ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  ラスト・フレンズ >  「ラスト・フレンズ~スペシャルアンコール」

「ラスト・フレンズ~スペシャルアンコール」

好きだったドラマ「ラスト・フレンズ」の「スペシャルアンコール」でした。でも内容は単純に「総集編」でしたね!新しいシーンが少なくてほぼ、先週の最終回と変わらなかった。違う形のラストを期待してたのでガッカリでした。


ラスト・フレンズ」4/17~フジTV 木曜日 22:00~
藍田美知留(あいだみちる)……長澤まさみ
岸本瑠可(きしもとるか)……上野樹里
水島(みずしま)タケル……瑛太
滝川(たきがわ)エリ……水川あさみ
及川宗佑(おいかわそうすけ)……錦戸 亮
主題歌
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル

最終回はコチラ


「スペシャルアンコール」感想
これじゃ、あらすじを書く意味もありません。書く気になれないです(-_-;)

「特別編」と、いうだけ楽しみにしてたのが間違いでしたねー。
どこに新しいシーンがあるかわからないので・・ずっと見てたけど~結局、今までの放送に「ちょい足した」だけの内容でした。
ほんと、ただの総集編。
これなら、きっとNGシーンの方がおもしろいと思う。

裏番組の嵐、面白かったらしいです^^;
そっち録画しとけば良かった。
「スペシャルアンコール」って何?
あれで特別編だったのでしょうか。
見なければ良かった、よけい消化不良な感じ・・
結局、宗佑は死んでしまうのですね!
もっと、死なないで違うパターンの「もうひとつのエンディング」が見たかったです。
視聴率を稼いでるだけみたいな内容・・
評判もよろしくないです。
「なんだ・・」「意味あったの?」「よけい納得しない」とか意見見ました。
同感です。

完璧に新しいモノを期待してたのでガッカリ(T_T)
どこかでミチル、ルカが、違う選択をして・・新たな「もうひとつの展開」になって欲しかった。
たとえば、ルカが襲われた時、宗佑を殺してしまう・・とか。
ミチルがルカを殺してしまう・・とか。
どんでん返しが見たかった。

ミチルの美容院の先輩、同じように彼氏からのDVを受けていた・・
それだけの内容であり、「それだけDVが多い」現代を?描いてたのか。
なんだかモヤモヤした終わり方でした。
ミチルの先輩のように
「いちいち、気にしてられませんから・・」で、終わりにして良いことなの?
DVって我慢するモノであり、「気にしない」モノなんでしょうか?

あれじゃ・・
実際、DVで悩んでる人にも何も良い方法もないよ!我慢しなさい!気にすることないよ!っていってるように思えました。
TVドラマとはいえ、これだけ反響が多かった話題のあるドラマだったので、もっと「メッセージ」を伝えて欲しかったです。
このドラマからは最終的に「友達は大切」だけど、「DV」「性同一性障害」「性的トラウマ」に関しては解決もないまま・・これでは消化不良です。
タケルも忘れること、許すことにより、「性的トラウマ」の人は「忘れた」方法が良いよ~ってことでしょうか。
そりゃ、くよくよ考えるよりも何事も前向きに考えた方が良いので・・
確かに暗い過去がある場合、忘れた方が良いことも多いですよね。
でも、これはドラマなので・・
ちょっと、何かあると思い期待してたのでちょっとなぁ。

このアンコールってやる意味があったのか。
ただ、人気があった話題性が強いドラマだったから~回数を増やしただけとしか思えません。
色々、チェックしましたがみなさん、微妙な意見の方が多いですね。
「がっかり」派が多いです。

ミチルの子供が無事、育って宗佑のお墓今いりまでできるようになったミチル・・
それだけ?
ルカが手術するでもなく、特に変化のないシェアハウスにエリたちが戻ってきた。
これだけ?
新しい映像、シーンなんてちょっとしかなかったですね~。
探すのが大変なくらい、思い出せないくらいしかない。

タケルがお姉さんを許せるようになった・・
そこに大きな説明もなく。
この間の最終回で「終わり」で良かったと思える内容だと思ってます。
放送する時間とるなら~1人1人の心理描写を丁寧に描く・・とか。
他にもっと方法あったと思います。
あの集合写真から1年なんでしょうね。
でもねぇ^^;
物足りない。
先週で終わればまだ良かった。中途半端にこの「スペシャルアンコール」を期待したからダメなんですよね。

フジテレビさん、盛り上げは良かったけど~終わりがダメだと思えたドラマでした。
なんか意味なーい時間でした...........(+_+)
ただ、皆さんの演技は良かったと思います。
次クールのドラマ、どんなのがあるか楽しみです。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年06月27日 13:12 ] カテゴリ:ラスト・フレンズ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天