ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち4 >  「デスパレートな妻たち4」2話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち4」2話

面白いですね~シーズン3から見始めたけれど、最初から見たくなりました!と、思ったら~スカパーでシーズン1を放送決定です。これでレンタルしなくていい~♪
スーザンは セクシー下着でマイクと新婚ラブラブですね。ブリーが完璧主義なのもオモシロイです♪

デスパレートな妻たち 4」
BS2 4/8~(水)午後11時00分~吹き替え
(放送時間、毎回微妙に違うので注意してください)
記事元はここ
シーズン1の一挙放送 5/11~スカパーLaLa TV(月~金)

2話 あらすじ感想 

引っ越して来たスーザンの友達キャサリン、怪しいですねえ。
娘のディランは、父親のことを 生まれてすぐ亡くなった~と、信じてるけど、マクラスキーさんに「時々、お父さん来てたわよ」と、いわれてびっくりのディラン。

料理自慢のブリー、キャサリンの作ったパイが美味しくてて~これに嫉妬。すごい勢いで「レシピを盗むわ」って(^◇^;)
スーザンたち、みんなで化学療法中のリネットのために お昼を用意したのよ。
このデザートがパイだったの。

リネット、病院の付き添いにトムがうざくて~スーザンたちにいうの。
そしたら、みんな「いつでもOK!通院につき合うわ」って。これになぜか、ガブリエルだけは逃げるのよ。なんでだろ?
そそ、ガブリエルはイーディに内緒で カルロスと密会を続けてるの。イーディと「早く別れて!」と、ガブリエルなんだわ。

このイーディ、やはりカルロスの海外口座のお金をエサに、カルロスを引きつけておく気みたい。海外口座を必死に隠そうとするカルロスなの。
お金は1000万だし。国税局をエサに脅すイーディ。

ブリー、我慢してプライドを抑え、キャサリンの引っ越し祝いで 自分の大事なレシピをプレゼント♪これってアメリカじゃ多いのかしら?それだけ大切なレシピ♪って意味でしょうね。
これにブリーは、恥ずかしい、悔しいけど「レモンメレンゲパイのレシピが欲しい」と、いうのを拒否するキャサリン。
もちろん!怒るブリーよ^^;

リネットの昼食会、これを言い出したのはキャサリン。
でも、ずっとブリーが何でも仕切って来たの。これをキャサリンは
「安心して。私が戻って来たから、あなたは肩の荷をおろしていいわ」」と。つまり、今度からは「私が仕切るわ」と、キャサリンなの。
これにムカつくブリーだわ(笑)

イーディ、自分の誕生日にカルロスにプロポーズ。
また、海外口座をエサに脅すのよ、仕方ないカルロスは婚約する。

ディラン、スーザン娘のジュリーに父の話を聞いて怪しむの。
マイクは反対したけど、許してしまったパーティにいったジュリー。このパーティが不良ばかりで危ない系のパーティで……それを止めにいくスーザンは、ストリッパーに見られてしまって(笑)
セクシー下着だったからね~

ギャビー可愛い♪
嫌々みたいだけど、リネットの病院付き添いにきてくれるけど、「最新ヘアスタイル」の雑誌を化学療法中、髪の毛がないリネットに持ってくるほど上の空。
ギャビーの態度に怒ったリネットは、「もう、かえっていいわ」って。

これで話をするギャビーなんだけど……5歳の時、父親がガンんで闘病。
母親は、病室に入る前「必ず、笑顔でね。泣くなら入ってはいけない」と、いわれ続けたギャビー。
そして最後、父が亡くなっても「見られてるような気がして、ずっと笑顔だった」と、涙で告白するギャビーだったの。

本当に病院は、辛い想いでがあるギャビーだったんだわ。これを理解するリネットなの。
リネットが、いなくなるのを恐れるギャビー、泣いてしまって・(/Д`)・゜・。
「私はいなくなならない。約束よ」と、逆に励ましてくれるリネット。
ここは泣けてしまって。。

ブリー!キャサリンの家にレモンメレンゲパイのレシピを盗みに~家に侵入。
なぜか、鍵を持ってるブリーなの。
ここで戻って来たキャサリン家族の秘密を聞いてしまう。
ディランが、父のことを聞いたら怒って殴るキャサリンは、これ以上、聞かれないように「違うウソを考える」と。

カルロス、イーディに海外口座の秘密を握られ、困ってしまい~男に大金をわたし、
「何とかしてほしい」と、頼むのよーーこれって殺人依頼?(@@)
イーディを大事に思ってたけど、「破滅させられたら困る」と、カルロス。

ギャビーは、リネットのためにスーザンたちをみんな、病院に呼んで記念撮影。
「笑顔ほどアテにならないものはない。それを誰より知っているのは、笑顔の仮面をかぶってる人間だ。こぼれる白い歯で ライバルをやんわり権勢する者
(キャサリン→ブリー)。

まばゆい笑みを浮かべて 涙が落ちないようにする者(ギャビー→リネット)。
おちゃらけ顔で 恐怖にフタをする者(リネット)

でもごくまれに……心からの笑顔をみせる者がいる。それは……自分が渦中から、抜け出せると確信した時の笑顔だ。
(カルロスの依頼を引き受けた男、安堵するカルロスの笑顔)

続きが気になる~~キャサリンは、娘に過去を知りそうなジュリーとの付き合いを禁止するし、ギャビーはブリーが言ったであろう、キャサリンが ディランを叩いたことを本人にいってしまうし。。どうなる?
スカパーのLaLa TV、来月は契約してシーズン1の再放送をみます♪

ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年04月21日 12:50 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち4 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

