ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  Twitter(ツイッター)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitter(ツイッター)

Twitter(ツイッター)って何?と、思って検索してみる。こんなのがあったのね(゚д゚)!
これが今、流行ってるらしい。肩がこらない独り言ブログ「Twitter(ツイッター)」
いわば1行だけの雑記帳、知り合いとの交流や日記代わりに浸透……とあり。記事元はここ

ブログやSNSに“疲れた”人々

独り言ならブログでもできるし、仲間と交流したいならmixiに代表されるSNSがあった。Twitterのどこが楽しいのか。実は「ブログやSNSに “疲れた”ユーザーが飛び付いた」という背景がある。

一方のSNSは、ユーザーの急増に伴い気楽な書き込みがしづらくなった。書き手が特定されやすいことが裏目に出て、第三者に個人情報がさらされて事件や犯罪に巻き込まれるケースが相次いだ。「踏み逃げ(読み逃げ)禁止」をうたい、強制的な交流を強いるユーザーが一部に出てきたことも、気楽な利用を妨げている。

その点、短い独り言を書くだけのTwitterは敷居が低く長続きしやすいし、書き手が特定されにくく好き勝手なことを気楽に書きつづれる。もちろん返事を書く必要もなく、いわば書き逃げでOKという「“ゆるい”コミュニケーションが魅力」

1日の合間につぶやき続け、日記代わりに使うユーザーも多い。もごもごのように日付別に書き込みを整理してくれるサービスなら、後日読み返すのも楽。ブログやSNSで挫折した方は挑戦してみる価値がありそうだ。

なんか~興味ないかなぁ。だってチラッと見たら、みんなブログを持ってる人が多くてブログ宣伝みたいに見えたもん。
確かにブログもSNS(私の場合はmixi)も疲れるときもあり(^^;;)
そんなとき、こんな「つぶログ」的な独り言の記事だけでOK!ってのがあるらしい。
エキサイトつぶろぐなんかもあるのね~初めてしった。でも、ブログ更新してる人には意味のない邪魔なモンかもねーー

関連記事
[ 2009年07月04日 22:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

