ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  Around 40 >  「Around 40」3~4話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Around 40」3~4話

恵太郎をめぐって瑞恵と聡子が?そこへ現れた聡子の元カレ・・ちょっと訳ありな雰囲気を感じない聡子はあぶないと思う。まわりの意見も受け入れないと・・
聡子らしくない焦りと心の葛藤かな。

Around 40」TBS、22時(金)4/11~
緒方聡子(39)・・・天海祐希
森村奈央(35)・・・大塚寧々
竹内瑞恵(39)・・・松下由樹
大橋貞夫(39)・・・筒井道隆
岡村恵太朗(33)・・・藤木直人
金杉和哉・・・・・・加藤雅也

「Around 40」公式サイト

2話はコチラ


3~4話
恵太郎から「箸」のプレゼントをもらう聡子。
最初は「使うたびに岡村先生を思い出すから・・」って使わない。
マイ箸を使うのは確かに「エコ、節約」なんだけどなぁ。
俊君の件で恵太郎を認めて~やっとこの箸を使うようになるの。

病院に、心に傷をもつ少年がやってくる・・俊。
基本的に、親が一緒でないと診察は受けられないのだそう。
小学生くらいの男の子・・恵太郎はなにか感じて支えになってあげる。

主婦の瑞恵、心の悩み相談~みたいなところで恵太郎に偶然あい、この出会いを勘違いするんだわ^^;
確かに、心理士の恵太郎の言葉は、瑞恵のぽっかり空いた心に響いてきたのかも。
何でも話を聞いてくれるし。
単純にも元気になる瑞恵が可愛い。

奈央は、仕事のために結婚したような印象があるかなぁ・・
仕事、子供、女・・すべてやってみせる!自分でね。
そんな簡単に子供もできるわけでもなく・・診察で「子供を産むのは難しい」と言われてしまう。
それを貞夫だけには愚痴る・・本当は奈央が好きな貞夫だと思うのに・・
奈央の結婚相手、セレブだけど~奈央から子供の話を聞き
「ライフスタイル」に新しい材料!って考えてるみたい。
この2人はいつか離婚しそうな気配が・・

声が出なくなった小学生の男の子、俊。
彼は、ビンの音に非常に反応する・・なにかあって、原因があって~声が出なくなったと思うけど・・
聡子は病院の方針により、親がいないと診察できない!と。
患者との距離をおくことも必要であり、そこには個人情報も関わるし。
病院の責任!というのもわかるけど・・
恵太郎が患者と距離が近すぎると~やはり聡子の責任でもあるし。
それでも、俊のことで庇う。

恵太郎のカンは当たってた。
俊の母親は、アルコール依存であり治療が必要だった。
恵太郎のお節介ともいえる行動で、この俊の母親、そしてこの子も助けるわけ。
それを最初は否定してた(病院の方針で)聡子だったけど~認める。
この辺りから、聡子は恵太郎の心理士としての信頼も芽生えてきたのかも。
俊が、ビンの音に反応するのは、母親が飲んでたお酒の瓶からだった。

瑞恵、恵太郎にあいに相談にいってるみたいで笑えた(笑)
キレイにオシャレもしちゃって・・^^♪
心理士の恵太郎にときめきと感じる瑞恵・・
「運命の人」とまで思いこむのもドラマらしい。
奈央のダンナに軽い嫉妬を感じる貞夫も・・
カモ料理をムキになって作る感じが。
確かに貞夫の店の雰囲気はイケてないかも。
それでも「味」が大事だものね!

病院で偶然、出会う瑞恵と恵太郎をみて感じる聡子・・
「ときめいた心理士」とは、岡村恵太郎!と理解する。
「心理士に対する愛情は陽性転移・・」という聡子。
それを「聡子は焼きもち焼いてる!」っていう瑞恵に焦る聡子も(^_^;
まだ、聡子は恵太郎になにも感じていないはず。

そして・・
聡子に逢い来た謎の男・・それが「昔の彼」だった。
どうなのよ!「ただいま」って言葉・・
こんな男がいいのかなぁ、聡子は。
戦場カメラマンで、アフガニスタンへ行っていた金杉和哉。
聡子がすごく動揺してるのが不思議だった。
「終わったこと・・」の聡子に突然、
5年ぶりで~「やり直そう」って難しいと思う。
年とともにすべての状況、考え方、価値観なども変わってると思うし・・
でも、年取って大事なものはなにか?と感じ始めた様子・・
でも、久しぶりにみた加藤雅也さん!
しぶーい!何歳なのかしら?

瑞恵のショック、大きいと思う。
主婦がなにもいわずに夜、でかける、ご飯も作らない。
それなのに・・夫、息子ともにピザなんか取って楽しそう。
妻が、母がいなくてもなんとも思わない。
瑞恵、せっかく恵太郎との出会い?で元気になれたのに・・
夫も子供も、母を妻をいたわらない。
瑞恵がキレるのもムリないと思うわ。

さりげな~く、聡子の元カレの話をする・・わざとらしい瑞恵だわ。
恵太郎に「あなたが変われば、まわりも変わる・・」と言われる。
この瑞恵の重大発表って
「6年後に離婚します!」って!ビックリ!
突然、夫にいうため自立するために~仕事するつもりみたい。
世の中、そんなに甘くないと思う。
まず、仕事を探さないと!

奈央、やっぱり仕事で逆転を狙ってる!
もしや、不妊治療を始めるのかな。
貞夫もみんなを心配してる。
瑞恵は「離婚」を聡子に指摘されるも・・逆に金杉の事を聞かれて迷う。
ここ、恵太郎が話を聞いていて~気になるみたい、聡子のこと。

聡子、恵太郎といく予定のお笑いを断ってしまう。
でも、恵太郎は元カレとのデートでしょ?みたいに知っててビックリするのだわ。
結婚詐欺に気をつけろ~なんて言われたら気分悪いし。
なんか落ち込みの恵太郎だった。
幸せそうな聡子だけど、へんな夢で飛び起きる金杉が気になる。
「結婚しよう」という言葉も唐突すぎる感じ・・
奈央の忠告を聞かない聡子・・
心配する恵太郎は、雑誌をみる金杉の様子がおかしいのにも気がつく。
「心の傷がある」と。
それを否定する聡子、自分のまわりには気がつかないのかなぁ・・

このドラマの主題歌、竹内まりやさんの「幸せのものさし」
歌詞がとてもいい、まさにアラフォーな感じ^^♪
-----------------------------
頑張りすぎる自分に 疲れてふと、泣けてきた真夜中のバスルームで
まだ手にしたことのない 幸せがどこかにある気がして 焦るのは年のせい?
楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでいないけど 曇った鏡のように明日がみえない
自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる
隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい
--------------------------------
天海祐希さんも、コーラスでコラボしてるようです。

↓「拍手」ボタン押していただけますと、管理人の励みになりやる気も伸びます^^;
ブログランキングに参加中です。
↓クリックして応援よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年05月03日 17:08 ] カテゴリ:Around 40 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。