ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」9話

「デスパレートな妻たち4」9話

怖かった。竜巻の恐怖をリアルで見たような怖い回でした。どんなに逃げても防御しても家が飛ばされてしまったり、潰れてしまうのは本当に怖い。リネットの家族、地下室にいたから大丈夫だと思うのだけど、驚きでした。
竜巻怖い、シルビアが強風に飲まれた瞬間もすごかった(;´Д`)

デスパレートな妻たち 4」
BS2 4/8~(水)午後11時00分~吹き替え
シーズン1の一挙放送 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

9話 あらすじ&感想「竜巻襲来」Something’s Coming

やー今!見終わったのだけど言葉が出ない。竜巻の恐怖が大きい。
リネットの家族、トムと子供たち、アイダは亡くなってしまった?でも、地下室なのだから、生きてる可能性も大きいんじゃ……
ん?もしや、亡くなる友人とはアイダのことかな?まさか、トムと子供たちが亡くなるとは思えないし、猫ちゃん、アイダ、シルビア、ビクターが亡くなったのかも。
メインキャラのリネット家族が、まさか……と思うし、生きてると思うトムたちかな。

キャサリンの夫アダム、シルビアとの浮気は事実だったんですね!アダムの入れ墨を知ってたシルビア、だから本当に関係があったアダムを、許さないキャサリンのようでした。
これもまさかの展開、ブリーがキャサリンの秘密を聞き出そうと、シルビアと言い争うキャサリンを目撃。シルビアを家に誘うブリーは、シルビアから話を聞き出したのでした。
竜巻のため、準備したブリー家の避難所が洗面所であり、そこに立てこもるシルビア。ドアを開けて……竜巻に飲まれていくシーン、すごく怖かった。
本当に、海外では大きな竜巻があんな風に襲ってくる……それが今回、一番印象に残りました。

リネット家族、マクラスキーさんの地下室に頼ってたけど~リネットの家には地下室がないのかな~? アメリカやカナダの家でも地下室は普通、あると思ってたので意外でした。
マクラスキーさんの友人アイダの猫、アイダには猫が家族であり、猫アレルギーのトムのため、猫を地下室から 追い出そうとするリネットの気持ちも理解できるけど、あれは許せない。

リネット、猫をケージから出すから歩き回る猫……ドアが風で空いて飛び出た猫だったけど、リネットがケージから出さなきゃ猫は助かってる。
今回のリネット、あまりにも身勝手です!マクラスキーさんも家にいれるの嫌がってたし。
マクラスキーさんが 呼んだ友人アイダの家族であり、竜巻の中……外に飛び出たあの猫ちゃんはきっと(´Д⊂グスン
リネットたちは、マクラスキーさん地下室に押しかけて来たのだもん。猫を追うマクラスキーさんと、マクラスキーさんを追いかけて外に出る2人でした。

ギャビーは カルロスと2人だけで逃げる相談。カルロスの海外@隠した口座書類を、間違えてイーディに渡してしまうカルロスの会計士。
これも、竜巻!という展開であり得る人違いでしたね。

イーディは、本気でカルロスを愛してたみたい。
だから、悔しくて許せない気持ちで種類を取り上げたんでしょうね。これを知ったギャビー!大事な海外口座の種類を取り返そうと、竜巻がくる強風の中、イーディと争い書類は風で飛んでしまう。
もう、争ってる場合じゃなく竜巻をみて 慌てて2人で家の中に逃げ込むイーディとギャビーでした。
仲が悪いけど、「最後かも?」と、イーディを傷つけたことを謝るギャビー。
恨んでるというよりも、カルロスにのめり込んでたイーディだから、2人の関係が復活して落ち込んでたのよね。もう、許してる。

イーディ、やっぱりいいなぁ。このドラマをやめることになり、どんな展開で消えていくのでしょ。寂しい~(;つД`)
イーディ役の女優さんは降板を発表してます。

スーザン、マイクの痛み止め薬の依存症を知り、薬を取り上げ、言い争う2人。
なんと、スーザンが階段から落ちてしまい~ええ?流産?と、おもったけど大丈夫でした。でも、病院で荒れるマイクだったのよ。
あんなに薬が切れてイライラしてしまうのね。やはり怖い依存症だと思った。
次回はマイク、薬物依存症のリハビリ施設にいくようです。スーザンが本気で
「施設に行かないと、離婚する。1人で子供を育てる」と、スーザンに本気を感じたマイクでした。

ビクター!やはり死んじゃいました( ̄ェ ̄;)
竜巻の強風~庭の柵が刺さり死んでしまうビクター。ギャビーとカルロスには都合良い流れでしょう。でも、海外口座の書類は風で飛ばされ、消えてしまった海外口座。
もう、同じもの(書類)はないのでお金を引き出すことは不可能。
今度は、ビクターとの関係は絶てたけれど、お金がないギャビーですねえ。

キャサリンは、アダムの浮気相手のシルビアは……竜巻で亡くなってしまったけど、浮気はシルビアの戯言でなく事実とバレ、怒るキャサリンでしょうね。
ノーラの回もすごかったけど、シリーズ最高に驚いたかも。友人をなくし……って誰のことでしょ?カルロス、何かがふってきて倒れたのかな?
予告でガブリエルはビクターの遺産をもらえないようでした。
あーあ、きれいなウィステリア通りがあんな無惨な形になって。

うーん、とにかく気になる次回!ネタバレ探そうかな。リネット家族の行方がどうなってるのか、早くみたい~どこかの動画サイトでも探そうかしら(^◇^;)
あんなに竜巻の被害がひどいとは……すごくリアルな感じで怖かったです。
日本でも竜巻はあるだろうけど、あそこまですごいのは初めてみたし、家が飛んで潰れてしまうのも、ニュースでしか見た事ないし、アメリカドラマらしい展開でした。
デス妻、面白いのでオススメです~♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年06月05日 14:01 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天