ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  こむら返り

こむら返り

こむら返り!これ、たま~にだけどあるのです。しかも夜、寝てる時が多いかな。
なぜだか、ハッキリした理由はわからないけど。経験によると、足が冷えてるとなりやすい気も。

昨日の夜中~いえ、朝方です。足(ふくらはぎ)が、つってしまい痛くて(´Д⊂グスン
マグネシウムが足りないとか、鉄分が足りないとか~ちょっと、検索してみました。
そしたら!すごい数がありびっくり(@@)
足がつる = こむらがえりのことです。

Yahoo!知恵袋にありました(^^ゞ

①筋肉疲労によって、筋肉神経センサーの声(電気信号)自体が小さくなっている。
②明け方は人間が一番水分不足になっている時間帯。
そのため声(電気信号)が伝わりにくくなっている。
③神経の伝達に必要なカルシウム、カリウムなど電解質が不足している。

さすがネット!便利ですねえ~こんなページがありました♪
「足がつる、こむらがえり、ふくらはぎの痛みの原因と対処方法」
記事元はここ

足がつるのは睡眠中、朝方、寝床の中で何気なく伸びをした時に起こることが多いようです。

そそ!そーなんですよ!ほんと、朝方が多いわ。
ビタミン不足もあるらしくて~野菜が足りないかなぁ。甘いものばかりで^^;

ネットは便利でなんでもあるのだけど~このような場合、対策と同時に「病気かも?」と、思うくらいの情報量で よけい心配になったりして(^^;;)
まぁ、たまになのでビタミン剤でも飲んでみます(笑)

関連記事
[ 2009年04月28日 11:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天