ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」8話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち4」8話

やっぱりビクターは生きていた!しかも、ギャビーの弱みを握ってしまい、次回はすごい展開になりそう。アンドリューの成長には感動でした。ブリーの子育ては アレなら失敗じゃないでしょう。リネット両親もいい感じ~デスパ面白いです^^♪

デスパレートな妻たち 4」
BS2 4/8~(水)午後11時00分~吹き替え
シーズン1の一挙放送 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

8話 あらすじ感想「過去の亡霊」A Distant Past

マイクは、スーザンに隠れて~薬の密売人に薬を注文!これ、医大生なのね。
お金を払わないマイクにこの医大生、家まで来てしまい~”医大生”と知り、気に入るスーザンは、娘ジュリーとくっつけようと企むのよ。
これに驚き、怒るマイク!そりゃ、医大生は良いけど、密売人だものねえ(^^;;)
ジュリーもスーザンも、医大生を気に入ってたみたいだけど、マイクに追い出される医大生。

また、スーザンにウソをつくマイクだわ。
そんなに、痛み止め薬の依存症ってあるのかな?薬がキレて苛つく感じのマイク、オーソンから処方箋を受け取るとき、すごくヘンな感じのマイクでした。
あれ、薬がキレてる状態だったのかなー
「これは肩の痛みの問題じゃない。車で誰かにひき逃げされた時からだ」と、マイクの言葉に何もいえず、処方箋をわたすオーソン( ̄▽ ̄;)
バレないのかしら?ひき逃げ犯はオーソン!って。

このマイク、キャサリン夫のアダムに薬を依頼、婦人科医のアダムはこれを断るのだけど……キャサリンがいない時、家にシルビアという女性が来てしまい、これをマイクに目撃されるアダムなの。
つまり、マイクに弱みを握られて~処方箋を自分では書かず、オーソンに頼むアダムね。オーソンも 処方箋を書くのを嫌がるけど、
「ブリーに会うの久しぶりだ。ダニエルの出産いらいだねえ」と、嫌みのアダム。
これじゃ、脅されるようなオーソンだわ~そして、マイクの処方箋を出すはめになるオーソン。

みんなが誰かの弱みを握り、脅して事が運んでいく……感じのデス妻^^;

ジュリーが、処方箋を受け取るマイクを目撃。これをスーザンに報告……マイクの薬はまた、スーザンにみつかってしまった。
依存症を治すには、時間がかかるでしょうね。

ギャビー!ビクターを殺したと思い込み、カルロスに「シラをきるのよ」って。
まずいわーと、思ってたらやはり!警察がきて、船にはビクターの指紋が何もないといわれてしまう。
これって~カルロスが自分たちの指紋を消すため、ビクターのもぜーんぶ!消したってことでしょうね^^;
カルロスらしいわ(笑)

ビクターは発見され、病院にいくギャビー!警察の前、船に乗った記憶のないビクターに安堵するギャビー。
でも、ビクターは警察には黙ってたけど,ギャビーに
「全部、覚えてるぞ」って脅す。これでギャビーの弱みを握ることになったビクターでしょうね。
でも、ビクター最後には死んじゃうキャラだと思う(;´▽`A``

リネットは、行方不明の母を捜してて、30年ぶりに父グレンと再会で大喜び。
母は元@夫のグレンにお金を頼んでて、リネットに知らせてくれたグレン。
自分の母に「一緒にまた、暮らそう!」と、リネットに反対の母だったけど、グレンが過去を話してくれて、やっと和解出来たようすで良かった♪

母が浮気をしたから、家を出た父じゃなくて……ゲイだったから、家を出た父のグレンだったの。びっくりのリネットでしたね~でも、もう大人なので理解できたのよ。
母を心配するリネット、でもグレンのパートナーも亡くなり、元@妻と暮らしてくれると知り、安心するリネットだわ~

アンドリューの子育てに失敗したと思うブリー。ダニエルの赤ちゃんで、子育てをやり直そうと決意は固い。
これ、夫婦のベッドで赤ちゃんを寝かせて~文句をいうオーソンが可愛い(笑)
オーソン、すねてしまい寝室で一緒に寝ない!と、宣言。これに悩むブリーは、トムに相談~子供が多いリネットの家族だものね~
トム、ハッキリと「職場でいたし、車でも、君の家でも……」って(^◇^;)
これで決意のブリー!
オーソンの職場にいって~大喜びのオーソンだったわ(笑)

今回の笑いのツボは、ベンジャミンと添い寝するブリーに、すねるオーソンが可愛く面白かった。オーソンの
「寝返りうってつぶしちゃうかも」に、ブリーが「うたないで」と、一言(笑)
リネットが、トムに相談~アドバイスするトムにも爆笑。
これを実行するブリー、セクシーできれいでしたね~♪

感動したのは、子供だと思ってたアンドリュー!
ブリー必死のやり直し子育てに寂しさを隠せない。ブリーの「幸せな3人家族」って言葉に傷ついてしまうの。そこに自分は入っていない。
で、アンドリューは独立を決意、家を出るのだわ。

でも、ちゃんとブリーのフォローも良かったし、アンドリューも素直に
「ありがとう」と、ブリーが2年前、アンドリューを道において 捨てたことを許していた。
もう、ずっと前に許してたアンドリューなのよね。
あれで「大人になれた」と、アンドリューに感激のブリーでした♪
今回、キャサリンの登場はなかったですね。アダムは浮気の相手かな~?シルビアという女性は。

うーん、予告では次回は竜巻?(@@)
あれで、どさくさ~ビクターはカルロスを殺そうとしてたみたいだし、ギャビーも大事な書類みたいのを、イーディと取り合いしてましたね。でも、竜巻で飛んでしまうようす。現在、スカパーLaLaTVでシリーズ1を視聴中~まだ、ブリーはレックスと結婚中なのでややこしいです(^^;;)

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月30日 16:30 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。