ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  白い春 >  「白い春」3話

「白い春」3話

うーん、実の父と育ての父ですね、やはり。春男がさちを康史(遠藤憲一)の子供!とは、わかったようだけど、まさか自分の娘と知るには時間がかかりそうです。

フジ、22時枠、4/14~
出演:阿部寛吉高由里子遠藤雄弥白石美帆大橋のぞみ、他
主題歌 「横顔」阪井あゆみ

2話はここ

3話 あらすじ感想

さちが男の子にいじめられ、母の写真が風で飛んでしまった……木の上に乗ってしまった写真。
これを、取ってあげる春男ですね~そして、写真を見て愕然とする。そりゃ、まさか愛する妻@真理子が、さちの母とは。
想像も出来なかったでしょう。

でも、さちがパンを持って来てくれたとき、「パン屋なのか?」とか~康史(遠藤憲一)のパン屋とは結びつけなかったんですね。ま、これじゃムリですね(^_^;

さちをいじめた悪ガキたち。これを叱る春男~なんだか警察まで出て来ちゃって。
大げさなことになってしまいそう(笑)

吉高ちゃん、「ラブシャフル」の海里のように~不思議少女ですねえ♪
どんどん、春男に絡んでくるのがおもしろい。
お金800万を取ったのは、デビット伊東だと思う。春男が、文句いったとき~「組長もかわったし」とかで、話を避けてる感じがしました。
借金があるようなデビット伊東かな。
う~ん、800万は、意外に真理子が貯金したとか?子供のために。

春男は愛する真理子だったけど、真理子の病気のために、お金を稼ぐため、人を殺してしまった。でも、春男と別れたその日!
真理子が 道で苦しんでるとき、偶然出会った康史(遠藤憲一)なんですね。
苦しむ真理子をみて、救急車を呼び、助けてくれたのが康史。
病院までついていって~真理子が「妊娠」してることを知る康史ですね。

その妊娠してる真理子と再婚する康史。
生まれてくる子(さち)、を赤ちゃんの時から育てていれば~本当の父親といっても良いでしょう。愛情も深いと思う。
逆に血は繋がってるけど、存在すら知らなかったのが春男ですね。
でも、さちと知り合ううちに「可愛い」と、思い始めてると思います。

大橋のぞみちゃんも可愛いですね~♪
なんといっても!
真面目だけど、怖いのだけど~妙に笑える阿部さん!面白いです。
栞(吉高)も謎が多くて、ブログ書いてるシーンは今時風~可愛い。春男の秘密を知ってるので……良い方に、仲間でいてくれると言いな~最後まで。

予告、栞(吉高)は謎解きのように~「パン屋とおかあさんはいつ?知り合った?」とかあったので~栞が謎を解いていく感じかな?

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009年04月29日 15:36 ] カテゴリ:白い春 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天