ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  白い春 >  「白い春」9話

「白い春」9話

展開が遅い9話でした。さちの病気は真理子と違ってたのは安心だけど、緊急手術とはびっくり。これを心配する2人の父がやさしかった。手術費用が必要な村上、これを聞いてしまった春男は お金をなんとかしてくれそう?また、悪いお金に手を染めてしまいそうな春男だと予想です。

白い春」関東地区にて再放送←クリック
フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

9話 あらすじ感想

リンゴパン、美味しそう!食べた~い♪
始めてのお給料をわたす村上、受け取りながらも、憎まれ口をたたく春男なのだわ~(笑)
これを「ああいう人間なのよ」と、佳奈子の言葉はもう、春男を認めてる。

栞も、春男が自分を助けてくれたことが嬉しいけど、心配なのよね。「でも、おじさん、そんなことしてやばくないかな」と。
始めてのお給料をもらい、嬉しくてたまらない春男が、1人公園でニヤニヤしてるのを~さちがずっっと見てた(笑)
あれ、恥ずかしいかも^^;
さちは、ほんとうにおじさんが好きなのよね。

栞に頼み、一緒に画材道具を買う春男。デートだと誤解する栞は気に入らない。
でも、ちゃんと一緒に買い物につきあってくれる。

さちの病気は 真理子と同じじゃなかった!けれど、心臓に穴がが空いてるので、緊急手術が必要となる。これに愕然とする村上、佳奈子だったけど、真理子と同じ病気じゃないのでまだ、ましだったかも。
真理子と同じだったら、助からないかもしれないし。
緊急の手術で治るようだけど、さちの体力、精神力を心配する医師。
これに動揺を隠せない春男、さちの顔を見たい……っていうのだけど、村上がいった
「お前はすぐに顔にでる、そんな動揺した顔じゃ、さちが心配する」って。
ほんと、すぐ顔にでる春男です^^;

幼いさちの入院姿、すごく痛々しかった。200万もかかるの?(@@)
手術代ってすごい高いのね!パンの機械も新しいのを購入したばかりだし……
お金が苦しい村上だわ。その話を聞いている春男。
お店を抵当にして お金を借りるとあとが大変かも。これを心配する春男だわ。
前は真理子の手術費のため、今度はさちの手術代のため、何かしそうな春男かも。

栞に お金を簡単に稼ぐ方法を聞いてるもの。ここで悪いお金の話でもあれば……以前と同じように引き受ける春男かも。ここは、一度も二度も刑務所は同じ!って考える春男でしょうか。すでに人を殺してしまったのだし……

今まで無縁だったろうに、春男が神社でさちの病気回復を願い、お守りを買う……と、思ったら~村上も隣で同じものを買ってた!父の願いは同じなのよ。
神でもなんでもすがりたい、さちの病気が治るなら、そんな想いでしょう。
2人して並んで鈴をならし、お祈りする姿は父親です。村上も春男も。

「店のこと、任せていいか?」と、村上の言葉にうなずく春男。
春男も病院に行きたいけど、村上がいるし、先生に乱暴な言葉で話す春男は 行かない方がいいかも。さちに会いたいのを我慢する春男は、店を守ってくれるでしょう。

「本当なら、俺が全部やらなきゃなかなかった。お前にさちのこと、任せていいんだな?」と、村上にきく春男。「ああ」と、答える村上。これで2人の信頼関係、絆は強くなったでしょう。
お互い大事なものを、相手に任せるって信頼出来ないと 任せる事も出来ないと思うし。

さちが自分の絵に羽を付けてたのは、「死んじゃう?」と、不安な気持ちかも。
子供だもん、手術は怖いわよね。おじさんを探すさちがせつない。
「おじさんはお店があるから」と、来てくれないことに納得するさち。
佳奈子も、羽のついたさち自身の絵をみて驚いてた。

「一番、大切な人のために何が出来るのか?」と,ブログに書く栞。
佳奈子が来た!佳奈子は春男にお見舞いに来て欲しかったのよね。
でも、栞のいうこともただしい。「元気づけてほしい時だけ、おじさんを利用する」って。

でも、さちの思いは「おじさんに会いたい」だものね。村上には内緒と知り「行かない」と、いう春男。
さちはいつも 色がいっぱいの絵を描いていた。それなのに入院中は、白黒の色のない、しかも女の子が羽をつけて空を飛んでる絵、これって死を感じ、不安を感じるさちの気持ちが絵に現れてるのでしょうね。
驚く春男なんだわ。
始めてのお給料で買った、さちのための水彩画セットを持ってお見舞いにいく春男、でも村上が知ったら怒るんじゃ……
いつも クレヨンで絵を描いてたさちだから、水彩画セットはうれしかったみたい。

「お父さんにウソついちゃったの。本当は怖いの、手術。痛いんでしょ?」と、さちに「麻酔するから大丈夫だぞ」って春男がはげましてくれるのよ。
「も一回、外で描きたいな。連れてってくれる?」と、さちと約束する春男、せつない。
そっと、その様子をみる佳奈子も。

手術当日、水彩画セットを抱いて手術室に入るさち、「あれ、もっていっていい?」って、ぬいぐるみかと思ったら、春男がプレゼントした水彩画セットでした。
それだけさちの中、春男という「おじさん」の存在が大きくなってるのでしょうね。

予告がーー!さちの手術の様子しか映ってなくて。心配する村上、春男たちだけ。
どうなるのか気になります。でもきっと、助かるさちでしょう。
ただ、春男の今後が気になる。もしかするとさちに輸血とか?前回のヤクザも気になります。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年06月10日 11:02 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天