ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  日本のドラマ >  「スマイル」4話

「スマイル」4話

林がーーー!怖かった!「久しぶり~人殺しのビトちゃ~ん」と、登場するのにびっくりのラストシーンでした。本当は人を殺したのは林だと思うし、その彼が出所してきたのでまた、何か問題を起こしそうです。ビトは逃げ切れる?

スマイル」TBS、22時枠、4/17~
出演:松本潤新垣結衣、小池栄子、勝村政信、いしだあゆみ、中井貴一、他
主題歌 「ありあまる富」椎名林檎

4話 あらすじ感想

怖かったですねえ、林誠司(小栗旬)、ビトが過去に 所属してた不良グループのリーダー。刑務所から出て来たばかり~これでバッタリ!ビトと再会する林です。
予告では、すごい(@@)
アパートの2階から、人を突き落としてたようなシーンも(^^;;)
人を殺すなんて、なんとも思わないような林の存在が、またビトを狂わせてしまうのかも?
今回は、弁護士の一馬(中井貴一)が一緒にいたから……何とか助けてくれるかな。

町村フーズも、大会社@帝国食品のもち米@汚染問題~隠蔽しようとする会社ですね。
無実なことを証明するには、証拠が必要な町村フーズでしょう。
このもち米で、おはぎを作ったビト (松本潤) 、三島花 (新垣結衣) 。
このおはぎを食べた~女の子、りなちゃんが具合悪くなってしまって(>_<)
子供だから、よけいに有害物質に反応しちゃったんでしょうね。体力あるビトだったら、お腹壊す程度なのかな~?
花とビトも、おはぎの味見してたし^^;

りな母親が、ビトを告訴するのは母親としては当然の感情なのかも。これでまた、追いつめられるビトですね。

弁護士の一馬 (中井貴一) 、やはり~キムチをたとえにして「自分と向き合わなければ」と、いってたので……在日とかかなあ。
自分が 日本人じゃないことから、逃げてるような一馬かと予想なり。
ビトを弁護することで、自分とも向き合う一馬でしょうか。

ビトを偏見と人種差別の目で見る 北川検察官と古瀬刑事だけど、実際にあり得るのでしょうね。
このドラマは そんな現実も描いているのかも。

区役所の福祉課の吉澤さん、これで花の過去がわかり納得です。
あれじゃ、ショックで声も出なくなってしまうでしょう。お父さんが、宗教みたいなマルチ商法で詐欺をしていたなら……娘としてマスコミに追いかけられた花ですね。
これを「守りたい」と、ビトの言葉が良かった。
花の手紙も嬉しそうなビトでしたね~♪
林がまた、ビトをいじめそうだし~今後は、一馬の活躍に期待です(^^ゞ
「花より男子」のスタッフと~あったけれど、松潤と、小栗くんがぜんぜん!印象が違うキャラなのでビックリです(^◇^;)

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月09日 11:30 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天