ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」10話

「デスパレートな妻たち4」10話

竜巻の後片付けが大変なウィステリア通りでした。亡くなったアイダはいい人だったんですね。これを 知ろうともしなかったリネットが、マクラスキーさんを 大事に思い始めてる感じがしました。ブリーが必死で家の工事人をやる気にさせる作戦に爆笑。息子を生け贄にするブリーですね~(^^ゞ

デスパレートな妻たち 4」
BS2 4/8~(水)午後11時00分~吹き替え
シーズン2の一挙放送 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

10話 あらすじ感想「再起する街」Welcome to Kanagawa

まず、この10話のタイトルWelcome to Kanagawaの意味です。
「Welcome to Kanagawa」は、あるブロードウェイミュージカルの楽曲から、とられたタイトルであり、神奈川県の浦賀に来航した黒船のことを楽曲にしたものです。
竜巻で街を破壊され、ゼロからスタートしようとする、ウィステリア通りの人たちの気持ちは、鎖国状態にある未知の国、日本に足を踏み入れたアメリカ人の心境に通じるものがある、ということでしょうか・・・。
記事元はここ

リネットの家族、子供もトムも生きてると思いました!だって、メインキャラのリネットだもん。亡くなったのはアイダでしたね。前回の予想が当たりました。
でも、家族の猫も亡くなったと思うので……あれで良かったのかも。
このアイダが、リネットの子供たちを地下にいるとき、助けてくれたなんて。
竜巻が来たとき、トムは猫アレルギーで意識を失い、アイダが子供たちに 階段の下へ隠れるようにいってくれたんです。
でも、階段下は子供たちだけでいっぱい。アイダは入れなくて……地下室にいても、危険だった本当に大きな竜巻だったんですね。

リネットは、子供を命かけて助けてくれたアイダのことを知ろうともしなかった。それだけでない、アイダの大事な家族である猫を 地下から出そうとしてた。
有名な野球選手のアイダのため、野球場にアイダの遺灰をまく リネットとマクラスキーさんでしたね。でも、法律で禁止されてるようで、警察に注意される2人でした。
あの、アイダに向かっていうマクラスキーさんの言葉『千の風になって』の詩が印象的で涙がでました・(/Д`)・゜・。
-----------------------------
『千の風になって』(1000の風)
私のお墓の前で涙を流さないでください
私はそこにはいません

永久に眠ってなんかいません
ほら、いまはもう世界中に吹く1000の風です
雪にきらめくダイヤモンドのように、世界中を照らす光の中にいます

実りの作物を照らすあの陽の光となり
秋にはやさしく降る雨となって すべてのものを包んでいます

あなたが朝、窓を開ければ
風となって あなたの髪をさらさらとなびかせます
夜、あなたが眠るとき星になって あなたをいつも見守っています

だからどうか お墓の前で泣かないでください
私はそこにはいません  私は死んでいないのです
新しく生まれたのですから     (作者不詳)
-------------------------------------
竜巻で家の屋根、窓がこわれたブリー家族はスーザンの家に居候。
これを嫌がってたスーザン、ジュリーだったけど、ブリーの完璧な家事に感動(笑)
料理も完璧、掃除もアイロンもジュリーのスカートのほつれも縫ってくれるブリー。
このブリーとの共同生活を続けたいと願うスーザン、ジュリーなんだわ。
ただ、家事を任せたい、楽をしたいと思うスーザンかと思ったら……違うのね。
マイクが、リハビリで施設にいる1ヶ月間、妊娠中のスーザンは心はぼろぼろ。

不安でいっぱいな妊娠でもあり、マイクに会いたい!でも面会も出来ない。
だから、ブリーが一緒にいてくれて家庭をまもってくれることが、スーザンには必要だったの。これに驚き、スーザンを理解してくれるブリーだわ。
でも、ブリー家の屋根と窓をなおしてくれる工事人@男性がゲイで^^;
恋人にふられたショックで、仕事をする気になれない……と、ブリーの家工事を拒否するのよ。慌ててブリーは 息子のアンドリューをゲイの工事人に差し出すように、お見合いを設定(夕食会)驚くアンドリューだけど、大型TVを買ってくれることを条件に、ゲイの工事人に優しくして~仕事をする気にさせるの(笑)

ブリーってアンドリューが、ゲイと知った時はショックだったのに~~ゲイとわかり息子を差し出す!ってのも面白かった♪これに協力するオーソン(笑)
あの夕食会のアップルパイ、大きかったわ(@@)食後にあんな大きなパイを食べるアメリカ人なのね~(≧∇≦)

キャサリンは、夫アダムの浮気が事実と知り、アダムを追い出す。
そそ、警察に呼ばれ 竜巻にのまれたシルビアの遺体確認をするアダムでした。
キャサリンに追い出されそうになり、ショックのアダムだったけど……キャサリン母のメモを ベッド下から見つけて。予告によると~キャサリンが夫を殺したようですね。
秘密とは夫殺しなんでしょう、これを知ってしまう娘のディラン。
アダムもキャサリンの夫殺しを知り、追い出されるのではなく、自ら出て行くようでした。

ギャビー!カルロスの目は回復しないみたい。
予告だと、イーディがこれをバラす?みたい。カルロスの視力が回復しない……ガブリエルとしては今後、どうするのか?
それが気になりますねーーー。海外の秘密口座も会計士のアルが亡くなり、秘密書類はすべて処理されて、復活させることは不可能。もう、お金がないカルロス。
しかも目が見えないとなると……ガブリエルが仕事でもして生活を支えないと。
今後、どうなるのかなぁ~この2人。

ビクターが亡くなり、遺産を当てにしてたギャビーだけど、カルロスとの浮気がバレてしまい、財産のすべてはギャビーには入らない。しかも、カルロスの秘密@海外口座の書類も竜巻で消えてしまった。お金のないギャビーはどうする?

スーザンは マイクが依存症から立ち直り、無事に出産!と、予想出来るけど~ガブリエルは先が読めないわ。リネット、ブリーも普通に復帰できるだろうし、イーディ!
今週のイーディよかった。
がれきの下で発見されたリネットの家族を喜び、そのときマクラスキーさんが、親友アイダの死を知った瞬間、イーディがマクラスキーさんの手を握ったんです。
あれはいいシーンでした、ほんとこのイーディがいなくなるのは悲しい(;´Д`)
ブリーがマイクのいないスーザンを想い、優しくしてあげるシーンよかった。
やっぱりブリーが一番好きかも。

今、スカパーLaLaTVでやっと、シリーズ1を終了です。続けてシリーズ2の放送が始まり、楽しんでます^^♪
まだ、ブリーの夫レックスが生きてて~って展開であり、ザックとポールも登場してるシリーズ1が、今の所~一番刺激が強いかも?
かなり面白いシリーズ1ですねえ。途中の人は最初から見るのをおすすめです♪デス妻大好き~みんなに見てもらいたいですね^^
えっと、木曜日は仕事があるので毎週、金曜の午後にはUPします。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
拍手ボタンも押してくださるとうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年06月12日 15:18 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天