ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」13話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち4」13話

ブリーがオーソンを許せないのはプライドと隠してたからかも。息子と夫がひき逃げ犯とは運命のイタズラなのか……ブリーの今後が気になります。キャサリンと本気でケータリングするのかしら。リネットの双子ちゃんたちが、放火犯とは驚きのリネット夫婦、どうやって対応するのか気になります。

デスパレートな妻たち 4
BS2 4/8~(水)午後11時00分~
シーズン2の一挙放送中 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加

13話 あらすじ感想「衝撃の告白」Hello, Little Girl

あ~今回は ブリーがオーソンを許せず、2人が離れてしまうのが一番驚きました。スーザンはマイクにいわれて「オーソンを許そうと」努力、これを驚くブリーでしたね。
「ひき逃げしてすまない、マイク……」と、夢遊病のオーソンが ジュリーにいってしまったことにより、発覚した昔の事件でした。オーソン、いい人だったのに残念(>_<)
しかも、予告によるとイーディとくっつくオーソンだったし。別れるとすぐ、イーディも男をモノにする~ってのが、デスパらしくて好き(≧∇≦)

スーザンにしたら愛するマイク、プロポーズしてくれる日の夜、オーソンにひき逃げされ、昏睡状態……それを必死に看病するスーザンだったし、ショックは大きいですよね。それを「許す」ってマイクもすごい。
スーザンは許せないといったけど、マイクにいわれて努力……でも、妻のブリーは「許せるなんてすごい」って。オーソンを許さない完璧主義のブリーらしいい選択でした。
確かに「許せること、許せないこと」もあると思うし。でも、息子のアンドリューだってひき逃げしたのに~~~あれは息子だから誤摩化すのかな。
それと、オーソンはブリーにも秘密にしてた……だから、ブリーのプライドもあり、許せなかったのかも。

でも、スーザンはマイクの昏睡中、他の男とくっついたし~そんな偉そうなこともいえないかも。ちなみに、オーソンがマイクをひき逃げしたのって~忘れてたけどシリーズ3?だったはず。

リネットの夫トムが放火?と、警察に疑われる流れだったけど、警察でトムのアリバイを証言(うその)して、トムを取り調べから解放させるリネットでした。リックの店に火をつけたのは「トム?」と、疑うリネットだけど、まさかの子供たちの報告により、放火犯は子供たちと知るリネット、トムでした。

リックが店にきてトムと言い争い、殴り合い~警察に捕まるトムとリック。
リネットの証言により、警察はリックとリネットの関係を知り、トムが恨みを持ってることを知る……墓穴を掘るリネットだったわ。
リックが 自分との付き合いをしないと、嫌がらせで店を近所に出した……と、いうリネットだったけど、これで逆にトムがリックに「妻が奪われる?」と、恨みを持っている……と、考える警察でしたねー。

まさか、あそこで正義感の強いリネットがトムを守るため、警察にうその証言をするとは思わなかったなぁ。
それだけ、本当はトムを疑っていたリネットだったのかも。でも夜、子供たちがいった言葉により、やはり……先週のリックとトムの言い合うのを聞いた子供たち。これで、放火した犯人だとわかったリネットだったんです。
うーん、予告によると、放火をそそのかした?誰かがいるようす……腹違いの娘ケイラかな?

ディランを怪しい目で追う男、まさかの父親でした!けど~ええーー?キャサリンはディランの父(前夫)を殺したと思ってたんんでびっくり。
殴ったけど、死んだわけじゃなかったのね。娘をちゃんと育てているか……と、娘に会いにきたディラン父でした。
父と会ってることを、キャサリンにいうと~当然、怒る。これをうまくいう父。
ディランは 色々と聞きたいこともあり、母に内緒で父とあうことにする。何かをつかむディランなのかなー
この父、本当に警察官なのかしら……怪しい感じがぷんぷん。じゃあ、キャサリンがうめた?十字架の土に眠る人はだれ?

