ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  白い春 >  「白い春」4話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白い春」4話

春男のお墓で迷子は笑った~!どうしてあんなに怖い顔の男2人!村上&春男のドラマがこんなに可笑しいのか。
さちの存在がとても和みでもあり、笑えるのだけど~切ない展開になりそう。

白い春
フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

3話はここ

4話 あらすじ感想

春男、お墓で迷子~草の中から飛び出すのも^^;
真理子のお墓をみて、涙を隠してお墓を掃除するシーン、泣けました。
やっと、再会できた真理子なのに……お金を稼いだのに……病気で亡くなってしまうとは、驚きの春男でしたね。
涙を隠す春男に、真理子の妹@佳奈子もちょっと「そんなに悪い人じゃなさそう」と、感じたようで安心でした。

でも、村上は徹底してさちと春男を離すから……自分の子として 守りたい村上でしょうね。佳奈子に、「さちは、本当は春男の子」と、告白も辛そうな村上でした。
佳奈子も、「これは2人だけの秘密にして……」ってことで。
さちを 村上の子として、育てたい佳奈子なのでしょうね。

やはり、春男が刑務所にいた人殺し……ってことで信用もないのかな。
子供の日、さちが作った「無料パン」の絵を破いてしまう村上。あれはやりすぎですねえ。さちが傷ついてしまう。

で!栞が大変なことに気がつきました!
さちが生まれたのは、12月25日、春男が刑務所に入った日……と、計算する栞。
これで、「パン屋さんと、真理子さんは何時?会ったのかな?」と、疑問。
計算する栞も賢い~~^^;

栞が 秘密を知ったけどまだ、春男に言わないのが……次回では予告によると~
春男が「さちはもしかして?俺の子?」と、わかるようです。
これ、続きが気になりますね。

栞と勇樹のなんとな~く、ほのぼの系で癒されます。
吉岡ちゃん、いい感じの役でぴったりですね~春男に「態度悪いから、教えてあげない」って。さちの出生の秘密に気がついたのに~(^◇^;)

それにしても、村上も怖い顔してますよね(笑)
春男も怖いのだけど~それがよけいに真剣な演技で笑えてしまう。不思議なドラマです。
スーパーで やる気のないバイトの栞も面白かった♪

真理子が生きてるとき、村上は告白すらしていなかったのは驚きでした。2人は結婚の誓いくらいしてる関係かと。
それが、病気の真理子を見ていられず、ずっとそばにいてくれた村上だったんですね。
それを、病気で命も危険、妊娠してるのを承知で、真理子のそばにいてくれた村上。
だから、真理子に告白も、結婚の話も出来ないまま~亡くなってしまう真理子。
苗字がそのまま、村上ではなかった、戸籍も入れてない真理子の墓でした。
真理子の最期、村上が
「この子は俺が育てる」と、これで安心した真理子でしょうね。

あの赤ちゃん、真理子が亡くなった瞬間、泣き出したのがびっくり。
すごい演技?ですねーー

佳奈子って~さちと村上の生活を守ってるようだけど、本当は村上を好きなのかな?
それで、2人の生活をまもるべき、春男に秘密をいわないようにしてるのかな。
でも、春男に事実を言ったところで……苦しむ春男だろうし。
さちも大人にならないと、意味が通じないだろうし。村上も苦しむ……事実はいわない方がいいのかなぁ。

でも、次回には事実がバレるような展開みたいですね。
さちは、母@真理子の写真を渡したり~春男に本能的になにかを感じるのかも。
だから、親しくなっていくのかな~
あの写真、日付があるので見たら驚く春男でしょうね。でも、予告では栞が写真を隠してしまってたなぁ。

次回、春男がさちを自分の娘!と、知ってしまうような展開で気になります。
早く続きがみたい~~(^^ゞ

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月07日 08:52 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

