ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  白い春 >  「白い春」10話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白い春」10話

わぁ!栞はさちに事実をいってしまう?うーん、ギリギリでいわない栞だと思います。たぶん、さちは春男がむらかみベーカリーを出て行ってしまったので、落ち込んでしまい、村上に笑顔をみせない……そんな印象の予告でした。

白い春
フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

10話 あらすじ感想

予告をみると、むらかみベーカリーを出た春男は、刑務所から出て来て 無銭飲食をして逃げた店、おじいさんが1人でやってた食堂で働いてるようでした。
その店へさちが、宅配の住所をもとに春男を探してる感じかな。
きっと、春男はさちになにかを宅配で送った……それで住所がわかるさちかも。

さちの手術が無事、終わって良かった♪
ずいぶん、引っ張った印象もあったけど、無事でなにより。春男も嬉しかったけど、わざわざ村上を呼び出し、さちの手術無事を喜ぶ春男なんだわ♪
お金のことも心配する春男でしたね。
「父親なら、とうぜんのことだ」と、村上。
手術費用は200万円、予告で春男がデビッット演じる竜也に
「お前、この店をいつ?出したんだ?」と、聞いてたので……「9年前」と、知る春男はお金は この竜也が奪ったと思うでしょうか。
これを 取り返す春男なのかなー?そしたら、少なくても手術費用が助かる村上かと。

村上も春男に「一緒に見舞いに行くか?」と、誘ってくれてうれしい春男ですね。
村上も春男を認めてるし、信じてるからいえる言葉でしょう。

栞を捨てた父親の存在が、勇樹の情報により見つかり、春男に一緒にいって欲しいと頼む栞、やはり春男を頼ってる。
今回、栞がとても切なかった。
父親が自分を捨てたのに、「会いたい」と、思う気持ちが 子供のころに父がくれたネックレスをわざわざ、つけて会いにいく栞でした。

でも、父親の写真館でみたものは……新しい家族と幸せそうな父親の姿。
栞の腹違いであろう妹の存在、これじゃいいだせない栞がかわいそうだった。
記念に写真をとる栞だったけど、父がくれたネックレスを隠す栞でしたね。
「笑って」と、声に涙がこぼれそうな感じもあり、あれで吹っ切れた栞なのかな。

自分は父親に捨てられた……でも、春男はさち(子供)の存在を知らなかった。
だから、父親として名乗るべき!と、栞の考えでしたね。
きっと、春男はそれを否定するだろうけど。
案の定、春男はさちと約束した「海へ行く」これを、村上の名前で旅行会社にも申し込んでいたし……。
さちの本棚が届き、二階へ運んだとき、さちのアルバムをみた春男。
幼いころのさちを見る阿部さん、すごくいい表情でした。このとき、さちと村上の写真をみて春男は,「父親は俺じゃない。あいつだ。」と、思ったでしょう。

自分が 埋めることが出来なかった8年間、それはもう 想像をこえる長さであり。
さちと村上の間を邪魔しないと強く思った春男かな。
旅行会社で海の話をしたとき、本当は自分が行きたかった。行くつもりだった?
でも、名前をかく瞬間、春男は
「やっぱり俺じゃない。あいつ(村上)が行くべきだ」と、名前を村上で申し込んだのでしょうね。

そんな春男の気持ちを知っても、春男が出て行くのをとめない村上でしょう。
やはり、さちはまだ幼い。事実を知るには早すぎると思うし。理解出来ない。
だから、大人になるまで事実は知らせない村上の気持ちでしょう。
もちろん、「このままじゃダメだ」と、アルバムを見て感じる春男が、自らあの家を出るという……。

さちには、春男が出て行くのが理解出来ないだろうけど、予告で説明していた村上でしたね。でも、わからないでしょうねえ。
ただ、本能で春男に懐いてしまった感じのさちに思えました。
栞もいいそうで、さちに事実をいわないでしょう。

うーん、栞といえば吉高由里子ちゃんと、玉木宏さんが熱愛中~ってTVでいってました( ̄ェ ̄;)
ちょっと、ショックだったけど吉高ちゃん可愛いもん。お似合いですね。
きっと、「ラブシャフル」で共演したのがきっかけでしょう。お互いの家をいったりきたり~と、TVでいってました^^;
次回、最終回ですね~早くみたいです^^♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年06月17日 11:39 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

