ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち 4」15話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 4」15話

キャサリン、元夫のウェインを挑発してましたね!びっくり。わざと怒らせようとウソなのかと思ったら……本当にディランはウェインの子じゃなかった。っていうか、本物のディランはすでに亡くなってると予想です。イーディがあまりにも可哀想なデスパ、みんなで仲間はずれにするとは子供みたい。シーズン4も残り2話です。

デスパレートな妻たち 4
BS2 4/8~(水)午後11時00分~

キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

15話 あらすじ感想「母の日」Mother Said

ケイラ、半端なく悪魔のような悪い子ですね(゚д゚)! 頭が良すぎる感じ……恐ろしい。
なんというか、あれじゃさすがのリネットが可哀想。それにトムが理解してくれない。一度、確かに叩いてしまったリネットだったけど、あんなひどいことを平気でいうケイラは普通じゃない。

セラビーの提案で、一緒に過ごすことを言われるリネット。
ケイラと買い物~高い服を要求するケイラにおれて、買ってあげるリネットに、さらにわがままをいうケイラ。
「アメリカン!ドッグ!なんで買ってくれないの?」それを
「ここまで来て困らせないで。せっかく楽しくしてたのに……」と、リネット。
「ずっと、楽しく過ごしたかったら、私のいう通りにして。でないともっと、困らせるわよ。」
「やだ、それ。私を脅してるの?」と、リネット。
「考えてみて。プレストンのバカ、屋根から飛ばせられるのよ。ペニーなら何、させられるか」と、笑顔のケイラ。

これで驚くリネットは、ケイラを叩いてしまうの。普通、怒るわよーこんなこと言われたら。すぐ謝るリネットだけど。
「あなたが今、いったこと恐ろしすぎる。もう二度と、あんな恐ろしいこといわないで」と、悲しむリネットなんだわ。
双子ちゃんの前でケイラは、カサで屋根から飛び降りたウソ……これを信じてプレストンは屋根から飛び降りて~腕を骨折。骨折ですんでよかった。本当にあり得ないことをいったりするケイラだもん。怖い子だわ。ケイラは愛情が足りないのだろうけど、リネットもトムが外で作った子だし、難しいのかも。愛するのは。

あんな恐ろしい子、ブリーでも育てられないでしょうね。
これを理由にケイラ、セラピーに電話で「一度じゃない、虐待されてる。怖い。」と、ウソをいう。これで次回は警察に捕まるリネットでしょうね。トムが理解してくれればいいのだけど。それより、ケイラをキチンと教育しないとあのままでは、危険すぎる。
確かにセラピーも、リネットへの質問「ケイラを愛してますか?」に、「努力しています」と、正直に答えるリネットだったけど、努力はしてても「愛せない」のが本音でしょうね。これをケイラも感じてあんな怖い子に……

仕事もバリバリやってたリネットだから、ここは頑張ってケイラと絆を深めて家族になってほしい。もちろん、時間がかかるでしょうけど。あんなに嫌がってたケイラの母ノーラだってあんな形で亡くなってしまったし。
ケイラも可哀想といえばそうだもん。トムの子でもあるしね。

スーザンはマイクの母が来て~驚くことばかり。だってマイクは悪気はなくてもスーザンの愚痴?ばかりで……この義母も口が悪いというか~正直すぎるというか(笑)
スーザンのドジばかりが、義母にマイクから伝わってる状況、あれじゃスーザンも嫌がるのは普通でしょう。ソーダ水を足にかけ、うるさい義母を帰そうと、破水したウソをつくスーザンでしたね。でも最後には、赤ちゃんも無事、うまれて幸せなスーザン。
マイクも意外にマザコンというか、自分の母親だからと何でも、スーザンのことを話しすぎな印象でした。

ブリーも今回はちょっとねえ、イーディとオーソンのキス現場を目撃!
これでイーディを怒るブリーだけど、自分でオーソンを追い出してるし。オーソンは自由なんじゃ~それでも、オーソンはブリーとやり直したくて。でも、ブリーはこれを拒否。ベンジャミンの親権争いの裁判騒ぎ~書類にベンジャミンの秘密(本当はダニエルが母親)を書いてたオーソン。
これを読んでしまうイーディがブリーを脅迫する。
「私の親友になって今後、何でも私のいう通りにすること」って。これで「ダメだ!」と、思ったブリーでしょうね。みんなに事実を告白する。
ベンジャミンは、本当はダニエルの子であり、父親はイーディの甥オースティンと。

怒ったみんな、ブリーに「絶縁」を言い渡して……あのイーディ、かなり可哀想(>_<)
確かにいいすぎなイーディだけど、「絶縁」というか完全無視じゃ……あの街でもう暮らせないブリーでしょう。
確か、オースティンはダニエルから父親になったことを言われてましたよね。

イーディ、本当は「親友」が欲しかったのだと思う。ブリーに今後、パーティには一緒に呼んで、みんなに紹介してもらう……っていったし、友達がいないイーディだからブリーに「親友」っていわれたかったのだと。それをみんなで絶交宣言とは。
ブリーだってイーディの仕事を邪魔したり、世間体を気にしてダニエルの子を、自分の子!として育ててるし、まぁ、「母親としてやり直したい」気持ちもあったろうけど。
デス妻らしくここは、意地悪なシーンも必要なのかなー(;´Д`)

ギャビー、間借り人のエリーがコカインの売人だとわかる。でも、これを警察にいったら~警察は「もっと、大物を捕まえるため泳がせている。協力してほしい」と、暗にエリーを放置することをいう。驚くギャビーたちだけど、カルロスの仮釈放をなんとかしてくれるみたい~これで協力するギャビーたちでした。
「モデルだったのよ、コカインなら知ってる」ってガブリエルも面白かった(笑)
それだけモデルには、コカインは常識みたいな~^^;

気になるのはイーディ。
イーディはあのままフェードアウトとは思えないけど……何かを決意して去って行くのかな。でも、イーディのいったことは酷かったけど、みんなもあんなに仲間外れにするのはやりすぎな感じ、イーディが寂しそうでかわいそうだった。

ディランの秘密って!
本当は腕の傷がなかったことにより発覚した(DNA鑑定も)本物のディランじゃないんでしょうね(@@)
子供の頃の記憶、ジュリーたちの記憶もないディラン……そしてキャサリンの元夫ウェインが見てたビデオに映ってた子供の腕の傷。あの子は、本物のディランじゃないと思いますねーーーだから、DNA鑑定してもウェインの子供じゃなかった。

キャサリンのいう「浮気して出来た……」的な子とも違うような雰囲気。キャサリンが埋めた?十字架の土の場所に眠るのは……本物のディランかも?
夫を殺したのではなく、何かの事故で死んでしまった?本物のディランを、あの土の中に埋めた……だから今のディランには、ビデオの中の子供のように腕の傷もなく、子供の頃の記憶もないのかも。
子供を殺してしまうわけないし~事故で死んじゃったのかも。最初、元夫を殺したのが、キャサリンの秘密だと思ったら~娘のディランが秘密だったんですね。

それにしても~イーディに文句をいいにいく4人の姿!かっこええ~~♪
颯爽と歩いてる姿、本当にステキでデスパ!って感じ、あそこはリピしてみちゃいました。早くシリーズ5も見たいです(^^ゞ

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年07月17日 13:47 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

