなかったわーー次回は、こんなことになったので、リネットを責めるトムなのかな?
リネットとトムも、いつものハグやキスもなかったし、トムの顔が気になりました。すべてはリネットに問題ある!って思うトムなのかも。
「俺の子だ」と、トムだものね。ケイラもかわそうな気もするけど、しっかりした常識あると大人になるべき環境で暮らす方が、彼女のためにも良いと思う。
ケイラ、今後もシリーズとして登場しそうかな~。リネットとトム、子供の育て方とか~なんだか雲行きが怪しい感じ……いつかは離婚とかになっちゃうとか……。
リネットとトムは好きなので離れないでほしいですね。

今回のブリー、本当にきれいでした!
オーソンを拒否してたブリーだけど、リネットのお店でグリーン牧師と食事中、やってくるオーソンを追い出すため、偽の芝居でグリーン牧師の手を握らせてもらうブリー。
これを目撃~ショックで店を出るオーソン。この後、グリーン牧師はブリーに本気で迫って来て~(笑)
これを拒否するブリーに怒るグリーン牧師。なんと!教会の席で「赤毛のふしだらな女!魔性の女!ブリー」と、いう決意。これを知ったオーソンが、とめに来るのだけど、なんか倒れてしまうオーソンなんだわ。これ、殴られたわけでもなくて~どしたのかな?

スーザンとマイクの子の名前、メイナードってそんなに響きが良くないのかなー。ブリー達も聞いてビックリの様子が面白かった。
リネットの「やだ、おじいさんが亡くなったのは、その名前のせいで殴られたとか?」ってジョークも^^;

スーザン、子供の名前が気に入らなくて~「コナー」にしたくて看護師さんに話をつけてた雰囲気のシーン、面白かった。妙な?名前の看護師をみつけ
「あなた、子供のころ、名前でイヤな思いしなかった?」「ええ、したわ」と、会話(笑)

最終的には、スーザンがマイクの祖父、メイナードのことを聞いて……納得で名前を決める2人でした。マイクの祖父は、マイクの父が収監されたとき、すべて投げ出し、マイクとマイク母の生活を守ってくれた。これを知るスーザンは反省するの。そして名前はマイク祖父の名前に決定!

ギャビーの家に住んでるエリー、本当は麻薬の売人……だけど、とても心根がやさしくいい人。自分の育った環境で、仕方なく路上生活でなんでも生きるためにやってきたエリーなんだわ。
逆にグリーン牧師って!牧師のくせにブリーに車の中で襲いかかるのは!ほんと、男って年取ってもスケベなんだわー(>_<)

警察官のウェインが、キャサリン元夫のアダムを拉致監禁、次回の予告ではそうとう、痛めつけてるウェインでした。これじゃ、キャサリンが警察になにかをいっても信じてもらえない展開でしょうね。
どうするキャサリン!娘ディランは本物じゃないと思うし~これを疑うウェインでしたね。DNA鑑定のため、キャサリンの髪の毛を欲しがってて。
これをとうぜん、拒否するキャサリン。アダムの登場で安心かと思ったら……アダム、思い切り殴られて(>_<)

ブリー、自分を助けようとしてくれたオーソンがいる病院に来て……あの表情、「オーソン、やっぱり愛してる」と、思うブリーに見えました。あの2人は元サヤに戻りそうな予感です。
逆にリネットとトムの関係が心配ですね。

今回、イーディーの姿は完全になしでしたね(@@)
次回でどう説明するのか~先週で子供のところへ行った感じだったけど。気になるイーディーの今後です。次シーズンは出演しないのかしら?

ギャビー、家で食事を作ってたけど~あんなステキな服でお料理なのかしら。
まぁ、スパゲティをゆでるシーンだったけど。カルロスがまた、ギャビーの浮気?と、勘違いするのがおかしかった。
エリーの言葉を盗聴するため、警察がきて家の中に盗聴器をつける……それをエリーに目撃されそう~と、警察官とギャビーは「不倫してるの」と、とっさにウソをつくギャビーを信じるエリーでした。
まぁ、誤解というか~カルロスに真実をつげるギャビーは強かった。

今回はやはり!トムのケイラに対する態度も怖かった。
好きだったトムだけど、ある意味リネットを信じてないような。辛い想いをしたリネットをいたわる気持ちが、夫としてあっても良いんじゃないかな。そして、ケイラを突き放すような形だったけど、しっかりと話してあげるのが良かったかと。
嫌いな母親リネットを、追い出そうとしたケイラの計画だったけど、これを父として娘に説明するシーンが欲しかったです。

うーん、今回も面白かったデスパです!リネットとトムの関係も気になるし、アダムの事も。キャサリンはアダムが出ていってしまい、寂しそうだったけど、娘ディランが危険!と、思うアダムの登場で復縁かな?って雰囲気でした。でも、もしかすると殺されてしまうアダムかも(^◇^;)
あの危険な男ウェインが警察官!ってのが悔しい設定なデス妻ですね。
このシリーズ最終話の次回、早くみたいです♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年07月24日 12:09 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

