ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」7話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち4」7話

やっぱりデス妻面白いです!ガブリエル、まさかの正当防衛だけど、ビクターは死んじゃった?マイクの薬依存を発見したスーザンはマイクの言葉を信じてるけど……4人の中で一番?リアルな問題を感じるリネットの展開でした。
ブリーは最高に楽しかった~だから、デスパ好きです^^♪

デスパレートな妻たち 4」
BS2 4/8~(水)午後11時00分~吹き替え
シーズン1の一挙放送 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

7話 あらすじ感想 

ブリーの笑える展開、娘ダニエルの生んだ男の子ベンジャミン、この子の割礼でオーソンと 意見が食い違うのが面白かった♪
オーソンは5歳ころ?だっけ、だから恐怖と痛みを覚えてるから反対なんでしょうね。
普通、生まれて8日目くらい~と、いってたブリーが 必死だったのが楽しかった。
「クリーニングに行ったり~割礼受けたり~」って(笑)

反対するオーソンに黙って、他の割礼パーティに参加、神父さまに頼みこむブリーは真剣だったもの。これで割礼を無事、終わらせられるベンジャミンでした。
この子、大きくなるまで描いてくれるのかな~オーソン、自分の子供じゃない!ってのが可哀想でしたね。
ブリーも言い過ぎを反省して……良かった♪

リネットは、ガンもやっつけてホッとした所で~妹たちが登場!
2人の妹も、母ステラと暮らすのがイヤ。
リネットもステラと暮らすのは、とてもイヤなのだけど~娘3人が、自分と暮らすのを拒否してる話し合いを聞いてショックを受けるステラですよね。
あれは……かなり辛い母の立場でしょう。
でも、リネットの車のトランク@母の荷物を早業で入れ替えるのは爆笑♪

いくらアルコール依存症で、リネットたちが幼いころの嫌な想いがあるとしても、
娘3人に徹底的に嫌がられたりしたら、母としては身を引くしかないでしょう。
結局、文句をいいながらも 心優しいリネットが、ステラを引き取ることに。
でも、その時すでに遅し!ステラはどこかへいってしまったのよ。
リネット姉妹、あまりに母を拒否しすぎなのにびっくりでした。

スーザンは、ブリーから「マイクが薬物依存」と、聞いてびっくり。
家中を探して……やっと、見つけてしまう。マイクを責めるスーザン。でも、マイクは「肩の痛みのため」と、「もう、やらない」ってスーザンと約束する。
けど、「依存」って簡単には切れないらしくて……捨てた薬を拾うマイク。
痛み止め薬の依存症ってあるんですね。初めて知りました。

マイクが依存に走るのも、ちょっとわかるかも。
スーザンのお金感覚だと、家計が苦しいだろうし、生まれてくる子供も、ベンジャミンのように、良い学校に入れるなら相当、お金かかる。

リネットも子供用の「注意欠陥障害」?の薬を普通の人が飲むと~やる気満々!
眠らなくても 動ける魔法の薬みたいに服用、これをやめようと決意するまで、葛藤があったリネットでしたね。
育児に追われて辛いリネット、完璧主義のブリーも子育てのとき、泣いたことや、スーザンも子育てで悩んだことを聞いて安心するの。
あそこは、3人の絆を強く感じたシーンで涙でした(;つД`)

キャサリン、娘のディランにウソをつきましたね!きっと、夫(ディラン父)を殺してしまったキャサリンなのかも。
暴力で悩み、つい殺してしまったように思えます。これを知ってて、隠してるキャサリンと母でしょうか。
ディラン、母のウソ(父に殺されそうだった)と、これを信じてるみたい。

ガブリエル、ビクターとやり直すつもり?で~クルージングに行くのよ。
これ、2人だけで他の誰も知らないこと。
途中、カルロスはイーディから「ビクターは浮気を知っている」と、知らされガブリエルに電話で教える。
驚くガブリエル、ビクターは2人だけで話し合いたいと思ってたのに~誤解したガブリエルは「ビクターに殺される?」と、思ってビクターを海に 投げ落としてしまうのよ!そのまま逃げるガブリエル^^;

ビクターを海の中、放置したまま逃げたきたガブリエル、カルロスにいわれて戻るの。そして 銃で殺されると誤解したのだけど、銃なんてなかったことに驚く。
ビクターとカルロスが怒って殴り合い~これを止めるために(カルロスを庇うため)、ガブリエルはまた、ビクターを海の中に突き落とす。
慌ててビクターを引き上げようとしたら……見つからない。本当に死んでしまったビクターかな?
予告で警察が来る展開でしたね!

ガブリエルが、ビクターをボートのオール?で殴って海に突き落とすシーン、あれは2度もあって笑えました。でも、2度目、ビクターが行方不明となり~どうなるのか。
ブリーのベンジャミン、割礼を必死にやり遂げようとするシーンも面白かった♪

イーディ役のニコレット・シェリダンは、このドラマを降板することが発表されたようですね。これって~イーディは死んじゃう展開なのだと予想です。
いいキャラだったので残念ですね。他にはないキャラだったのに。
ギャビーが人殺し!ってのはちょっと……だから、生きてるビクターかな?
マイク、予告でオーソンに「車でひき逃げ」を話してましたね!オーソン、好きだから気になります。
スカパーでシーズン1を視聴中、犯罪を軽く扱いすぎだと思いつつ、楽しいこのデスパ大好きです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月22日 12:53 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。