ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  白い春 >  「白い春」7話

「白い春」7話

春男は「この幸せを壊してはいけない」と、村上の誕生日を祝うさちを見て感じたでしょうね。やはり、最後は身を引く春男なのだと思いました。でも、次回で栞が危険な目に!これで巻き込まれる春男かも?

白い春
フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

7話 あらすじ感想

ある日、熱が出て学校を早退するさち。
突然、恵一の事故により~村上と佳奈子が店をあけて病院に出かけてしまう。
留守番をする春男、そこに熱をだしたさちが帰ってくる。
「熱がある?」と、さちのオデコに触ろうとする春男だけど……やはり、触れない。
お店の女の子が、さちを2階に寝かせたものの~気になってついに!2階へいく!
村上から、
「2階には来るな」と、いわれてた春男だったのよね。でも、さちが心配で見に行ってしまう。

2階には、さちのこれまで育って来た想い出が沢山あり、それを実感する春男。
さちに お粥を作ってあげて、薬を探して飲ませるのだけど、部屋中を探すので 泥棒が入ったあとみたい(^◇^;)
帰ってきた佳奈子、村上はびっくり!部屋が荒れてるし、春男が2階にいたから。
でも、さちの面倒をみてくれたので文句はいわない。
ただ、「もう、2階には来ないでくれ」と、春男にいう村上ですね。
春男もちゃんと、それをわかってるし、さちの部屋をみて……本当は 父親になれたはずの自分、そして村上がさちをずっと、育ててくれたことを感じるの。
切ない春男です。

友人と家でパーティがしたいさち、春男がこれを村上にいってくれる。
パーティをするさち、数日前には村上の誕生日があり、それも一緒に祝うさち。
さちが父親である、村上にメッセージカードを送り、
「おとうさん、誕生日、おめでとう」と、見る春男は思わず泣いてしまう。
これ、本当なら自分が……って思えた春男であり、幸せなさちと 村上の関係を壊してはいけないと感じた春男だと思います。

佳奈子は、春男に自分から店をやめて欲しい~っていうの。
村上は、自分で雇ったので春男をクビにはできない。だから、春男から店をやめてほしい……と、頼む佳奈子。
この佳奈子、18歳で家を出た姉を捜して……やっと、見つけた時は 亡くなっていた姉だった。
「いつも、みんな姉のことばかり」と、佳奈子は 彼女なりに苦しんでいたようす。
姉へのコンプレックスがある佳奈子だと思いました。

栞は、ワッフルを自分で作り~車で販売する道をすすむ。
あれ、あんな小さいので焼いていたら、大量注文には間に合わないわぁ^^;
春男に対抗するかのように、自分の道をすすむ栞ですね。でも、ワッフルを売ってた道路でヤクザに絡まれ、場所代を請求される栞たち。
10万ものお金を 請求されたものの、春男にはいわない栞。もう、春男に頼らないで、自分たちで何とかしようと考える栞でしょうね。

予告だと、このお金が払えなくて~栞がヤクザに連れて行かれる……それを勇樹が、春男に連絡……きっと、栞を助けにいってくれるでしょうか。
これでまた、ヤクザと関わってしまいそうかも。
悪い連中と関わる?と、栞を助けるためとは知らず、きっと佳奈子たちは 春男を追い出す口実にするでしょうね。
何か、問題を起こしてしまいそうな予感も。まさか?また、刑務所にとか?

今回、さちが春男にくれた大きないちご、これを食べた春男は、栞にもらった小さいいちごを「ふん、安物だな」と、バカにするのが笑えた♪
そして、焼いたパンを出すとき、やけどをしてしまい
「火傷はパン屋の勲章だ!」って、ムキになる恵一、村上も面白かった(笑)

早退したさちが、2階で寝ててそれを気にする春男、やっと、2階へ行く事を決意!
足を引きずりながら、2階へあがるのも切ない。

1番!面白くて笑ったのは~テニスのゲームをする春男と村上!マジでガチンコ対決!真剣に勝負する2人が楽しかったです♪
でも、勝負に勝ったあと、さちと手で「わーい!」ってタッチするのを、ためらう春男が切なかった。
ところで!あのゲームWiiの中の春男、そっくりでしたね(^◇^;)

あの800万ってお金、どうなったんでしょう? 佳奈子は何も知らない雰囲気かな~やはり、デビットが怪しいかも。
佳奈子と真理子が、本当の姉妹じゃないかも?と、意見もあるようですけど、それは関係ないかと。
単に佳奈子は、村上を好き、好意を持っていて~今の幸せを、春男に壊されたくないから、邪魔しないで去ってほしい!って感じでしょうか。

春男にパン屋の手伝いをさせる村上、
「そういう単純、作業は得意なんだな」って。
あれ、パンを包む作業が早い春男は楽しかった。基本的に、刑務所暮らしで習慣も残ってるけど、几帳面な春男がよく描かれてると思います。
掃除するとき、店のドア前の盛り塩シーンとか。

今回、さちの部屋を見て……自分がいなかった9年間、村上が育ててくれたことを実感、そして「俺がいる場所じゃない」と、強く感じた春男でしょうか。
みんな、栞たちにも幸せになってほしいです。
次回、栞を助けてくれる春男が心配ですね。さちの書いた 誕生日メッセで泣く2人の父、これがとても良かった7話でした。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009年05月27日 15:36 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天