ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  「スマイル」5話

「スマイル」5話

うわぁーー林役の小栗旬!すごい別人だし怖すぎる。本当にこんな人には関わらない方がいいと思う。まさかの「花より男子」の類と同じ俳優さんと思えないくらい。すごい演技の彼でした。

スマイル」TBS、22時枠、4/17~
出演:松本潤新垣結衣、小池栄子、勝村政信、いしだあゆみ、中井貴一、他
主題歌 「ありあまる富」椎名林檎

4話はここ

5話 あらすじ感想

最後はショックでした。
社長、倒れちゃう?と、思ったら……あのまま首をつって自殺してしまったんですね。予告でお葬式のシーンだったし、亡くなってしまうとは残念です。
悪いのは大手の帝国食品なのに……

銀行も、ああいう噂が雑誌に載ったりすると、とつぜん!態度を変えるんですね。
期日までに 返済なんてムリだろうし、それで決意の自殺のように見えました。
もしかすると、わりと冷静に最後にビト (松本潤) の誕生日プレゼントをあげたくらいだし、自分の生命保険か何かで返済!って考えたのかも。
あれじゃ、残された妻のみどり(いしだあゆみ)が可哀想。

ビトのお店になるであろう名前、スマイルは 町村フーズの社長が、つけてくれた名前だったんですね。ドラマの最後には お店が出来て~幸せなビトも描いてくれるのかな。花ちゃんも一緒に笑顔でいてくれると嬉しい。
でも、毎回の言葉「壮絶な……」と、過去形なのが気になります。

一馬(中井貴一)、「日本人になった」と、元カノに話してました。
これはやはり、一馬は本当はあの元カノと結婚するつもりだった……けれど、日本人じゃないので 彼女の親に反対され、結婚出来ないまま別れたのかも?
だから、彼女は「もしかして私のせい?」って聞いたのかも。
責任を感じる元カノかなぁ。

せっかく、証拠を話してくれそうな人が現れたのに、社長の自殺はショックです。
あそこまでみんなを引っぱり、妻を支えて、ビトたちも支えてくれたいい人なのに。こんな形で犠牲になってしまうとは。
重いドラマだけど、ここまで来るかーって感じでした。

林誠司(小栗旬)、どうやらがヤクザの甲斐 (松田悟志)を殺すつもりみたい。
それをヤクザだから「俺たちが殺しても、わからないだろう」と、ビトを誘う林でした。ビトも金太も、すごいビビって林を恐れているのが印象的です。
それだけ怖い人なんでしょうね。
ブルをアパートから突き落とす林もすごかった。元従業員・美奈子の証言、これはきっと林に脅されて~いってしまったような気がします。

次回、林が花ちゃんに目をつけるようで怖い。
このドラマ、タイトル通りに終わるのでしょうか。2015年の様子が早く知りたいです。うーん、それにしても小栗旬、役者さんとして今後も期待の人ですね。

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月16日 15:24 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天