ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち 4」14話

「デスパレートな妻たち 4」14話

ケイラ、素直に育ったのかと思ったら……まさかの展開でした。一番怖いタイプでしょうね。屋根から落ちた双子ちゃん、ケガが気になります。平気でウソをつくケイラ、大人になったら本物のデスパレートな女になりそう。ギャビーの家に来た女性エリーの引き出しの中身が気になります。

デスパレートな妻たち 4
BS2 4/8~(水)午後11時00分~
シーズン2の一挙放送中 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

14話 あらすじ感想「幸せの背比べ」Opening Doors

リネットの娘(母親は亡くなったノーラ)ケイラ、怖いわぁ。
まだ子供なのにあの不気味さ、母親ノーラも変わった女性だったけど、ケイラは賢い分よけいに怖い。最近、出て来なかったケイラだったけど~今後は活躍?しそうな。
双子ちゃん、いつも可愛い演技ですね。

まさか、屋根からカサで飛び降りるウソをつくケイラ、これをマネしてケガする双子の1人でした。ケイラ、双子の前でいかにも!
「今、カサで屋根から飛び降りて楽しい♪」ってウソだったもん。あれは、リネットへの嫌がらせなのかなあ。

自分をトムに黙って、セラピーに連れていったのを怒ってるケイラに見えました。
あのセラビーの待ち合い室でのやりとり、すごかった。
ケイラ、リネットの「悪いことと良いことを、区別出来ないようだから……」と、これに「じゃあ、悪いことだから、双子が放火したことを警察にいう」と、リネットに脅しをかけるんだもん。すごい子供だわーー。驚くリネットは、放火を知られると大変なので~セラピーは中止。
「カエルの子はカエル。サイコの子はサイコ」ってリネットでした。

ガブリエルの家に間借りする女性エリー、あれは~「入れ墨」を入れてるのではなく、薬の売人でしょうね。これを「タトゥー」を入れてると信じるギャビーは、2~3ヶ月見逃してくれることに。
ギャビー、間借り人の女性が「売春してる?」と、誤解~これをゲイカップルに演技で本当か確かめることに……このゲイカップル。黒の革ジャンで(笑)
「何?あの格好。ワムのいなくなったメンバーみたい」には爆笑♪ 確か、ジョージマイケルのことですよね~
ギャビー、カルロスの失明で生活が苦しいから、空いてる部屋を貸すことにしたの。この彼女、売人じゃ~また問題起きるでしょうね(^◇^;)
引き出しの中、薬みたいのが入ってました。

アイダの猫ちゃん、また登場してくれてうれしい~(*^^)v
竜巻でも生きていた……って証拠のシーンですね。

ディランの父、2人だけで会うディラン。これを尾行して知るキャサリンは、すごいショックだったみたい。でも、ディランは正直に母に話すのよ。これを冷静に対応するキャサリン。やはり、あの元夫はすごい暴力亭主みたい。
「私はもう、あなたを怖くない。殴られるだけの女じゃない」と、キャサリンだったけど、元夫が帰ったあと、かなりのビビリだったキャサリン。本当は怖くて仕方なかったように見えたわ。
銃を用意してたので、なんとか対峙して話が出来たキャサリンなんでしょうね。
怪しい感じの元夫、殺したんじゃなかったんですねえ。今後、どう絡むのか怖い。

オーソン、可哀想だわぁ。それでも許せないブリーなんですね。
自首したら本気で許してくれるブリーなのかな。でも、キャサリンに「寂しくて……」と、ブリーだったから許すのかも。

また!って感じで 家を追い出されたオーソンを誘惑?するイーディでした(笑)
キスした瞬間、これを目撃するブリーはすごいショック。
でも、オーソンは「ダメだよ」ってキスをやめるんですよね。だから~イーディとキスはしたけど、その気はなく断ったオーソンでした。
でも、現場を見たブリーは許せないかも…ヒュー♪~( ̄ε ̄;)

ブリーも大変ですよねえ。だって息子のアンドリューも、カルロスの母をひき逃げして~あれからどうなった?あのままじゃ……
今度は、オーソンがマイクをひき逃げって展開もすごい^^;
オーソンは好きなので~なんとかうまく戻ってほしい2人です。

世間体を気にするスーザン、まさかの妊婦教室に元夫のカールが来るとは。
カールは若い奥さんと一緒にラマーズ法の妊婦教室にくるのよ。これを、悔しいスーザンはマイクにも見栄はらせて(笑)
「ちょっと、すかすだけ」って教室にジャケットで来させるスーザンなんだわ。
でも、マイクが薬依存症を克服した受賞メダル?をもって自分のことを話してしまう。これがちょっと、カチン!と、来たスーザンなんだわー

でも、カールもスーザンのことよく知ってるし、マイクのこと「本人にはいわないが、正直でいいやつ」と、認めてるカール。カールの若い奥さんは、お金持ちで遊んで暮らせるカールねーー。
それなのにマイクは配管工……って思うスーザンですね。あんなに仲良しな元、夫婦も珍しいのかも?

いつも何事にも正直で、「うそは大嫌い」と、リネットが 今回の双子ちゃんの放火事件をセラピーにも行かず、解決しようとするのは間違ってると思う。
でも、きっと罪を認めさせるリネットだと思う。それにしても今後、どう対応して良いのか悩むのがケイラでしょうね。
大人の前ではいい子を演じてるし、双子の前でもウソを平気でつくし。あんな子供なのに確信犯ってすごい。

萬田久子の吹き替えがいまいちで~理解しにくかったのが!妊婦教室の会話、
スーザンが叫んだ「お直ししたって?うちから84キロの脂肪を吸引したあの時」とかなんとか~すごく聞き取りにくかった(;´Д`)
あのブリトー!しかも不味そうだった(笑)

↑ここ、某所によると~「醜い84キロの脂肪」とはカールのことらしい。若い秘書と浮気したカールを家から追い出した事らしいです。

ウィステリア通りの住人ってみんな、自己中心だから面白いのかも。夫婦愛、女の友情もありだけど、その中で犯罪もあり、自分の意見を押し通す!この感覚が普通はできない分、楽しいのかもしれないですね。
イーディ、スーザンも言いたい放題だから面白いし(笑)

あらら!某所を読んでいて~ギャビー家の女性エリー、薬の売人と思わせて~ぢつは胃腸薬とか……そんな話もアリかも?

ディランの父親って警察官みたいだし、本当はどんな人間なのか、キャサリンの怯えようをみると本物のDVなのかも。あの森にうめてあった十字架のアレは何?
ディラン、最近すごく美人で可愛くなりましたね~ジュリーはちょっと太ったかも。
次回、ブリーとオーソンは続くと思うので~好きな2人だし、自首するようなオーソンと予想です♪ デスパ、おもしろい~!でももうすぐ、シーズン4が終わってしまう……

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年07月10日 13:11 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天