ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  白い春 >  「白い春」6話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白い春」6話

やっぱり!さちの出来なかった逆上がり、これを教える春男でした。それでも「そんな手でさちに触るな!」と、村上の言葉を思い出し、手で触ろうとしないでカバンでさちを補助する姿が切なかったです。

白い春
フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

6話  あらすじ感想

村上の家近くの工事現場、警備員の仕事をする春男、これをバッタリ会ってみてしまう佳奈子です。
「なんで、わざわざ家の近くで?」と、慌てる佳奈子と村上だけど、仕事があるだけ運の良い春男だし、わがままも通らず。
偶然、村上の家近くの現場だったのよね。
「パン屋がそんなにエライのか?」と、怒る春男だけど、本当はキチンと 仕事をしてさちに「父親」としても「おじさん」としても、社会に認められるようになりたいのかと。

どんなに償っても、人を殺した事実は消えない春男が切ないです。
元々、妻の真理子の手術費を稼ぐため、悪い仕事@お金を得た春男だし。それにしてもあのお金、話題も消えてしまい~どうなったのかな?

ハローワークで仕事を探す春男、正社員にこだわるのは「さちのため」これ、栞がズバリ!春男の心を読んでますね~
村上には負けるかもしれない、それでもさちのため、まともに働く姿を見せたい春男でしょうか。きっと、自分が
「本当の父親」として名乗ることは諦めてるだろうけど、「いいおじさん」として仲良くはしていたい春男かな。
過去形で「俺には、娘がいたんだ……」と、つぶやいた春男だったので……あれで「父親」として名乗ることは諦めてると想います。

村上ベーカリーに大量の注文で忙しい村上。ハローワークに求人広告を出すとは予想外でした。沢山の人が来ても~いまいち、人を雇うのは難しいようですね。
年齢よりも経験を優先したかった村上かな。いい仕事だから(パン@大量の注文)断りたくない村上ですね。
ハローワークで仕事を探す春男が、村上ベーカリーの求人を見つけたのが面白かった。

これも、先週の予告でわかってる流れとはいえ、最高に面白かった。
ハローワークの紹介、まさか春男だとは夢にも思わず。面接、喫茶店であう春男、村上のシーンは爆笑♪
驚く村上、春男の顔の怖いこと(笑)
ビジュアル的にはとても、良い視聴率が取れる番組じゃないのだけど~最高に面白いドラマです(^^ゞ

春男は、最初は村上に「金を稼ぐだけでいい父親と言えるのか!ちゃんと、運動会や、授業参観にも行ってるんだろうな?」と、これが言いたかったみたいですね。仕事よりも~?かな。これ、春男の言葉に一瞬、つまってましたね、村上は。

この言葉で村上も、「面接をしよう」と、決めたのかも。
あんなにさちには「あの男のことは忘れなさい」と、いいながら~店で雇うとは、佳奈子も驚くのは当然だし(笑)
意外に春男!几帳面なようで~布団も刑務所の習慣なのかキチンとたたんでる。
だから、洗い物もピカピカ!キチンと並べてたので驚く村上でした。仕事をするには、真面目でいい仲間にもなれそう。

本当は「娘」として、さちに触れたい、抱きしめたい春男でしょうね。
でもそれは、許されない……自分でも理解している。
悔しいけど、村上のいうように「そんな手」で娘のさちに触れることを、自らも拒んだように見えた鉄棒のシーンでした。
最初は思わず、手をだしてしまったけど、自分の手をみて村上の言葉を思い出し
「この手が……(人を殺してしまった)」と、実感したように見えました。

さちの逆上がり、授業参観の日にはうまく出来るようになれたさちでしたね。
これは、きっと春男が教えると想える展開でした。2人だけの時間、秘密を持てたことが嬉しい春男でしょうね~。

栞が意外にも?春男の存在が、彼女の中で大きくなってるようです。
次回は~栞が「春男がさちの本当の父親!」と、ブログに書いてるシーンがありました。これでさちにバレちゃうのかな~?まだ、最後までバレないのか。
早く続きが見たいです。
でも、さちに事実がバレるとしても 春男の口からは、決していわないでしょう。
たぶん、最後まで事実は隠されたまま、「さちとおじさん」として終わるような気がします。

このドラマ、脇役のようで~栞がキーポイントで動いてる気がします。大事なこと、鍵を握る役の栞でしょうか。パン屋を覗く栞、可愛かった♪
番組の最後、ヘンな(笑)ストラップをぶっきらぼうに紹介する阿部さん、最高♪
でも、あれはあまり欲しくないかも(^_^;
阿部さんだけでなく、村上役の遠藤さんも顔が恐いけどハマりキャラですね~切ないし、シリアスなのだけど面白い、いいドラマです。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月20日 12:14 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

