ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  ネタバレを読む心理

ネタバレを読む心理

うーん、どうなんでしょう。別館ブログで韓国ドラマあらすじレビューを書いてます。で、多いのが検索で「ネタバレあらすじ」を読みに来てくれる方が多いこと。
これって~?おいしいもんは先に食べると同じこと?(^^;;)



私はドラマの場合、多くがネタバレを読まないで~毎回をドキドキ、ハラハラしながらその瞬間を楽しむ方ですねえ。
たま~に、すごく気になる時は少しだけ見ちゃうけど(笑)
以前、推理小説で買ったらすぐ!最後のページをチェックして~犯人を見るという人の話がありました、びっくり。
だって~ドキドキ、ハラハラしながら「犯人は誰だろう?」って考えながら読む方が
「普通に」面白いと思うんだけど^^;

ドラマの場合でも、毎週を楽しみにしてドラマをみて驚いたり泣いたり、そんなのが楽しかったりする。そりゃ、早く続きはみたいけどね。
でも実際、ブログの検索ワードをチェックすると、すごく多いのがドラマの「ネタバレあらすじ」を読みにくる人が多いこと(笑)
うれしいんだけど~どして?ほわい?(^◇^;)

1話を放送されるとすぐ!来る方も結構いますね。しかも一気にラストまでとかも。
文章で読んでも、映像で見ないから関係ないのかなー
以前、驚いたコメントであったのが「ドキドキしながら見るのは苦手です」ってこと。
ええー?ドキドキしながら見る方が、楽しくもあり、感動も大きいかと。
その方は、「これで安心して見れます」と、喜んでくれました。
まぁ、沢山の人が私の書いたものを読んでくれるのは、とてもうれしく有り難いですけどね~。
ほんと、日々感謝です^^♪
どしても先が気になる、読みたくなるドラマが多いんでしょうね。
これと、美味しいモノは最後に食べるのは別なのかしら(笑)

で、これもすごーく思うのは「なぜ、ブックマーク」しないのかな?ってこと。
してくれる人もいるでしょうけど毎回、毎週検索で来るような方もいて。
それは面倒なんじゃないかと^^;
まぁ、ブックマークするほどじゃないのでしょうけどね(爆)

私は普段、ドキドキ、ハラハラしながら驚いてみるのが好きですね~♪
ネタバレで先を読んでしまう、見てしまうのは特別な場合、もしくは逆に
「本当はみたくないドラマなので~ラストだけを知り、見た気分になる」

これは、日本のドラマでこのタイプが多いかも。
TBSドラマ『流星の絆』なんて見たくないけど~犯人だけは知りたかった。
だから、ネタバレを検索して調べました。その後、このドラマは見なかったです。



推理小説も、映画もドラマも~お寿司も~好きなもの、おいしいものは最後にとっておく私のつぶやきなのでした(笑)
今日はこの↑アイスを食べました、もちろん1日の終わりに食べます(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年06月15日 21:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天