今週のつぼ、面白かったのは冒頭のリネットが夫トムのうそを見抜くシーンでした。
すごくわかりやすい「うそを付けない」トムなんですよね(笑)
声がうわずったり、言葉に出たり~うそをつくとすぐ!バレるトム。これを利用、新聞のリック店の火事事件の話をもっていくリネット、やはり頭脳派の彼女らしい。

ギャビーが 盲導犬のロキシーにまで、焼きもちというか、追い出すシーンにもびっくり。相手は犬なのに~~っつか、盲導犬なのに^^;
盲導犬は、何があっても吠えないんです。だから、あれは誤解をまねくかも。
吠えたり、うなったりすることはしない、おとなしいのが盲導犬だし、勝手に逃げたりもしないし。アリメカらしくそこは、キチンと描いて欲しかったなぁ。
でも、ハーネスを外すと普通のワンコに戻る盲導犬です。うーだから、ベッドにいたロキシー君、あれはアレでいいのか~おやつも欲しがってたけど(^^;;)
あのロキシー君、お年ですね~きっと演技できるワンちゃんでしょう。

本当の盲導犬は、あんなにウロウロしたり、おやつを見せても反応しないです。
ハーネスをつけてるときは、お仕事モードなのでおやつを見せても、トイレもしない。トイレは、合図をしてくれたときだけしかしないです。
ちなみに、ハーネスつけてる盲導犬をさわることもダメです。目がみえないご主人さまを守るため、注意力が散ってしまうから。

でも、ベッドにロキシーが寝ることを最後には許すギャビーでした♪
ロキシーのおやつを買って来たイーディってまだ、カルロスのこと好きなのかしら?
ギャビーにカルロスを、大事にするように注意するイーディだったもん。
でも、次回はきっと家を出されたオーソンとくっつくイーディですね^^
早くブリーの驚く顔がみたいわーー♪
ブリーも確かに、「ひき逃げ」という大きな罪を背負ったオーソンだけど、ベンジャミンの父としても、ブリーの夫としても支えが必要だと思うし、いつかは許してくれるのかしら。

キャサリン、アダムを追い出し生活もくるしい。そしてチャリティー晩餐会が大成功に終わり、これが評判よくて~商売にするといいだす。
つまり、キャサリンとブリーで2人が組んで、ケータリングでパーティやらの飾りや、食事を用意する仕事ね。これを2人でやろう!と、いいだすキャサリン。
ベンジャミンもいるし、忙しいブリーはこれを断るの。

でも、それをいいわけにキャサリンは「誘ったけど断ったから。あなたのレシピとテーブルセッティングをまねさせてもらう」と、いいだす。
これにムッ!とするブリー(笑)
「私のレシピとアイディアであなた1人が儲けるなんて!」と、結局一緒に仕事をすることになるのね。
ブリーもオーソンを追い出したら、生活が苦しくなるのかな~すると、仕事が必要なブリーなのかも。
そういえば、ブリーは生活が苦しい~って設定はあまりなかったと思うし。

生活が苦しいといえば、ガブリエルも苦しいのに美容院は、通い続けるギャビーなんだわ。一応、家の掃除は自分でしてるみたいね。
カルロスが、座っておしっこするのを拒否。だから便器まわりを汚してしまう~これを床にはって掃除するとギャビーでした。
次回、どうなるのかなぁ……子供とはいえ、放火犯は重罪だと思うし、正義感の強いリネットがどう、子供に説明、対処するのか、気になります。

そそ、盲導犬のトレーナー、アジア系の男性、かっこよかったですね♪
頑張れギャビー!って自分でいうギャビーも可愛い。デス妻大好き~まだ、LaLaTVのシリーズ2を視聴中~やっと、話がみえてきました。
ブリーがシリーズ1,2で夫のレックスを殺され、薬剤師の男を見殺しにする~って展開が面白く、デス妻らしいと思います(^^ゞ

13話、トムがリネットに怒って『ボクだって、区切って、いえるんだ!」ってのはウケました(笑)
オーソンはいい人だと思うし、なんとか大きな罪だけど許してあげてほしい~
でも、下手するとほんとに死んじゃったマイクですもんねえ(;´Д`)
どうなるうでしょ、もうすぐこのシリーズも終わってしまう。続きが早くみたいわぁ。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年07月03日 15:58 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

